呪いモリモリのダンジョンですよ!常時倍率&高火力系のリーダースキルは不向きですな
栄光の水環竜ホドが登場
攻撃1…!矢印が無い…!そしてHPが3.3万もある!
最速5ターンでスキル使用不可にできるのは熱いですね。
特定の場所で役立ちそうな、尖ったキャラですな。
エリア1 ダメージスイッチマス
なんか懐かしいギミック。当たったら即乙級のダメージです。
ゴブリンズはノックバック付きのオートダメージを持っているので近づくと毒沼に放り込まれてしまう…。
しかも飛行持ちだとダメージスイッチマスを踏めないしねぇ。
斜め下から叩くとピヨるのでゴブリンの動きを制限しつつ、ダメージスイッチマスで仕留めていくと楽そう。
ぼんのすけの居る位置のひとつ上は矢印が下に向いてないので大丈夫ですね。
左下にはあるので注意ですけども。
エリア2 呪いとダメージスキル
毒沼が多い!光フェアリーは十字列に大ダメージスキルを使ってくるので注意ッス。
HP依存ダメージスキルならサクサク敵を倒せて楽ですね(^ω^)
多少ダメスキ食らっても平気な耐久力!ぼんのすけはやっぱり名誉フェス限やで…!
エリア3 ボス戦
最初はカレンデュラ戦で登場した能力「完全結界」を使っていますね。
攻撃するとゴォン!という高音が鳴り響きます。
ある程度ダメージを与えたら消える様子。
進化するとスキル封印からのこちらに攻撃アップを付与して高倍率の呪いを使ってきますね。
がっちりクロユリ対策するやんけ…(´<_` )
まあ常時倍率系も同時に対策されとるのだが…
HP依存ダメスキ主体のパーティで攻撃倍率も無いので呪いに耐えられました。
でも結構減ったな、等倍でも。
さらに攻撃力を低下させてきますね。ますますHP依存ダメスキが有利…。
ヴェルダンディの共鳴柱ラッシュで撃破することができました。
しかしぼんのすけLはタフですなァ( ³ω³ )
周回もHP依存で良さそうな雰囲気ですね。
コメント
呪いオンパレードのステージなのでスキアタパでクリアしました。・・・(;´Д`)
リーダースキルに該当するキャラがいないような
手持ちではローズマリーとメリカのみ
リーダースキルで耐久アップできないので
流石にリーダー運用は厳しそう
星7は、雨ウクティナ、ヨルムンガンド、ローズマリーだけですし、レア度無視してもホドと8種しかいないですね。
さっきの返信、ちょいおかしかったですね。ごめんなさい。トラップ敷けるのは、あとコラボキャラ一体しかいないですもんね。かなーり尖ってますねw
リーダーは厳しいですね。
ローズマリーもメリカもダメスキあるから反射ボスなら全く使えませんし(´゚ω゚`)
雨ティクナも回復だから意味ないし、ヨルムンさんに覚醒きてトラップならワンチャン?!かも?!
サブならHP3万で5ターン毎にスキル封印出来るのは要所で輝きそうですね!
矢印ゼロでも体力あるからそこまで介護も要らなさそうですし。
いつも楽しく拝見しております!
呪いが関係ない 光の丸いあのお方の出番です!
ベルダンディーの共鳴柱でクリアできました!
ラナの復活スキルに対して スキル遅延の割り込みをもらいましたが 耐久戦もお手の物ですね!
安定周回できるけど、アーサー待ちが長いです・・・・
エリア1は飛行なし2体でスキルいらずで、パターンできますね。
先日の滅級と難易度逆じゃありません?
攻撃タイプ…攻撃?
面白いスキルしてますね。
ブロック張れても矢印ないとスタン耐性は欲しいとこですが。
HP依存パでクリアしました
変身時の超倍率呪いが延長されなければ死ぬ要素がない
お疲れ様です
こちらの記事チラッとみたら呪われる
との事でしたので久々のランスロLのHP依存パでクリアしました。
呪いもランスロ配下なら耐えられました。
お供のヴェルダンディ覚醒後は共鳴柱
育成で安全安心に倒せました( ^ω^ )
個人的に先日の滅級より難しく感じました
すいません送信されてないと思って二重にコメントしちゃいました
ベリアルさんでクリアしました。かなり安定感があります。ダージヴォーグは他の回復スキルがいいかなと思います。
真似させていただきました。
ダージヴォーグの枠をTPソウル持ちにすると2マップ目でベリアル覚醒出来るので安定しますね
呪いがメンドイですね…
幸い体力はないみたいなのでレムのTPエンハでぶん殴ってクリアです
TPソウル二人に振ってれば覚醒とTPスキルピッタリ貯まりますね
TPスキルはスキル封印無視できるの失念してたぜ
メルクーアLで復活とセレッサのパワーでなんとかクリア出来ました。
周回どうしようかな(´・ ・`)
ミナギ、呪いに強いですね。
とりあえず、ジョヴィメルメイガスで1体だけスキルマにしときました。使うかなぁ?
HP依存系が全然揃ってないのでクリスマスメロニアの復活パでクリアしました。
面子はクリメロバルバトスジョーヴェ×2です。
バルバトスとクリメロさえ残せれば取り敢えず勝てます。
カレンデュラ以来初めての完全結界持ち。パワーみなぎるミナギで行ってみました。危なげなく勝てましたが周回はスキアタの方が早いかも?
グローセさんLでも勝てました!常時倍率2倍でも中々ピンチになりますが、攻撃力が低ければ、何とか耐えられますね……!
しかも、(画像では3体ですが)味方がぼんのすけ君とグローセさんの2体だけになっても、グローセさんの覚醒後ASでワンパン出来てしまいました!!(゜Д゜*) さすがは「怒りのパワーグローセ」、驚くべき超火力……これは超倍率の呪いで対策(?)されても仕方ないかもですね(´-∀-`;)
グローセさんvsホドさん、かっこいいワンコが牙を剥いて戦う……想像するとかっこいい絵面ですし、何よりせっかく引けたのでグローセさんを使いたかったのですが、いかんせん周回には向かないので、周回は素直にぼんのすけ君Lでやってますw
レギンベリアルのそれぞれ踏み一回で倒せました。
アロンダイトセクシーはこのために…ありがとう水着ランスロ。
ありがとう…今はこれしか言葉が見つからない。
ジョジョコラボしないですかねぇ…
ミナギLサブミナギジョーヴェジョーヴェでサクッと
今までのシリーズに比べると楽な感じですね
最強のアンチギミック復活の前では呪いなど無意味😤
楽園系統のボスキャラって最近良く覚醒素材に使われてるイメージあるので4体ほどは素材として保管予定です
こんばんは。
先人様の編成を参考に、ぼんのすけ・ランスロット・ヴェルダンディ・ヘラでクリアしました。
1Fの動き方をメモしたので、参考になれば幸いです。
今、ツァンフォとラシャプのダンジョンが来てるのもHP依存攻略が最適って事だからなんですかね
レギンベリアルが楽ですねー
アミタンネカムイでヘイストすれば二面で即ベリアル使えて高速安定化しました
正月エクレールL、メイガス、バルバトス、ジョーヴェで安定周回。
この配置でいけば、ほとんど同じ動きですべてのエリアを突破。
ボスの結界も進化後もバルバトスエンハ(回復マスエンハ含む)のトラップを踏んでワンパンです。
敵がスキルで呪いをかけるタイミングではこちらにはエンハがかかっていないので、呪いがまったく怖くないです。