万来神獣ミレシアの評価:最大20倍の攻撃倍率&ダメージも20%吸収

コンボ数アップと2ndで味方全体にブロックも付与できる

万来神獣ミレシア

ステータス

HP16347とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も276と高く、均整の取れた仕上がり。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

上金型で全ての矢印が二重になっており、飛行能力とあいまって抜群の機動力を誇ります。

盤面の下側に配置しておくと特に使いやすい形ですね。

スキル

[チェーン][速攻]
敵全体は4ターンの間被コンボ数が+6される
[2nd]
さらに味方全体が2ターンの間最大HP50%ダメージをブロック

初期11ターン・最速5ターン

敵全体の被コンボ数を大きくアップさせるアタックタイプには嬉しい内容です。

2ndを発動させればブロックを付与することも可能。

速攻付きで最速5ターンと回転させやすく、範囲にも属性・タイプの指定がなく扱いやすい。

リーダースキル

火属性の味方は、9コンボ以上で攻撃力が5倍かつダメージの20%を吸収
ブロック状態の時に攻撃力4倍

アタックタイプらしいコンボ攻撃強化とHP回復効果を持っていますが、効果範囲が火属性なのでサブメンバーが選びやすい。

さらにブロックを付与することにより更に攻撃4倍になり、最大で20倍が狙える高火力リーダースキルです。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印と基礎的なスペックが高い。

スキル範囲にも細かい指定がありませんので、火属性・バランスタイプ・アタックタイプのどこでもサブメンバーとして活躍できます。

特にコンボ強化系のリーダーと好相性。

万来神獣ミレシアの評価

9.5

HP

8.9/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.2/10

矢印

9.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの速さ・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テラリア より:

    アニバミレシアL,ガイラル,フラマ,アドラで組んだら強そう
    アタック好きなのでホスィ…

  2. アカツキ より:

    手持ちに強力なキャラがあまり居ませんが速攻持ちの寿老人やガイラルディア
    でセカンドスキル発動させれれますし
    2体で殴るだけで5倍ないし20倍ダメージ出せて回復まで出来るので使いやすかったです。
    ボスにはアドラエンハ等用いた覚醒フラマのハイカンすると1億ダメージでました( ^ω^ )

  3. 遠い音楽 より:

    基本はコンボ系なので呪いを受ける場面ではブロックを使わない、コンボが難しいけど素早く敵を倒さないといけない場面ではブロックを使う(ダメージスキルを3rdに持ってこないといけないけど)、と使い分けが可能ですね。
    ただし、HP等倍で50%のブロックはあまり保たなさそうなので瞬間的なエンハとみなすべきなのでしょうか。
    火属性でブロックというと覚醒ダージヴォーグくらいしか思いつきませんが、HPタイプ限定なのが残念ですね。

  4. 匿名 より:

    姿を見て光属性かと思ってたけど火属性かぁ〜。まぁアルシェのサブ候補になってしまったらあの耐久性にブロックまで付けることができて手がつけられなくなりますからね…。でもクリフラマと組ませても鬼強くなりそうなのでぜひゲットしたいです。