メンテ明けにパワーアップが来たッ!マリーナのスキルターンがめっちゃ縮まってます
デルフィニウム
初代塔の主、デルフィニウムがパワーアップ!
スキルは…内容が変わってないですね。しかし回数制限が1増えました!
回復&軽減ができるので長丁場に対応しやすくなりましたね(^ω^)
サナーレスの塔で「あと一回使えたらな~!」とよく思ったモンです。嬉しい。
さらにリーダースキルも攻撃3.2から3.5倍に変更。…微増ッスね!
最大倍率が21倍にアップしてます。条件が揃うと、今見てもとんでもない火力だな!?
レプンカムイ
カムイユーカラで登場したレプンカムイがかなりパワーアップしてます!
矢印が増えて移動しやすくなり、スキルにはダメージ30%軽減効果がプラスされました(^ω^)b 自身のみとはいえ嬉しいですね。
リーダースキルは攻撃面は変わらずですが、HP倍率が2倍にアップ。
スキルダメージが必要なところではランスロットみたいなHP依存ダメスキ持ちを編成してみるとか…ちょっと面白そうな修正ですね。
レプンカムイにオートダメージを付与するのもイイなあ(^ω^)
バルバトス
なんと…全くの意外でした!バルバトスの攻撃アップが2ターン持続するように。
オートダメージも倍化できるからジョーヴェのサブでも…と思ったけどチェーンがないか。
しかし7倍という高倍率が2ターン続くのはアタックタイプとしても有り難いッスね。今後研究してみよう(^ω^)
夢魔姫オラージュ
なぜこのタイミングで!?ハロウィン限定のオラージュが一足先にパワーアップ。
攻撃性能がちょっとアップしてますね(^ω^)4マスサイズの敵なら200+280倍、うーむ強烈。
4マスだと80倍分アップしてるってことですね、ソウルで調整しつつクロユリのサブで使ったらかなり威力アップになりますな。
マリーナ
25ターン連鎖追撃を付与できるマリーナのスキルターンが大幅減少!
なんと12ターン、半分以下になってます!これはかなり発動しやすくなりましたね。
というわけでパワーアップ内容でした(^ω^)またそれぞれ新しい使い方を模索していきたいと思います!
コメント
レプンカムイは必要コンボ数に対して攻撃力が低すぎる…
24コンボも要するのなら威力も倍の13倍は欲しいところですがそれはフェス限の領域か
いっそのことコンボ数を半減の12コンボに減らしてもらえないっすかね…
うーむ、なかなか10倍以上の攻撃倍率は貰えませんね(´<_` )
上方修正はある意味ソシャゲの華なのにサモンズの華は枯れっぱなし…
初の塔キャラの上方修正が何度見しないとわからない誤差程度…
刻んできた感じッスね(´<_` ) まあ回数制限が増えたのは嬉しいですよ!
マリーナは欣帥を無課金編成で攻略するのに起用されているのを動画で見かけました。
ハロオラに関しては多分、今回の塔の攻略キャラをゲットしたいプレイヤーがハロウィンガチャを引くであろうことを予想をしての上方修正…なんですかね。
デルフィニウムの回数制限は正直言うて無くしても良いのでは、と思うのですが、何か運営はこだわりがあるのでしょうか。
マリーナは上級者の方が結構使ってたイメージ!
デルフィニウムは回数制限なかったら嬉しいッスね~。
他の塔の主も結構ループ軽減おおいなあ。
こんちわ。マリーナえぇ〜!!ですね〜これはありがたい。ついでに最近の塔や滅、サモクリの主たちもスキルターン短くならないかな〜って思います。ろくにスキル上げ素材作らないくせにいっちょ前に上げ幅がエグいキャラがなんか増えてる気が…要望は出してるんですけど運営様の考えがわかりません。デルフィはあともう一声で使用制限無くしてほしかったですね〜でも今回は中々良調整では無いでしょうか??
スキルターンはやけに長いですね。
プレイヤーからの評判は良くないと思ってるんですが、運営さんは気に入っているみたいです。
その辺り運営さんのハートわからんな~
デルフィは回数制限なくなったらめちゃ使いやすいッスね。
ハロウィンラルグにチェーン欲しかったなー。ハロウィンキャラの上方修正は以上で終わりですかね。
いや~第二弾もあると思いたい!
ちょっと置いてかれているキャラもいますし…
上方修正万歳\(^-^)/
何はなくとも上方修正は良いものです♪
デルフィの使用回数増えたのは嬉しいですね。極々微増ですがここでもう一回使えるのはデカいわ!と思える日が来るかも。レプンカムイは。。。置いといて。。。バルバトスの継続2ターンも良いですね♪ハロオラはリーダースキル縛りが( ̄▽ ̄;)去年から唯一るろうにサイトゥーさんが増えただけです( ̄▽ ̄;)もう少し縛り緩ければ(・ε・` )
3回使えるの嬉しいですけどね(^ω^)
長丁場になる塔なんかはでは重宝すると思います。
軽減しながら回復ってのが気が利いてていいなあ。
ハロオラはたしかに指定が多いッスね…
マリーナは超パワーアップですが他はうーん…
特にデルフィは塔を攻略するプレイヤーなら軽減も回復も一通り持っているでしょうし、物理のみ3回制限だと厳しいです。チェーン&速攻つきで回数制限もなくループできるガイラル、真月を見た後だと特に。
ガイラル、真月はループできて何度でも使えますもんね。
オマケに速攻も付いてるしなぁ。
そう思うとちょっと差があるな(´<_` )
デルフィの強化でテンション上がって内容見てテンション下げられました……。
回数制限ありならターン数伸ばして物理だけでなく両ダメ軽減60%、リジェネ20%とかにしてほしい!
無制限速攻のガイラルディア、真月が許されるならそれくらいしても許されるはずなんだよなぁ。
軽減スキルはガイラルディアが強すぎる感ありますね(´<_` ) それか思い切ってデルフィニウムも覚醒しないかな… 滅キャラもあり得るし、ワンチャン…
昨日の公式ページ更新後に最初に上方修正のページでハロウィンキャラを見たので「ハロウィンイベントが始まった!?」と誤解してしまいました。
アプリのアップデートが無くても上方修正出来るんですね。
デルフィニウムはゲットしたのが遅くて全然使ってなかったのですが、改めて確認するとなかなか凄い性能してますね。
あの時代に最高21倍って!
まぁ、あの時代だからLSを満たすのは大変だったんですが。
ASも強いけど、無制限とは言わないから5回とか、もうちょっと増えても良いのかも。
バルバトスはオートダメージを念頭に置いた良い修正ですね。
レプンカムイはリーダーとしては意識してなかったのですが、24コンボもして6.5倍というのは確かに意味が分からないですね(^^;
そこを修正すべきかなと。