東国の美姫アンジェリカの評価:スキルダメージの65%軽減&バインド状態を打ち消し

防御とバインド解除がセットになった便利なスキル持ち

東国の美姫アンジェリカ

ステータス

HP11710とHPタイプとしては控えめな耐久性能ですが星5としては及第点といった印象。

攻撃力は128とかなり低いのでサポートに専念するのが無難です。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

全体化の能力を持つキャラとぜひ組ませたいですね。

矢印

逆金型で左以外の十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利ですが、左方向には1マスずつしか進めないので機動力は低い。

スキル

縦横斜め全列の味方が、3ターンの間スキルダメージを65%軽減&バインド状態を打ち消す

最速10ターン

広範囲の味方に軽減効果の付与とバインド解除ができる器用なスキルです。

スキルダメージの軽減率が65%とかなり高く、防御性能は高いですが最速でも10ターンとやや重たい。

バインドも解除できるため、ダンジョンの仕掛けによっては大活躍も期待できます。

リーダースキル

火属性の味方は6コンボ以上で攻撃力が3.5倍&スキルダメージを40%軽減

軽減できるダメージはスキルのみなので物理系のダメージが激しいダンジョンではあまり活躍できません。

ただし、6コンボで攻撃3.5倍と倍率はレアリティを考慮すると高めで、星5以下の制限ダンジョンでリーダー起用するのもアリ。

サブ評価:82点

ステータスや能力はレアリティ並ですが、2つの効果を持つスキルは魅力的。

ハートアップで回復面もサポートできるため、一体はスキルレベルMAXで用意しておいて損は無いと思います。

東国の美姫アンジェリカの評価

7.7

HP

8.0/10

攻撃

4.4/10

能力・スロット

8.0/10

矢印

8.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの速さ・範囲

8.6/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク