よく理解出来てなかったので試してみました
まずはおさらい
公式サイトで説明を読んで理解しているつもりなんですが、詳しい条件がわかってないんですよね~連鎖追撃。
というわけでいろいろ試してみました。
副属性の効果はありますね。
リーダースキルの常時倍率でも攻撃を倍化することが可能。
もちろんエンハンススキルで倍化することも。
この辺は攻撃依存のダメージスキルと一緒ッスね。
ポイントは物理ダメージスキルとして判定されるということ。
反射やバリアでガッチガチの敵って結構高難易度ダンジョンでも登場しますから、まとまったダメージを与えられるのは有り難い。
3~4万のダメージなら道中の敵も倒しやすいですな。
リーダースキルの反撃倍率は反映される?
ここで本題。テンフーファがリーダーなので反撃の威力は9.5倍。
では反撃の後に発動する連鎖追撃のダメージは?
倍化されてる!
元が15440なので丁度9.5倍になっていますね。
ちなみに「通常攻撃の後の連鎖追撃ダメージ」は等倍のままでした。
「反撃の後の連鎖追撃ダメージ」だけが倍化されるんですね。
念のためもう一度。
やはりディケオスのリーダースキルの反撃倍率8.5倍が乗っていますね。
「常時倍率のサブとかじゃないとあんま威力出ないんじゃないかな」
と思っていましたが、反撃倍率が乗るなら話は別ですね(^ω^)b
テンフーファならエンハンススキルと組み合わせれば100万以上も十分狙えます。
以上、こんな感じでした~!
コメント
明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
本年も宜しくです~m(_ _)m
恐怖の連鎖追撃パ(笑)
通常攻撃時も反撃時も連鎖追撃!
ムルエンハも使えば更に威力倍増!
実戦で使えないかな・・・・f(^_^;
おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
連鎖追撃パーティいいですねえ!
次の高難易度ダンジョンで接待的なのくるかな?
反撃時の倍率乗るんですね( ゚д゚)
なんとなく乗らないのかと思ってました_(:3 」∠)_
カウンターLSを確認すると反撃時の攻撃力◯倍ってなってますね(´∀`)
カウンターソウルは乗るんですかね?
カウンターソウルの説明を見た感じだと乗るような気がするんですが…
さっき試したのですが、カウンターソウル乗るみたいです!(っ´ω`c)
自分も試しました(^^)
カウンターソウルも乗るんですね(´∀`)
そうなんですよ、僕も乗らないと思ってました。
これは有り難い(^ω^)
カウンターソウルも乗るみたいですね!
おお!
検証ありがとうございます!
これならベルセデリオのASも活きてきますね!
HPカウンターor木属性カウンタータイプのサブで活躍しそうですね。
ベルセデリオも頑張ってくれそうですね(^ω^)
獣帝としての意地を魅せて欲しい…
カウンターも出来ることが増えてきた気がします。
たしか反撃時は反撃ソウルも乗りますね〜
ただ、固定ダメージ系の連鎖追撃は倍率が何も乗らなかったはずなのでそこらへんの補足も欲しいかなと感じました(サトゥルヌスとかバーサーカーとか)
ソウルでも強化できるとなると200万オーバーも!?
これは熱いっすね(^ω^)b
固定系は…確かに強化しづらいような…
反撃ソウルの2倍が乗るから強いですよね。
素晴らしい火力ですね(^ω^)b
むむむっ連鎖ギミックのダンジョンきそうですね~やばっ(;゜0゜)連鎖スキル持ちが無い…ような。(°∀°)
まだあまり居ない気もします。
でも物理ダメージスキルを推してきそうな気がするなあ。
これ地味に気になってたんですよね。
神聖の魔ロサでスキル使ってカウンター付与したらワンパンでれごむ君倒したので、
連鎖追撃にカウンターの効果乗るのかな?って。等倍になる訳です…
れごむくんもワンパン!
こりゃ期待できますね(^ω^)b
レギンエンハで1000万越えましたヽ(´▽`)/
なんと1000万!
これは滅級以上でも活躍必至(^ω^)b
クロユリパに入れると、なかなか凶悪ですね。
一回2マスで630万くらい出てます:(;゙゚’ω゚’):
あ、ちなみにホークあげるとレベリング失敗しちゃうので注意です。
おお~もう一体来たら調整してみようかな(^ω^)
クロユリはぶん殴りが強いけど物理ダメージスキルもあるといいかなあ。
連鎖追撃は共鳴柱の恩恵も受けられるのでいいですよねっ!
まさに!いいとこ取り(^ω^)b
フラマでカウンターかけた場合とカノアでかけた場合も同ダメージなんでしょうか?
スキルの倍率は反映されないみたいなので、一緒ですね(^ω^)