祝祭装師リュミエールの評価:全キャラクターを対象に攻撃3倍&HP2倍と毎ターン1500回復

スキルアタックタイプでありながら防護貫通のオートダメージも付与できる

祝祭装師リュミエール

ステータス

HP15147とバランスタイプとしてはかなり高めです。

攻撃力も298と攻撃タイプ並の数値。

耐久・攻撃の両面が高い水準でまとまったステータスです。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

矢印

金型で直感的に扱いやすく、全ての矢印が二重になっているため機動力抜群です。

初期位置が右側から始まるダンジョンで特に使いやすい。

スキル

[チェーン][速攻]
味方全体に攻撃力×30倍周囲8マス防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与
[3rd]
さらに4ターンの間HPが10000ずつ回復

初期11ターン・最速5ターン

スキルアタックタイプでありながら防護貫通効果を持つオートダメージを付与できる希少なスキルです。

3rdではHPを固定値で1万ずつ4ターンもの間回復することができ、パーティ全体の安定感が大幅アップ。

チェーンプラス3rdと条件は厳しめですが積極的に狙っていきたい効果です。

味方全体が範囲であり、属性・タイプ・位置の指定がないため、どこからどの位置に居る味方にも効果を付与できるのも美点。

リーダースキル

全ての味方は攻撃力が3倍&HPが2倍&毎ターンHP1500回復

効果範囲が非常に広い割には攻撃・HP倍率が高く、毎ターン回復もできるので安定感もあります。

普段は組み合わせにくいメンバーでパーティが作れるのも魅力的ですね。

サブ評価:96点

ステータス、矢印、能力と基礎的なスペックが高く、スキルアタックタイプには珍しい防護貫通、回復スキルを持っています。

スキルの効果範囲に指定がないので光属性・バランスタイプのサブでも活躍可能。

祝祭装師リュミエールの評価

9.5

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの速さ・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.4/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こた より:

    10連引いたらこの子が来ました!
    スキルがかなりぶっ壊れですね笑
    ユーダスのサブにも入るのかな?
    早速使ってみます!

  2. いちご より:

    コレとオルランドとミレシア・・・・3つ合わせるときっちり耐久を補ってくれますわね!
    (オルランド→ミレシア→リュミエール、順序注意)

    やっぱり集団で限定物が来ると、全員ズッ友というのはよくあることなのかしら~。

  3. 遠い音楽 より:

    スキアタで防護貫通オートダメージを付与できるというのがヤバそうですね。
    嫁オラージュで2ターン目からLS20倍からの防護貫通を周囲に展開できるというのは……
    勿論スキアタ以外のパーティでも有用ですし。