軍熊神オオナムヂの評価:回転させやすい中威力のバリア破壊ダメージスキル!

最速5ターン発動とスキルレベルMAXを狙う価値あり

軍熊神オオナムヂ

ステータス

HP10903と攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力は289とこちらも平均的。

攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

ただし、右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンしやすいので注意。盤面の右下・左上に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

[チェーン]上下除く周囲6マスの敵に木属性攻撃力×70倍バリア破壊ダメージ
[3rd]さらに自身と周囲8マスの味方がHP3000回復

MAX:5ターン

スキルアタックタイプにとって厄介なバリアを破壊しながら攻撃できるダメージスキル。

回転のさせやすさを考慮すれば威力も大きく、大きな敵になら2マス分の140倍のダメージが狙えます。

3rdとややハードルは高いものの、HP回復効果もあり。

ただし自身と周囲8マスと範囲が狭く、回復量も3000と控えめなのでオマケ程度に考えておくのが無難です。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2.5倍

木属性の攻撃・耐久性能をアップするシンプルな構成。

スキルアタックタイプであればダメージスキルの威力も倍化できます。

最大6.25倍が狙えますが、各倍率は高くはありませんのでサブ運用をおすすめします。

サブ評価:88点

高回転のバリア破壊スキルで道中の敵を蹴散らすのに使っていけます。

チェーン付きで位置取りもしやすく、威力が高いのも魅力。

スキルアタックタイプだけでなく、攻撃タイプ・木属性のサブでも活躍できる性能です。

軍熊神オオナムヂの評価

9

HP

7.5/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • スキル上げのコストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク