カウンタータイプ限定ミッションで有効なキャラ&戦法を考えてみる

よーし、反撃で…と思ったら矢印が無い!なんて時に活躍してくれるキャラたち

コンボ

スキアタ縛りに比べるとまだキャラを用意しやすい気もしますけど、カウンタータイプ指定されちゃうと一気に難易度上がりますよね。

以下、頼りになるカウンターキャラを集めてみました。

リーダー候補

リーダー兼フィニッシャー

よく名前が挙がるのが真姫シア。大きな力が出せる上、耐久面も盤石の仕上がり。

さらにスキルと共鳴柱で自身がフィニッシャーとしても活躍できちゃいます。彼女がいるとミッションの難易度が下がりますね。

コンボ系のリーダーとして

地味に推したいのがベルセデリオ。実は12.3倍という高い攻撃倍率を持っているんです。

この頃のキャラでこの倍率はかなりレアじゃないでしょうか。7コンボは必要になるんですけどね。

耐久面も高いので安定した攻略ができちゃいます。

総合的に強化できる

パワーアップにより攻撃・耐久・回復の3つをサポートできるようになったミカエル。

ダメージ20%軽減なので過信はできませんが、攻撃倍率もなかなか高いッス!

ダメージを大幅に軽減できるスキルも緊急回避的に使えて便利。

聖夜フラマ、イヴェル、ペルーン、あとパワーアップしたアルミナなんかも良いですよね(^ω^)

アルミナ パワーアップ

火力の確保

スキルダメージが稼げる

リーダーとしてもナイスなんですが、覚醒エスベルは連鎖追撃でアタッカーもこなせるようになりました。

覚醒前はスキルダメージを稼げる稀有な存在。

回復でサポートできるところもにくいですな(^ω^)b

ダメスキが撃てる

クリスマスの限定ヴィルゴもダメージスキル持ち。

しかも前方横三列には防護貫通効果まで付いているぜ!

スキルターンも短いので道中で使っていける所も有り難いッスね。

使いやすいエンハ持ち

攻撃アップができるカウンタータイプは結構居るんですけど、カバネリコラボのビバ様はタイプ指定が無くて便利ッスよ。

もう随分前のキャラですが…。地味に物理ダメージ軽減が付いているところも嬉しい。

進化前もいかすぜ

火属性の方が良い時は進化前のビバ様という選択肢も。

後は被ダメージを増やせるウェパルみたいなキャラも良いっすね。

その他

復活できるキャラもいるよ

回数制限1ながら、カウンタータイプでありながら復活を付与できるオルガンキャンサーもシブい。

入手が比較的簡単なのも熱いですな。

15

Fateコラボで手に入ったマスター・葛木宗一郎もスキル封印ができて便利。

攻撃アップに反応してゴッツい割り込みかましてくる敵が居ますからね。

雑感

矢印さえあればハイカウンターなんかを駆使する方法もありますし、スキアタ縛りに比べたらまだ対策しやすいかな?

反撃威力アップ以外のカウンターリーダーも用意しておきたいッスね。

リーダー、攻撃アップ、回復、スキル封印、ダメージ無効、この辺り居ると攻略しやすいかな。

皆さんのおすすめキャラもぜひ教えて下さい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クリフラマに滅級のお猿さんいれときゃだいたいなんとかなる

  2. NOON より:

    リーダーとしては聖夜フラマ、耐久面の補強としてはブリギットがオススメですね。

  3. アカツキ より:

    お疲れ様です

    フェス限や季節限定ゴリゴリですが
    聖夜フラマやイヴェルをよく起用します( ^ω^ )
    フラマだと他ガイラルディア等カウンターの火と水で揃えればかなり高いダメージ出せるので助かってます。
    イヴェルも攻撃カウンターで揃えれば大分安定して運用出来てます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      フェスゴリでいきましょう(^ω^)b
      イヴェルは常時倍率が高めで火力出しやすいですよね。

  4. Taka-c より:

    連鎖追撃枠でマリーナとか解放ミクトランシワトルもいいんじゃないですかね?あとはガチャ限一方通行もかなり強いと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      ミクテク、そういえば覚醒してから使ってないな…(´<_` )

  5. あやと より:

    記事本文で既出ですが、聖夜フラマです。覚醒アリス、ライゼルを入れておくと、耐久もバッチリです。あと一枠は、臨機応変で。

  6. 匿名 より:

    正月フラマ率いるワンちゃん部隊で。
    カウンターでの攻略が難しいとされる
    アザゼル顕現もクリアできます。

    • ナカジマ より:

      わんちゃん!
      正月フラマとワンチャンでいけるんですか…
      アザゼルも。ははあ~!