フレイノーラ、サラマンダー、ウィンディーネ、シルフ、ウィルオーウィスプ、シェイド、ミクトランシワトルがパワーアップ!

なんとあの精霊使いシリーズが超パワーアップして還ってきたぜ!

s1

2014年4月のナカジマには予想もできなかったこの流れ…進化開放も嬉しかったけど、めちゃめちゃ強くなってる!

フレイノーラ

強化前 フレイノーラフレイノーラ

その前にフレイノーラ!姉さんもえらいパワーアップ来ましたね~。

矢印が増えるというのはカウンタータイプにとって非常に大きい…!

スキルは反撃が2ターン持続、自身の攻撃アップがいきなり1から7ターンに変更!

なんという強化…

サラマンダー

サラマンダーサラマンダー バリア破壊

強い!普通に強い…!

範囲が前1マスから十字4マスとかなり使いやすくなった上に威力が200倍、バリア破壊まで!

ステータスもめっちゃ上がっとる…これは道中はもちろんボスにも使っていけそうだぜ(^ω^)b

しかも最速6ターンで使える。火属性バランスタイプに新たな強キャラが…!

リーダースキルも自身のスキルは倍化できないけどシンプルで使いやすいですね。

ウィンディーネ

強化前のスペック強化後のウィンディーネ

なんと矢印が増えた!カウンタータイプにとって(以下略)

6ターン発動ができるようになった上に速攻!

HPも増えていい感じだぁ。

シルフ

シルフ 強化前パワーアップ後のスペック 能力強化

ステータス上がりましたね~!そして矢印が増えた!

なんという使いやすさ…飛行も持っているので縦横無尽に駆け巡れますね。

スキル範囲も周囲と広がりましたし…70倍!?25から70倍に一気に風力アップ!

ウィルオーウィスプ

ウィスプ 強化前のスペッククリティカル確定スキル

ウィスプも大幅にステータスがアップ、そして矢印も増えた!

何よりクリティカル確定効果が3ターン持つ上に、4ターン発動が可能…!

そして効果範囲が味方全体になりました!こりゃ強いぞ!

リーダー時でも活用できるスキル内容になってますね。

ミクトランシワトル

まさかの強化シワトルのスペック

いい夫婦の日に覚醒したミクトラン夫妻。

効果ターン数が伸びております(^ω^)

シェイド

シェイドの狂歌前攻撃力大幅アップ

シェイドのアニキは攻撃力が大幅強化!

HPは据え置きですが毒の威力も高まりましたね。

うーむ、やっぱり過去のキャラがパワーアップするのは超熱い。

強化具合もかなりのもので、新しい活躍のさせ方が期待できますね!

いろいろ組み合わせを試してみようと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 青天空 より:

    誰が予想したであろう・・・聖霊強化

    個人的にサラマンダーを使いたくなりました

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    みんな強くなりましたね……!このパワーアップは、古参の人ほど嬉しいのではないでしょうか……。

    個人的には、フラマちゃんや侑那さんを持っていないので、ウィンディーネさんの[速攻]反撃が特に嬉しいです!
    ゼミナさんも持っているのですが、チャージがネックになることもままあって……即時付与出来る[速攻]反撃が欲しいな~とずっと思っていたので。
    今度ソウル付与しなくちゃ(*´∀`*)

  3. 匿名 より:

    そろそろ覚醒してくれるんでしょうか…?かなり初期からのキャラだからとても楽しみです

  4. 匿名 より:

    シェイドさん攻撃だけ上がってHP上がらないところを見るに、クロユリLで使えよっていう運営の言外のメッセージが聞こえてきますね…笑

  5. より:

    まさかの精霊強化に加えその内容がけっこうゴツいっすねw
    LSの4コンボで4.5倍はメイシン超えですよ!
    噛み合ってるASはウィル・オ・ウィスプだけですが他のキャラもサブとしては申し分ない内容でこういうことするから神ンズボードなんですよー

  6. アカツキ より:

    サラマンダーとウィプスは出る→売るを
    繰り返してきましたが次回でたら、もう売りません( ;∀;)ブワワ
    他のキャラは育成に励みたいと思います( ^ω^ )

  7. 匿名 より:

    シルフがサマユンクルのスキルを超えた…だと…

  8. T.M より:

    フォンセはよplz…

  9. おすぎ@7CV より:

    サモンズを始めたら当初にサラマンダーを使っていた身としては、感動で涙が止まりません( T∀T)

  10. より:

    シェイドが!♥めっちゃ強くなってる!!♥
    斜め矢印二重で飛行持ちだから、今だにホークダンジョンとかで愛用してるんですよね。手持ちの攻撃力では現状最強になってくれました。
    初期の思い入れのあるキャラが強化されるのは、やっぱりすっごく嬉しいです。
    この勢いで覚醒も早よ…。

  11. 遠い音楽 より:

    まさかの精霊使いシリーズの強化!しかも申し訳程度の強化ではなく現環境でも通用するレベルに!
    特にサラマンダーは一線級のASと少し前までの攻撃タイプに近いステータスという強化ですね。
    スキアタで長い間雑魚散らしとして活躍してくれたシルフもこの回転率でこの威力は魅力的です。
    サービス開始からのプレイヤーとしてこれは嬉しいです。

  12. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    いや、その、もう、とりあえずこれだけ、まずはこれだけ言わせてください。

    やっぱり!サモンズは!!神ゲーやーーーーーっ!!!

    ………ふう。

    今回はなんというか、見事に魔改造されて発見しましたなぁ。
    ☆7解放のあの感動を再び受けることができるとは…!!

    個人的に大きいのはウンディーネですね。
    速攻で3.5倍カウンターはカウンターパーティには本当にありがたいですし、同時覚醒のエスベルにもいい感じにささりますね!

    後はやっぱりシルフでしょうか。
    できれば25→75となって「さ、3倍だと………!?」とか言いたかったですが(笑)

    しかしまあ、今回の上方修正は本当にこう、うん、感涙ですなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

    シェイド「あの」
    ヴァロン「諦めろ」
    クロユリ「HP上がったらクビよ?」

  13. かじ(みのむし@OFD) より:

    サラマンダーとシルフは別人やで(笑)
    シルフを見て思うことはこの間のランバト駒が・・・(´・ω・`)
    ジョーヴェのサブにも入るし柱を育てるにも使えそうです。
    サラマンダーは攻撃タイプでないのが惜しいですね。まあ自分クロユリ持ってないですけど(´•ω•̥`)

  14. 社畜 より:

    ここまでフレイノーラノータッチw

  15. 匿名 より:

    フレイノーラうれぴー

  16. 匿名 より:

    精霊かまあ少しいじった程度だろって見てたら想像以上に強くてびびった

  17. 匿名 より:

    今更なんですが、精霊シリーズは、アニメ作れそうなキャラクターイラストですね。
    もしくは、戦隊物w