ディビニラカンの塔 最上層をスバル、ナザログ、相楽左之助Lで攻略!

改めてアピスコアトリクエの強さを体感できました(^ω^)

エリア3は自己エンハで

エンハ持ちでドン

ディビニラカンの塔の道中は、回復&防御力確保か、圧倒的な攻撃力で押し切るか、で対処できるんですが、今回はパワー押し。

スバル君だと常時攻撃6倍なので単騎コンボでも撃破できちゃいますね。

覚醒矢印無しでも間に合いました。

下方向の突撃を上手いこと活用するって手もありますよね~。

スバルL

無事撃破できた

道中の火力・回復力はリーダースキルで、防御面はブリギットにお任せ!

エリア3、5のボス戦はアピスの自身への攻撃アップスキルが大活躍しました。

アティエもアイテム生成と全体化で回復・スキブと盤石のサポート!

やっぱり常時6倍は強いですな~。

ナザログL

十分な火力

HPタイプなら貴方もアタックタイプになれます!

元からアタックタイプの方もいらっしゃいますけど(^ω^)

攻撃しつつ回復できるので道中はしっかり安定しました。

火力も十分!真姫シアの連鎖追撃もリーダースキルで威力2倍にできるので頼もしい。

ただ、防御面は等倍なんで立ち回りはもっと注意すべきでしたね…。

相楽左之助

倒せましたよ薫どの

行けたでござるよ薫殿!左之助のように攻撃倍化・ターン回復が付いたリーダーも良いですね。

ディビニラカンの塔は細かいダメージが累積してしんどくなるパターンが多いので…

軽減&回復系のリーダースキルが最適でしょうか。

二重の極みもバリアを持っている敵に活躍してくれました。

NG集

ヴァーユでの攻略

う~む、あと一歩届かず…。ちなみに初回にヴァーユL攻略の報告があったそうで、どうやってクリアしたんだろう(^ω^;)すげえぜ…!

あとちょっとなんだけどな

も~ちょっと!なんですがわずか届かず…。

ジョーヴェのスキルを使ってからウーラ&ムーラの2ndを発動させればギリ足りるのですが、そうするとエリア4の敵を蹴散らせないんですよね~。

防御面はベルナデッタがかなり頑張ってくれるのですが、リーダースキルに軽減が無いと流石に耐え切れませんでした。

そんな感じで、突撃を使ってもうちょっと工夫してみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケサリユゲ@7CV より:

    NG編やってみましたヽ(*´∀`)ノタノシイ
    シアが居てもやっとでしたが…( ̄▽ ̄;)
    初回ヴァーユL攻略した方はマジですげーですね( ̄^ ̄)ゞ