ガフグランとフリネーダの後ろに居るドラゴンが似ている?

ガフグランの孫がフリネーダに封じられてるとか…!?

碧老竜ガフグラン

協力マップの隠しボスとして登場したガフグラン。

そういえば協力マップのボスと隠しキャラってなんかデザイン似てるのに今回はそうでも無いッスね。

このガフグランがフリネーダの後ろにいるドラゴンに似てるというお話を聞きましたよ。

並べてみた

確かに似てるかも!顔面中央のトゲトゲとか白いヒゲがあったりとか…

でもガフグランには黄緑色の刃みたいなのがありますね。

本人じゃないにしても関係者なんでしょうか?

聖夜フリネーダ

クリスマスバージョンのフリネーダがこちら。

あのドラゴンは一緒に居るわけじゃないのかな、と思いきや

こっそり

いてるやん!

この緑色のドラゴンの正体は一体…?

封竜士はそれぞれドラゴンの力を自分の体に封じているのでしょうか。

何か物語がありそうで楽しいですねこういうの(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    LSもフリネーダが名に冠しているのとほぼ一致してますねー

    • ナカジマ より:

      おお~本当だ!
      こりゃ何か関わりがあるようですね(^ω^)b
      にくいぜ運営さん!

  2. 輪錆 より:

    ドラゴンとは関係ない話なんですけど、クリスマスバージョンのフリネーダってとても腹筋がバキバキに割れてるように見えますwマントの下のシックスパックやばくないですか?

  3. 匿名 より:

    他にも
    ・能力の飛来吸収Lv2を持ってる
    ・ダメスキ範囲が盤面斜め列の固定範囲
    が一致してますね

    封竜士の話に変わりますが、全員の共通点として進化前に体の一部を鎖で繋がれていて進化後は鎖が引き千切れるエフェクト(SD動かすと分かり易い)が描写されてますね(繋がれた鎖は実際には千切れて無いけど)
    なので進化後は竜の力が顕現している状態なのでしょうか…?

  4. Taka-c より:

    Twitterでその辺の小話とかいれてくれるとこちらは面白いんですけどねー(*´ω`*)
    まぁ忙しいと思うけどその辺繋がりが出てくるとモンスター見る目も変わりますよね♪

  5. NOON より:

    フリネーダを持っていないので試せないのですが、バトル中に専用のセリフとか無いのですかね?

  6. 匿名 より:

    確かに見てみたらフリネーダの斧はガフグランの黄緑の刃に似てますな

  7. 匿名 より:

    黄緑色の刃はフリネーダの斧と似てますね~

  8. 匿名 より:

    こういう裏設定とかを書いたイラスト集vol2はよはよ

  9. ひとぽん@ケモンズ より:

    隠しマスのガフグランさん、めっちゃ暴力的で強かったですよね!そして入手後もお強いという……(*´>ω<`*)
    そのガフグランさんを身に封じているフリネーダさんすごいっす……!

    今後、封竜士関連のドラゴンが出てくるのかなーと思うとワクワクしちゃいますね!
    性能も似通うと考えると、封竜士を持ってない召喚士さんの救済になり得たりもしちゃうでしょうか?(*´艸`*) ……主に僕のような((

    そういえば、クリネーダさんの後ろにドラゴンさんいたんですね!全然気づきませんでしたw
    他の期間限定封竜士キャラにもドラゴンさんがくっついていたりするのかな……?過去記事を漁ってちょっと探してきます(*´∀`*)

  10. シトラス より:

    こんなの封じ込めてるフリ姉さん…
    やっぱりかっこいいです。