真冬の刹華イースの評価:速攻付きで即時HPを15000回復しながら連鎖追撃も付与できる

2属性に別々の効果を持つユニークなリーダースキルも必見

真冬の刹華イース

2019年11月14日にパワーアップしました。

2020年11月12日、さらにパワーアップ!

ステータス

HP14922とやや高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は302とかなり高く、攻撃タイプ並の水準ですね。

能力

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[速攻]自身除く縦横斜め全列の味方が、3ターンの間十字列の敵に攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態&即時HP15000回復

最速5ターン

十字列への連鎖追撃を付与しつつ、HPも大きく回復できる攻守揃ったスキルです。

位置の指定はあるものの、属性・タイプの指定もないため扱いやすい。

回復量が1.5万と非常に高いため、シンプルに回復役としても活躍できます。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が6倍
木属性・水属性の味方はHPが3.5倍・ダメージを40%軽減

2つの属性に別々の効果が用意された珍しいリーダースキルです。

木属性であれば攻撃・HPを大きく倍化できるのでメインのサブは木属性から選びたいですね。

攻撃6倍・HP3.5倍と単純な倍率が非常に高く、攻守ともにハイレベル。

HPも大きく強化できるため、HP依存ダメージスキルを持つ味方もサブ候補に選びやすい。

木属性で工面できないスキルなどは水属性の味方から編成するのもアリ。

サブ評価:85点

味方へ連鎖追撃を付与できるため、物理ダメージが要求されるシーンで活躍できます。

反撃時だけでなく、攻撃時にもダメージが発生するため、自身の攻撃力を大きく強化できるキャラと好相性。

固定値での回復スキルを持っているのでダメージ軽減系のリーダースキルのサブにもおすすめです。

真冬の刹華イースの評価

9.3

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 輪錆 より:

    これが1番欲しいけど、的中確率…

    • ナカジマ より:

      連鎖追撃を付与できるキャラは強いですね(^ω^)b
      他にも強いキャラが同時に出ているので引きやすいかな?

  2. Taka-c より:

    ジョーベLのサブでザルバから放ちたい!当たったらね…( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      ザルバに付与したら凄いことになりそうですね!
      ウーラ&ムーラなんかも良さそう(^ω^)

  3. 匿名 より:

    ゼイリオンのサブに据えてみたい子ですが引ける自信がないです。

  4. Mエリス より:

    高倍率LS×速攻エンハンス×イース速攻スキルが強烈なシナジーを奏でる神駒!!

    シロユリ×欠氷シャオシン×イース
    クロユリ×一方通行×イース
    祭リスタ×ガイラルディア×イース
    など協力マップやペンダンオートで大人気になりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  5. あんかけ より:

    今回の一番の壊れはこの子でしょ
    最適解パはジョーヴェパのサブだと思いますが他のパーティに組み込むことも可能
    LSよりもASがヤバイっす

  6. 匿名 より:

    やはり速攻は正義ですよね

  7. キツネコ より:

    試しにクロユリLで一方通行とイヴェル(同倍率追撃)でレゴムくんに約400万ダメ入った…

    あれ?全員速攻(しかもチェーン無し)だからこれ新たなペンダンオートパの完成?(´ฅω•ฅ`)チラッ