5thアニバーサリーフェスティバル サイドAが開始!ブランダマンテ、オルランド、限定リュミエール&ミレシアも登場!

フェス限の確率が非常に高い!まずは11連行ってきましたよ!

5thアニバーサリーフェスティバル サイドA

アニバーサリーフェス

今回のガチャフェスは3つに分かれております。

ブラダマンテ、オルランドが狙いやすいSideA

限定リュミエールとミレシアが狙いやすいSideC

4体が0.6%で登場するSideB

さらに、登場するフェス限も変わります。

SideAはガイエス、マルティウス、Bがゼイリオン、ジョーヴェ、Cがエダードとメルクーア。

僕的にはBがおすすめかなあ(^ω^)

確率を抜粋

確率はこちら

レアリティ7だけでも非常に多い!

0.35×2体…0.7%
0.80×6体…4.8%
0.85×2体…1.7%

なんと7.2%もありますよ!

火属性など 水と木属性 光属性も エクレールとアイシャも フォンセの確率

1.0×6…6%
1.5×5…7.5%

なんと星6も13.5%あります!

合わせると20.7%のフェス限率!た、高い…!

ただし、装姫シリーズがかなり確率高めになっているのでもうコンプしている人は自身の未所持フェス限の確率をしっかり確認の上で引いたほうが吉ッス。

お祝い11連

11連勝負

まずはおめでとうございます!の意味を込めて11連!

虹雷は落ちませんでしたが…

レテノールGET

レテノールが来てくれました!

よっしゃペソさんの記事読んで勉強や!

【関連記事】レテノールの使用感、リーダー性能や編成についての考察

ミナギGET

うおおお!ミナギもGET!キター!

俺のHP依存タイプパーティが一新されそうだぜ…!

【関連記事】第一回 サモンズ座談会@自己満 新フェス限、ミナギの性能について

素晴らしい引き

装姫から2体も来てくれました!

こりゃすげえフェスだな…5周年にふさわしい豪華な確率だと思います。

サイドABCのどれを引くか迷いますねぇ!

ガイエスも来たァー!

さらに単発で引いてたらガイエスが来てくれました!やったぜ。

アイシャGET

2回めの開催時にアイシャもGETできました!

育成も頑張るぞ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    オルランドやべーですね

  2. いちご より:

    とりあえずこちらも!

    シリーズ外だらけですわぁ!!

  3. ストール より:

    半分くらい未所持だったのでこれくらい確率が高いと助かりますね

  4. 匿名 より:

    ガバフェスじゃねーか!って事で10連
    ガイエス、女の方の新イベキャラ、フレイノーラ
    全員初入手だから素直に嬉しい後はサイドCでアニバキャラ狙いで回す

  5. クロナ より:

    今回やべーですね。限定以外の星六星五の確率が低いので絶対引き時だと思います。私はとりあえずAを11連した後Bに力を入れたいと思います。

  6. 匿名 より:

    オルランドキタ━(゚∀゚)━!

  7. 宗一 より:

    去年の長く続く爆死続きでモチベが下がり、ログイン勢になっていたので、発起して5周年記念で55連。
    流石に20%↑のフェス限率なのか、オルランド2、アルシェ2、ガイエス2、万来ミレシア1、アイシャ3、レテノール3、装姫7でした。ブラダは来なかったかあ。

    装姫以外は初だったのでもういいかな(´・ω・`)
    しかし、被りますね。真姫や精霊王はバラけないものか・・・

    • 宗一 より:

      精霊王はピンでした。失礼を。
      オルランドとブラダはスキル上げ素材があるとは・・・。ペン上げしてしまった。
      最新情報のガチャ案内のキャラ説明に、スキル上げ素材ドロップありくらい書いても罰当ないでしょ・・・。

  8. 匿名 より:

    プレでのSPガチャを引きまくってアイシャを当てていたのでオルランドを狙いに20連したら初のシアとアルシェ、そしてまさかのアイシャ2体目が当たりました!!浜面とチャンドラも持ってるのでとんでもパーティーが出来そうです 何気に装姫もメチャクチャ当たりました

  9. 匿名 より:

    もうアニバガチャ回すだけでいいや。と思うくらい当たりますね。

  10. のあめる より:

    取りあえずの22連
    新規はレテノール ミナギ(一緒ですね) 新キャラブラダマンテ!
    被りフェス限でフラマ オラージュ エクレ シア
    フェス限率はいいですねー!
    僕はAに全てを注ぎ込みます(^-^)
    愛車 アルシェ オルランド来ないかなぁ

  11. より:

    シアが来て真姫コンプ出来ました
    今回のガチャはかなりの引き時だとは思うので期間見て何度か引いてみようと思います

    最近どのゲームもガチャ運悪いのでこの条件下でもポコりそうですが…w

  12. DJメンチ@OFD より:

    5周年おめでとうございます㊗️
    からの、ご祝儀ガチャ(´∀`)
    フォンセがツン過ぎてパッケージで迎え入れました…

  13. めこ より:

    やっぱり新しいキャラが欲しいのでAのピックアップを狙って40連しました。
    レテノール、ガイエス、アイシャ、アニバリュミエールをお迎え出来ました!
    画像のような回があったのでかなりガバいことは確かですね。
    ところでシャルルマーニュ伝説とは……???

  14. 匿名 より:

    確率はまぁいい感じ?ですね
    5周年だし限定キャラスキルマだったらセールスいいとこ狙えたかも?

  15. yh より:

    11連でフレイノーラ、アイシャ、マルティウス、エダート
    そしてオルランド!!

    文句なしの大勝利!!
    これでBに全力を出せます!

  16. 匿名 より:

    まさかの被りなしで真姫コンプ!
    ブラダマンテも引けたし満足ですわ!

  17. カヌレ より:

    まさかのミレシア!

  18. まろまろ より:

    とりあえず20連でオルランド、ブラダマンテそろって他の限定系も計5体。
    がばい、がばすぎるぜサモンズボード

    ・・・プレアニバーサリーのSPガチャとはほんとなんだったのか

  19. クラウン より:

    何気に未所持だったシエル&アイシャをお迎え出来ました。フェス限獲得率は高いのですが、唯一の虹雷がすでに所持していたノアなのでちょっと残念です。サイドBが来たらもう一度引いてみます。

  20. アカツキ より:

    フォンセ2体、ノア、ダージ2体、ヤマタケ他愉快な仲間達。最後に確率の壁を破ってミレシアさん来ました。来なかったら大爆死でした( ̄▽ ̄;)
    フェス限は良く出る気配はしますが被りは心臓に悪いです。
    人によってはガバじゃないこともそりゃありますね( ̄▽ ̄;)

  21. ソルト より:

    ブラダマンテ狙いで引いて来てくれるまでにミレシアとリュミエールが各4来てくれてますけど確率とは

  22. 匿名 より:

    44回 所持済みが装姫 マルティウス 水光闇の真姫からスタート

    最初22回分の非フェス限は売ったけどセレッサ艦隊が組めるように・・・ww

  23. 匿名 より:

    150連限定無しっておいおい…
    何がアニバーサリーじゃ(#^ω^)
    何がガバガチャや(#^ω^)

  24. 匿名 より:

    20連で目当てのオルランドきたので満足。
    この人は「ローラン」と同一人物でいいのかな?

  25. 70kidz より:

    33連して全ポコの全売却。。

    持ってないキャラ多いはずなのに。。

    レオが7体と異常にでました(涙)

  26. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    みなさん引き強すぎです。

    では、飯ウマ画像どうぞ…T_T

    • ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

      時間を置いて22連目。
      うーん、シトリーヌとレテノールは
      初ゲットですがいいのかこれ?

      アニバキャラは一体は欲しいので次は
      sideBにかけます。

  27. あやと より:

    11連でナティエとセレッサをお迎えできました!
    真姫、一体も持っていなかったので、ウハウハです。
    アニバーサリーな方々は、いずこ?状態でしたけど。

  28. サカナ より:

    ノアが呪われたように五人出てきた
    だが満足だ(´ཀ` )

  29. 冒険者 より:

    22連回して、全滅です……
    ショック……

  30. Gaijin より:

    Hi From New York,

    Most amazing 22 roll I ever got

  31. 匿名 より:

    44連でノア、ナティエ、ミナギ、ブラダマンテがなんと3体、3体運用はアリなのか?3体のうち1体オルランドになってくれてもいいのに〜。まぁ十分なので欲は言えませんが。

  32. 輪錆 より:

    未所持フェス限多いからとりあえず11連引くか…装姫。まぁまぁまだ11連だ。あと11連だけ…あれフェス限すら出ない…あともう一度だけ…装姫…んんーー仕方ない。全部使っちゃえー。フェス限なし。スクショすらとる気が起きませんでしたw

  33. かる より:

    セレッサ、ミナギ、ブラダマンテが初でした。
    フラマ、オラージュは3体目ですが、そんなにいらないかな・・。

  34. 税率100% より:

    やったぜ

  35. 匿名 より:

    石100のセット買って1回目でこれだけ出ました。
    残りはSide Cまで温存します。

    なんて余裕のある事を言えるのは初めてかも。

  36. 匿名 より:

    単発セレッサ。
    当たればガバガチャ。