光の落園【神】6番目の仔をメルクーアLで攻略!覚醒速攻はジャスティス!

落園系の神級ダンジョンって割り込みとか遅延とか仕掛けが入り組んでて苦手なのよ( ³ω³ )

なんかいい方法はないものか…とボックスを見回して、最近GETできたメルクーアを抜擢!

こんなふうに楽できちゃうという

エリア1は地味にダメージが通りにくいんですがセレッサで上書きできるのが良いですね。

メルクーアのコンボ数アップスキルは使い所をちゃんと見極めないとグダるなあ…。

飛来ダメージが広範囲なので立ち回りもなんかギクシャクしてました。

ここは時間が解決してくれる

次のエリアではいきなりスキルターンが大幅遅延。

しかしフェアリーが同じ属性の味方のスキルターンを縮めてくれるという。

こういう時にメルクーアのリーダースキルのようにコンボ数が一定以上必要なタイプは任意の敵を残しやすくていいっスね!

ダイオールが毒で自滅するのを待って突破。

覚醒速攻からの攻撃アップでぶちのめす

まあ覚醒速攻使うんですけど(´<_` )ウハハ

全員フェス限という暴力的なパーティでティファレト撃破です。

防御力が低下するまではダメージが通らないので注意ッスね。

残り44ターン目で割り込み発動されます。

ここは高速周回が思いつかないなァ( ゚ε゚;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    今日の神級2つは全く覚えてませんでした
    クリアメモ見ながらのクリア(新規さんは大変だね)
    レム スカル ラファエル ヴォルハスの同属性鉄板パーティー
    2面で同属性残してヘイスト貰うんだったなぁ?
    防御力低下したら共鳴柱レムで一撃
    前は覚醒ベルナデッタ入れて罠対策したような気がするけど、要らなかった
    このシリーズは一癖も二癖もあって好きじゃない!

    • 遠い音楽 より:

      同様のパーティで挑んだのですが、残り45ターンの全体ダメージでレムがやられてしまいます。
      補正込みHP16000ほどでダメージも受けないように立ち回っていたのですが。
      スカルをメドゥーサに変えて残り46ターンで封印したのですが、TPが20程度しかなくてラファエルを使ってもワンパンできず。
      結局残り32ターンまでかけて何とか倒しましたがTPソウルは4個積みとかでしょうか?

  2. リョージ より:

    前回と同様にディステスラお手軽ワンパン。
    3ターンぐらい待ってからソウコキュウの復活付与してシャッフルをやり過ごし、防御ダウン後に伏羲→ヴィニエーラ→ディステスラで終わりです。周囲スキルだけで倒せますし、このシリーズではまだ楽な方という印象ですね。

  3. たま より:

    御坂さんL、メロニア、4号機、スウゲツでクリア。4号機エンハからのスウゲツmaxチャージてワンパンです。
    スウゲツ、チャージは大変ですが、中々にやります。

  4. マチルダ より:

    こんにちは。
    この前投稿したアミタンネカムイリーダーの編成や、動画に投稿された水属性編成だとラストでどうしても運が絡み、安定した周回が難しくて…。

    ツイートされていました御節ラグナL・ミレシア・ゾンバルディエ・スウゲツという、お正月キャラが眩しい編成を真似させてもらい、周回しています。

    たま〜に光フェアリーを殴り倒してしまう事故もありますが、それ以外は問題なく周回できています。

  5. まぞお より:

    ボス面はセレッサで2パンで倒せるので2面の労力考えたらかなりはやいんじゃないでしょうか