ミーシャ=クロイツェフの評価:広範囲かつ回転させやすいオートダメージ

ダメージスキルの威力を最大6倍にできるリーダー性能

ミーシャ=クロイツェフ

ミーシャ=クロイツェフ

ステータス

HP8711と低めの耐久性能です。

飛行能力を持っているので特に対空攻撃持ちの敵には注意。

攻撃力は276と高めの水準にあります。

能力と矢印

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印は左上・下に無い珍しい形ですが二重になっている箇所が5方向なので機動力は高い。

スキル

[チェーン]自身に、水属性攻撃力×2倍×3連続盤面左上から1マスおきオートダメージ(持続:小)を付与する

初期11ターン・最速4ターン

広範囲への連続ヒットするオートダメージを自身に付与できます。

敵のバリアを破壊したり、道中の敵を倒していくのに使っていけますが、威力が攻撃力の2倍とかなり控えめなので攻撃アップスキルなども併用しておきたい。

リーダースキル

水属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が2.4倍&スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2.5倍

攻撃力とダメージスキルの威力を強化できる内容で、最大6倍が狙えます。

ただしHP倍化やダメージ軽減など耐久面の強化がないため、リーダーとして活用するシーンは少ない。

サブ評価:75点

耐久性能が控えめなので敵に囲まれないように気をつけたい。

スキルの回転率が非常に高いので、オートダメージ付与時に攻撃力を強化できるリーダーと相性良し。

ミーシャ=クロイツェフの評価

8

HP

6.7/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

7.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

リーダースキル

7.2/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    かなり微妙な性能ですね。
    オートダメージが2倍では雑魚掃除も安心して任せられないのではないでしょうか。
    白ユリ配下で25倍を維持出来れば強いでしょうがカティのような常時エンハ役がいないですね。
    アニエト配下だとそこそこの火力になるかもしれませんが、アニエトのスキルと被りますし。
    先日のネツァクは駒の強さもダンジョンの難易度も神級から滅級に一歩踏み込んだ感じでしたが、こちらは逆に冥から極に交代したような……