宵夜神マガツヒノカミの評価:被ダメージ2倍と引き換えに15倍の反撃を付与

自身と後ろ1マスの味方に強力な反撃を付与できるマガツヒノカミ

宵夜神マガツヒノカミ

ステータス

HP8769とレアリティ・タイプを考慮しても控えめな数値です。

特に自身のスキルで被ダメージがアップしてしまうので耐久面の脆さには気をつけたいですね。

攻撃力は274とそこそこの数値です。

能力

カウンタータイプには珍しく、呪い攻撃を持っているため一定確率で敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印がなく、反撃でダメージを与えられない敵への対策としても有効。

矢印

7方向と多く、二重が5箇所と機動力はかなり高めです。

右方向には矢印がありませんので、できるだけ盤面の右側で立ち回りたいですね。

スキル

[チェーン]自身と後1マスの味方は1ターンの間受けるダメージが2倍になる代わり、攻撃力15倍で反撃

初期14ターン・最速8ターン

被ダメージが倍化してしまいますが、15倍という強力な反撃を付与できるスキル。

ダメージ軽減付与スキルで上書きしてデメリットなしで活用できるようにパーティを組みたいですね。

同じカウンタータイプのガイラルディアならチェーンで上書きしやすくおすすめです。

デメリットも大きいですが、わずか8ターンで2体が15倍反撃は効果としては大きい。

ただし、範囲が自身と後ろ1マスのみ、とかなり狭い点には気をつけたい。

リーダースキル

闇属性または攻撃タイプの味方は攻撃力が2.4倍
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が2.5倍

最大6倍の威力で反撃することが可能です。

常時倍率もアップできるためコンボでもある程度の火力が出せますが、耐久面の強化はありませんのでサブ運用が無難です。

サブ評価:72点

素のHPが低く、フィニッシャーとして活用するにはやや心許ない。

軽減スキルでデメリットを上書きできるキャラと組み合わせての使用をおすすめします。

宵夜神マガツヒノカミの評価

8.2

HP

6.8/10

攻撃

9.1/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転率・範囲

8.8/10

リーダースキル

7.6/10

矢印

9.6/10

能力・スロット数

8.1/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク