混沌の異空【滅】始まりの終わりが復刻開催中!攻略方法を軽くおさらい

ウートガルズが厄介なダンジョン!光属性への呪い付与にも気をつけたい

いきなりのHP依存ダメージに注意

エリア1

ウートガルズが速攻で自身の残HPが5%低下しつつ、縦横斜め全列の敵に火属性の味方全体の減少HP75%火属性ダメージをぶっ放してきます。

ここはパパっと倒しちゃわないとですね。

ただ、反射も軽減もあるので殴りで倒すのが吉。速攻エンハかけられるミレシアとか良いですね。

エリア4の全体大ダメージスキルに備える

ナルメル

光属性はいきなり呪いを付与されるので注意ッス。

エリア3は敵を残してクリアすると、同属性の味方にダメージ無効をかけてくれるギミックあり。

次で全体攻撃を使ってきますから、この無敵が大事なんですな( ³ω³ )

メロニアみたいな復活付きのリーダースキルで耐える手もあります。

進化前ボス戦では回復スキルは使わずに

倒せちゃいました

進化前ボスは回復スキルに反応して割り込み大ダメージスキルで終わらせてくるので気をつけたいッスね。

あと、残り94ターンで最下段に大ダメージが飛んでくるので退避しておきたい。

進化後はHP反転&シャッフルを使ってきます位置が良ければジョーヴェでささっと倒せちゃうんですが。

14コンボ以上で上下に大ダメージスキルを割り込んでくるので、囲む時は左右から推奨です。

コンボ軽減、物理防御アップ、回避率アップも使ってくるのでトラップやダメージスキルも用意しておきたいッス。

関連記事

セル・ユニバース顕現 攻略パーティまとめ

ジョーヴェで周回する混沌の異空【滅】始まりの終わり 備忘録

混沌の異空【滅】始まりの終わりはジョーヴェLでヴィヴィアンの所をウーラ&ムーラにして攻略

【アンケートあり】セル・ユニバース顕現を振り返る 難易度や攻略パーティなど



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    3層目の特定の敵を倒さずに突破っていうのが一番難しかったですね。
    倒したくないのに倒されに来る・・・。

  2. 匿名 より:

    ジョーヴェで行く際は、エリア1が本当に鬼門ですね!

  3. 匿名 より:

    Wジョーヴェ ザルバ メルディンが楽チン

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど…
      ヴィヴィメルにこだわってました。
      そういうやり方があるんですね。

      • 匿名 より:

        ザルバ以外ほとんど動かさないし、
        ザルバ以外常に攻撃力落ちてるから倒しちゃった事故もないし簡単ですよ
        ボスもワンパンだし

  4. 匿名 より:

    ナティエL、聖夜フォンセ、べリアル、リエールの火パでもいけました。

    • ナカジマ より:

      火属性パーティ!
      良いですねえ(^ω^)
      ナティエ、ちょっと過小評価し過ぎかな…

  5. 匿名 より:

    周回は無理そうだったから3層目は全滅させて4層目のスキル封印をソウルで耐久して無敵スキルで切り抜けた思い出

    • ナカジマ より:

      なかなかムズイ仕掛けしてますよね、ここ
      覚えてないとクリアできないぜ(^ω^)
      いろいろとやり方はあるのかな。

  6. マキタ より:

    歌留多ナティエ強かったです

  7. 匿名 より:

    クリスマスでリセマラ後、アルシェ、御節ウルス、ソウコキュウ、チュチュで初見でいけました。
    編成難度は…(笑)

    • ナカジマ より:

      編成難易度なんて良いじゃないですか!
      スキなキャラをばんばん使っていきましょうよ(^ω^)b
      そのためのガチャですもんね!

  8. マチルダ より:

    おはようございます。
    私もジョヴィメルザルバで行ってました。慣れるまでは決してラク…とはいえず、意外と事故ってました(笑)

    例えば1面は、ウートガルズが思うように動かず、メルディンやジョーヴェがHPを削られたり、2面はファフニールの処理が上手くいかず喰らったり。
    3面はザルバがADで画面右下角っこに来たロヴィアタルを倒しちゃったり、4面はジョーヴェが殴り倒される。
    ラストは最下段から動かすのを忘れた2体が消される…など、プレイミスに気をつければ良いやつから、どうにもならなかったやつまで様々です。

    とはいえ、こんなプレイをしていた私でも前回の開催でどうにかスキルレベル6からスキルマに出来たので、ありがたい編成でした。

    ウーラムーラやレムなども良いようです。私はザルバをウーラムーラに変えた編成の攻略動画を参考にして周回しました。

  9. アカツキ より:

    今朝出たジョーヴェをリーダーにしましたがやり方がチンプンカンプンです。
    もう少し思考回数こなさないと3面越せません( ̄▽ ̄;)

  10. かもしか より:

    ジョーヴェパでどうにも上手くいかなかったのでセレッサLでクリアしました
    周回速度はともかくクリアするだけなら水染めが一番楽だと思います

  11. おみー より:

    御節ウルスラグナL、アルテミス、ミレシア、ソウコキュウでクリアしました(^^)
    ウートガルズはウルスラグナで倒し、エリア3はソウコキュウの復活、ボスは覚醒アルテミスのトラップで撃破です(^^)