闇属性のダメージは軽減できないものの、7ターン持続
攻撃タイプ/カウンタータイプ/火属性
ステータス
HP14778と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。
攻撃力も305と及第点。
レベルの高い攻撃タイプといった印象です。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることも可能。
自身のダメージスキルは攻撃依存なので能力で攻撃力を上乗せできるのは美点ですね。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利です。
Lv.1なので自身が踏んだマスのみ解除。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
[チェーン][速攻]
火・木属性の味方全体が7ターンの間、闇属性以外のダメージを40%軽減
[2nd]
さらに盤面左斜め上・下一列の敵に火属性攻撃力100倍ダメージ
初期21ターン・MAX7ターン
スキルレベルをMAXまで上げるとループさせることができる軽減スキル。
軽減率40%と割合も高めですが、2属性への指定がある点、闇属性のダメージは軽減できない点には注意。
2ndを発動させると斜め列への強力なダメージスキルも使えます。
速攻・チェーン持ちの味方と一緒に編成することで、いきなり大ダメージスキルを使うことも可能。
リーダースキル
攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.8倍&ダメージを25%軽減
攻撃倍化とダメージ軽減効果を持つシンプルな構成。
そこそこの攻撃倍率ですが、軽減の割合はやや控えめです。
サブ評価:93点
速攻で軽減を使えるため、ダンジョンスタートから味方を守ることができる。
カウンタータイプでありながらダメージスキルを撃てるのは希少。
属性指定があるため、攻撃タイプ・カウンタータイプのサブとしてはやや組みづらい。
コメント
こいつの何がいいって専用演出がかっこいいことですね!
残月にも付けてあげて欲しい…
うーむ、カッコイイ。
残月もパワーアップで付けましょう!
パワーアップしすぎかな(^ω^;)
塔はもうずっとこの鬼畜上げ幅なんですかね…
イマイチモチベが
上げ幅がずいぶん多いですね( ˘ω˘ )
残月とダメスキ範囲が反対なのがまた良いですね
何か対照的なキャラなんでしょうか。
その辺りもっと知りたい!
いい加減に塔モンスのクソ上げ幅をやめてほしいですね
前の塔もそうだけどクリアしたのに使う気になれません…
せめて10上げぐらいにして欲しいものです(´<_` )
性能も専用エフェクトも良いですね
頑張った甲斐があります
欲を言えばLSはもう少し手を加えて欲しかった
カッコイイですねえ!
リーダースキルは確かに惜しい…
毎ターン1000回復ぐらいついててもいいと思うんだけどだめかな~
なぜかダンバインとビルバインを連想してしまいました(笑)
てか、スキルの上げ幅よ…。
(´=ω=`)
ダンバイン?
検索してみたところ赤い方がちょっと似てるかな(^ω^)
スキルの上げ幅はエグイっす。
1ターン目から発射できてこの威力なら1フロア型の冥級の周回に役立ちそうですね。普段は軽減で味方を守りつつクーフーリンかサツキあたりと組み合わせるのがいいのかな。
いきなり火力を出せるってところが良いですね!
スキルマになる前に出番あるかも。
夏ブリュンヒルデという先約が居る中でのこいつーー!いやぁ~アッペンはこの二体でほぼ全滅してしまいそうです。ただ2倍で勝負にはでられないので最低でも2.5倍まで待って、欲をいえば3倍が来てくれると嬉しいですね。といいつつサモクリデカペンという修羅の道を歩むかも…。
アッペンが一気に無くなってしまいますね(´<_` ) サモクリでデカペンを買うしか無いですが、数が必要になるのでツライところです。 もう少し緩和されないものか…
アニエトパの耐久力がえげつない事になりそうな感じですね。手に入ったのでスキルマ目指して頑張ります。
組み方次第ではアニエトが速攻火力も手にしたことに!?
こりゃ俄然熱くなってきたぜ!
初スレさせていただきます
いつも楽しく読ませていただいています
新月はLV80で攻撃283、HP13143になりますので、クロユリギルドの場合はLV80位まではリジェネソウル無しでクロユリ運用できそうです
LV80新月の3rd発動のスクショです。ギルド補正、属性効果なしで計324万でした。ミレシアなら初ターンで750万ぐらい行けそうです
残月にも専用演出つけて欲しい…