東国の騎士アルガリアの評価:前1マスへの100倍ダメージ&スキル使用不可

範囲は限定されるものの、リーダースキルの耐久性能が高めなアルガリア

東国の騎士アルガリア

ステータス

HP7020と星5のバランスタイプとしてはかなり控えめな耐久性能です。

敵に囲まれないよう位置取りには気をつけたいですね。

攻撃力は214とそこそこといった印象です。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

オーソドックスな金型で直感的に使いやすいですが、右方向が一重なので機動力は低め。

盤面の右側に配置しておくと扱いやすい形です。

スキル

[チェーン]前1マスの敵に光属性攻撃力×100倍ダメージ&1ターンの間スキル使用不可

最速10ターン

100倍のダメージとスキル使用不可にできる便利なスキル。

範囲は狭いですがチェーンが付いているため当てやすい。

盤面の左に配置しているとかなり当てづらいのでタイミングと位置取りには気をつけたいですね。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が2.5倍&HPが1.5倍
バランスタイプの味方はダメージ軽減25%

光属性かつバランスタイプであれば攻撃力とHPを倍化しつつ、ダメージも25%軽減できます。

耐久性能はレアリティを考慮すると高めなので、星5制限ダンジョン向き。

サブ評価:80点

スキル封印とダメージを稼げるスキルが魅力ですが、HPがかなり控えめ。

立ち回りには注意したいところですね。

東国の騎士アルガリアの評価

7.9

HP

6.0/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

7.8/10

矢印

8.5/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの速さ・範囲

7.8/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク