トルブクガスの塔 創世が復活開催中ですよ!最上層をミスラLで攻略!

ハツミでクリアする猛者もいらっしゃる塔ですが、今回はどんなパーティでチャレンジしようかな?

トルブクガスの塔 創世が復活

トルブクガスの塔 創世

【期間】2/4(月)11:00~2/10(日)23:59

毒でダイオールを倒すのがスタンダードな必勝法となってますが、今となっては火力でごリ押すこともできるように。

いろんなパーティでクリアできると思います。

僕の今までの攻略

撃破

白衣シエルLの攻略。被ダメージは増えますが、火力&回復力は十分すぎるほど!

かなり減る

覚醒前のメイガスも安定して攻略できました。

決着の刻

同じアプローチですがマーリンLでの攻略。

夏ゆり

夏ユリはかなり余裕ありました!コンボ火力もデカイぜ。

03

しかし一番熱いのは初めてクリアできたこのパーティ。

5周年でフォンセも覚醒できるようになったら、この伝説のパーティも全員覚醒できるようになりますね!

さて、BOXを見ながらパーティを考えてみたいと思います(^ω^)

ミスラLで攻略

竜との戦い

一応やっとかないとイカンよね!というわけで行ってきました、ミスラ姉さん率いる光属性パーティ。

セオリー通り斜めから叩いて竜たちをピヨらせます。

道中は普通にコンボ組むだけだとちょっと火力不足なのでヘキサゼオンの攻撃アップ&コンボ数増加を活かして突破しつつ…。

耐えていく作戦

ダイオールの所は攻撃アップからの毒付与で突破する…つもりでしたがバッドムーンがイタイ。

そういやそんな割り込みあったな(´<_` )しかしこのパーティ、大変タフなので倒れません。

よし、このターン凌げばダイオールも全員毒で倒せるぜ、と思ったらダイオールが謎ムーブでマダムを退場に追い込みます。

ツイいてねえな!?しかしマダムは倒れても毒は残っていたので次のターンでダイオール撃破。

微妙にデスファレウムの進路を阻み、スキルがたまったらトラップを踏んでもらって突破しました。

マダムが居ないじゃないの

マダムが居ないのでコンボが良い感じに組めないッス。でもコレ、初期位置は悪くないぜ?

めげずにミスラのスキルも使いつつ、組めるだけコンボを組んでみる。

ここでミスラの覚醒矢印が効いて、単体コンボでも撃破できました。

くう~ギリギリ行けるぜこれなら!

遅延がちょっと厳しい

後はダメージ&スキルターン遅延を犠牲にエンハトラップ設置。

踏ませすぎないように調節したかったのですが、トラップに突き進んでいくリトル・エルフィ。

しょうがねえなぁ~!

踏ませるタイミング

アイテム生成によって生じたスキルブーストを踏みつつ、再度スキルをためてエンハトラップを設置。

後は上手いこと闇属性の時に踏ませたいところ…。

デルフィニウムはちょっとHPを残すと割り込みでHP毎ターン回復とかしてきますからね。

しかし飛行の矢印二重、スキルも広範囲なので遮るのが大変だ。

あ、倒せた

お、後は上1マスへの移動だけ遮れば勝てそう。

ミスラを右下に移動させて勝利ですな(^ω^)b

覚醒矢印ってやっぱり強いな

あっ 倒せた!そうか攻撃アップ&コンボ増加状態だっけ。

しかし覚醒矢印ってやっぱり強いなァ。

というわけでトルブクガスの塔 まずはミスラLでクリアしてみました。

次はなんか面白そうなリーダーいないかな…?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Nago より:

    ヨメッサLで(*^_^*)
    かなり余裕があり一回でクリアです。
    初めてクリアした時はてが震えたものですが…。

  2. ゲソ より:

    ミリアムパでテイク1でクリアできました(^^)
    流石にこのパーティだと楽勝でしたね_(:3 」∠)_
    エンハなしでもいけたかもしれません

  3. さもさも より:

    せっかくアニバサイリスタ当たったのでジョーヴェという名の暴力パでごり押しました…。

  4. シング より:

    どもです^_^

    やっぱりトルブクガスは絶妙な構成でやってて楽しいですね。

    今回もガラハッドで行ってきましたが編成がイマイチで苦戦しました( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      なにいッ!?
      またしてもガラハッド…そして毒役がまたシブいですね。
      これでも減らしきれるのか~なるほど。

  5. Re:オクノクオ より:

    2回目ですけどルナアー泥やってきました_(:3 」∠)_

  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    嫁セレッサ、ウラムラ、アティエ、アルシェでクリア。
    ダイオールをアルシェエンハからアティエ毒を使おうと思ったらアティエを先に覚醒した為、アルシェが覚醒出来ず(笑)
    等倍の毒でどうかと思いましたが、2ターンで倒せたので問題ありませんでした。
    デルフィニウムも嫁とウラムラのエンハコンボでワンパンでした(^^)
    アルシェいらんかった(´・ ・`)

    • ナカジマ より:

      覚醒の順番、僕もつい忘れちゃいます(^ω^)
      TPはいくらあっても足りないなあ…
      ダイオールのHPは絶妙に調整されていますね。

  7. プラガット より:

    ショウキLでクリアしました。
    寂しいエンハでも条件倍率とクリティカルが乗るといい感じになりますね!エリア2はサクッと一体残に出来ました。ボス戦はHP回復に追われて攻撃力アップ取れずにトラップ撒いたんですがなんとかなりました。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      ムムム…!シブい!
      ショウキは結構リーダースキルの火力が出る方ですが…
      ここも行けちゃいますか。そして結構ステラデンドライトが活躍している…
      僕も使ってみようかな(^ω^)

  8. アカツキ より:

    一先ずクリアしておこうと今月やっとこ揃ったジョヴィメルで。毒対策不要なのですね( ̄▽ ̄;)
    次はどんなパーティでクリアしようかな( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ジョヴィメルなら防御の上から叩けますね(^ω^)
      パーティ考えるの楽しいですな!

  9. ギル より:

    泥版一方通行さんの有能っぷりが半端ない←
    塔初踏破っす

    • ナカジマ より:

      一方通行は強いですよね~
      それだけでもあのコラボは素晴らしいものになった…

  10. 匿名 より:

    既出かもですがアレスタパでクリアです。
    やっぱりバルバレム強い

    • ナカジマ より:

      アレスタ&バルバレムのコンビ良いですね!
      覚醒矢印も存分に活かせるぞ~!

  11. てと@OFD より:

    悪魔ほむらLでクリアです_(:3」
    デルフィはエンハ無し赤ブリュンでワンパンいけました。
    バリア破壊からボス戦火力まで赤ブリュンはやはり優秀…

    • ナカジマ より:

      悪魔ほむらは毒も付与できていいですね!
      赤ブリュン強いですねえ~!
      エンハなしでいけちゃいますか(^ω^)

  12. クラウン より:

    不遇天星獣サトルLでクリアしました。
    ボス戦での主なダメージソースは13.5倍マダム毒沼でしたのでデルフィニウムの割り込み行動(そとなるもの てきたいしゃたる しょうかんし すべてをしるすは ほしのでんせつ)を誘発することができました。ところで、リーダーであるサトル君ですがボス戦早々マダムと被ダメージスキル範囲が被ったのでマダムを逃がすため犠牲なってもらいました。

    • ナカジマ より:

      サトルゥーッ!
      そしてマダム毒沼でそのまま攻略できちゃうんですか!
      すごいなあ~
      ダイオールの対策にしか考えていませんでしたね。
      スキル上げ頑張ろう…

      サトルは犠牲になったのだ…