眩惑の宮殿【冥】邪聖の三姉妹をフォンセLのアタックタイプで攻略!アルチーナGET

シャルルマーニュ伝説の冥級ダンジョン、来てますね

冥級のダンジョン

モルガーナ、ロジェスティラと共にアルチーナが登場します。

エリアは3で大きいサイズの敵が多く、開幕スキル封印を仕掛けてくるのでアタックタイプだと攻略しやすそう。

アタックタイプで押す

というわけで覚醒が実装されたフォンセLで行ってきましたよ!

後はお気に入りのアタックタイプをサブに編成。

敵のHPは冥級ということもあって高くないっすね。

ロジェスティラはこちらにいろいろとバフスキルをかけてくれます。

アルチーナを先に倒すと毒ダメージで自ら退場する様子。

ガンガン減らしていける

モルガーナ&アルチーナとの戦い。火属性のトラップをバンバン設置してきます!

モルガーナは呪いを付与してくるので高火力系のリーダーを使っている時は注意ッスね。

ここでゼイリオンの攻撃アップスキルを使ってから突破。

エンハ持ち越し

持ち越した攻撃アップを利用しつつ、フォンセの覚醒矢印を活かしてコンボ!

減る!やっぱり覚醒矢印の効果は強烈ですね(^ω^)

アタックタイプは覚醒できるかどうかで大きく性能に差が出ると思います。

無事GET

なかなか変わった矢印ですな?

チャージでダメスキ&トラップ設置、もしくはオートダメージを付与できるスキル持ち。

最速7ターンなので上げ幅はそんなに無いっすね。周回はどうしましょうね(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    まだ冥やってませんが極みをアニエトパでセレッサが呪われたので焦りました( ̄▽ ̄;)
    冥はパーティ編成しっかり考えようと思います。。。ナカジマさんゼイリオン出たんですね!!
    回すならBだったのかなぁ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ゼイリオン…うちのパーティの中では確かにゼイリオンよりアツい存在ですが、ちょっと違うんですよね(^ω^)
      呪いは注意っすね~そんな高倍率でもないですが…

      • アカツキ より:

        すみません( ̄▽ ̄;)記事内にゼイリオンと記載があったので、てっきり
        お持ちになられてたのかと思いましたm(__)m
        青いキャラアイコンだったので老人の目には判別が( ̄▽ ̄;)
        大変失礼致しました。

  2. 匿名 より:

    おしり

  3. 匿名 より:

    ・倒す敵は飛行持ち
    ・スキル封印
    ・火属性のトラップ
    ゼロイドの出番すね

  4. 匿名 より:

    この子とてもラノベ臭がする

  5. 匿名 より:

    メルストロムLのねーちんで小突いてたら終わってました

    • ナカジマ より:

      封印といえばのメルストロムですね!
      ねーちんはHPタイプだけど攻撃力も高くて良いですな!

  6. 匿名 より:

    いいですな〜〜こういうシナリオ(?)姉妹だったんですね〜ロジェとモルガーナ知らなかった(汗)メルディンの師匠も気になるけど今この時間はお尻で!!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      みんな可愛いっすね~
      そしてオシリ気にしてる召喚士多いな?