【アンケート】フレイノーラ、レテノール、ミナギ、シトリーヌ、アイシャ 貴方が一番好きなのは?

5thアニバーサリーガチャの内容を考慮すると同じシリーズっぽいですよね

フレイノーラたち

火属性・カウンター
水属性・スキルアタック
木属性・ディフェンス
光属性・カウンター
闇属性・ディフェンス

3属性は装姫と同じですが光・闇は別ですね。同じシリーズじゃないのかな…?

しかしアニバガチャの確率や登場するタイミングを見るに、同格のフェス限として扱われている様子。

それぞれ軽くスペックを見ていきましょう(^ω^)

フレイノーラ

暴炎神フレイノーラフレイノーラ

唯一パワーアップによる調整が入っているフレイノーラ。

速攻でカウンタータイプの味方全体に強烈な反撃を付与できるスキル持ち。

リーダースキルもカウンタータイプとしては完成形じゃないでしょうか。反撃強化、HP倍化、ターン回復、どれも高水準です。

レテノール

蓮鱗羽嬢レテノール

スキルブースト効果が大きい!しかもチェーンプラスでダメージ無効も付与できる熱いスキルです。

3rdはちょっと大変だけど狙ってみる価値大いにアリですね。ダンジョンによってはギミック対応役もこなせちゃう。

リーダースキルはHPの調整がちょっとムズいですが、ダメスキ威力25倍は最高峰の火力ですね。

ミナギ

タフ!とにかくタフで継戦能力が非常に高いミナギ。

回復しながらHP依存ダメージを連発できるし、斜め列が範囲にないので反射を避けつつ共鳴柱を育成するのにも便利ですね。

素のHPが4万近い、というのも改めて見ると強烈っすね。

シトリーヌ

慈煌麗人シトリーヌ

速攻で連鎖追撃を付与できる上に、最大16倍の反撃威力も狙えるシトリーヌ。

元々めっちゃ強かったですが、フラマが覚醒したことにより株価が急上昇してますね(^ω^)b

フィニッシャーはフラマ、後はバランスタイプから攻撃アップやギミック対応要員を連れてくるなどパーティも組みやすいネ。

アイシャ

星詠みの巫女アイシャ

インパクトの大きさではNO.1でしょうか!なんといっても最大攻撃倍率30倍が目を引くアイシャ。

スキルはスキル発動を早めることに特化していて、特定のサブが揃うと凄まじい力を発揮するシステム運用タイプのリーダーですね。

僕は討伐でよくお世話になってます(^ω^)

ではこの中で一番好きなのは?

僕の場合、イラストだとミナギが一番好きかなァ。特に進化前が可愛くてイイですね。

ミナギ 進化前

性能だと扱いやすいのはシトリーヌかな?フレイノーラは2ndタイプ感が強いッスね。

レテノールはスキル・リーダー性能共に中級者以上向けじゃないかと思います。

アイシャは闇バランスのサブを豊富に用意できる人向けかな。

とんでもないタフさがそのまま攻撃性能にも繋がってるミナギは面白いですね。ちょっとタフ過ぎる気もしますが…( ³ω³ )

というわけで、僕はこの中だとミナギ!皆さんはどうですか?

この中で貴方が一番好きなキャラは?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    全員好きですが強いて言えばフレノラ!調整の結果コンボでもループ系アタックタイプ並の活躍が可能になりました!
    火属性かつカウンタータイプにはよく使われるガイラルや真月をはじめ強力なモンスターが多いのでグラドレヴなどで火パーティーを組む際には高確率で採用してます。フラマやイヴェルの覚醒とも相性が良いのでカタログスペック以上に活躍しますよ!
    ワイルドな見た目ながら長い髪がしっかり手入れされていたりネイルに気合いが入っていたりと実は女子力高そうなところもグッドです!

    • ナカジマ より:

      フレイノーラも人気ですね(^ω^)
      ずっとエンハ状態をキープできるようになったのも熱い…
      見た目的にも褐色好きの召喚士の心を離さない様子!
      火属性カウンターはいいキャラ揃ってますね~!

  2. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    自分はフレイノーラ、レテノール、
    シトリーヌしか持ってはいないのですが
    断然フレイノーラを推します。
    初登場時の単発スキルマで出てくれた
    インパクトと記事にもありますが
    カウンタータイプとしては完成系と
    思われるリダスキ、修正によって使い
    やすくなったスキル、どれを取っても
    強いです。覚醒フラマを編成すれば
    何とかなりそうなところもいいです。
    最近はあまり使えてないですがハイカン
    持ちが手元に増えてきたのでまた
    使おうかなと思います。

    • ナカジマ より:

      お、フレイノーラ推し!
      ここはアイシャが圧勝するかと思いましたが、意外と分かれてるのかな?
      サブも選びますしねえ(^ω^)
      覚醒フラマはカウンタータイプの流れを変えてくれた気がします。

  3. さるとび より:

    アニバガチャでゲットしたミナギでアンブレノイド回ってました
    ミナギ・アステール・女媧・マヌアで周回してましたが
    ミナギのASで15000も回復しててびっくり、ミナギ以外もHP6万~7万で
    十分高いはずですがミナギは異次元ですね・・・

    • ナカジマ より:

      ミナギはHPが高くて倒れる様子が見えませんね( ³ω³ )
      プレイミスしてもなんとなく行けてしまうという…
      耐久力もエグいですが、回復力も飛び抜けてますなあ

  4. はーたん より:

    シトリーヌ1番使います!特にオルランドパだと開幕からバリア反射関係無しに10万越えのダメージを与えられるので雑魚処理&高速周回にはぴったりです。
    アイシャは浜面や継承ほむらがいないためあまりマップとかでも使えてないですね… オルランドorミナギLでアイシャドゥルバグを入れるとオルランドLならLSを更に強化できて、ミナギLなら攻撃力も補えてかなり安定した編成になります。

    • ナカジマ より:

      うーん、僕もアイシャはどう使って良いものか…
      継承ほむらとコンビで活躍させたいんですけどね。
      HP調整系がどうも苦手です。
      ミナギは結構サブでも活躍してますね!

  5. おにぎり より:

    ミナギに入れました。
    少し気を抜くと死人の出る誘惑の幻森でも3体とかにモリモリ囲まれて余裕の耐久性がクセになりますね。
    サブに防護貫通のマヌア積めるところもポイント高い。

    • ナカジマ より:

      ムウ、ミナギもなかなかの人気ですね!
      余裕の耐久は確かにくせになる…
      けど、無いPSが余計に下がりそうで怖くなります(^ω^;)

  6. 匿名 より:

    アイシャが目立ちがちですがみんないい性能してますよね
    キャラデザはフレイノーラさん!

    • ナカジマ より:

      一番目立つのはやっぱりアイシャかな~
      フレイノーラは見た目も好きな方が多いですね。

  7. 匿名 より:

    最初は、ミナギ、フレイノーラで迷いましたが絵を見ているうちにシトリーヌが好きになってきました。
    頼れる相棒感というか姉御というか、なんとも言えない頼もしさ!これから、なるべく使ってあげることにしました。

    • ナカジマ より:

      シトリーヌはフラマのおかげでぐぐっと使いやすくなったと思います(^ω^)b
      フィニッシャーには困りませんね。

  8. 匿名 より:

    やっぱり刺されば大火力のアイシャですね(イラストだけならフレイノーラですが)
    今回のアニバガチャをアイシャ狙いでぶん回しましたが、その他4体が揃う結果に……いつか来てくれるといいなぁ

    • ナカジマ より:

      やっぱりアイシャが一番人気かな?
      30倍は驚異ですよね。
      オルランドと組めるのもまた人気の秘訣かも。

  9. joy より:

    褐色のおっぱいさんがいたら迷わず選ぶのでフレイノーラで
    性能的にはミナギかシトリーヌかね
    もっと増えろ褐色娘

    • ナカジマ より:

      シンプルにしてディープな答え…
      迷いがない!流石よぉ。
      褐色系、少しずつ増えてきましたね!

  10. かじ(みのむし@OFD) より:

    シトリーヌに入れました。
    バランスタイプLとしても有能ですし、フラマのおかげで株が大きく上がったと思います。覚醒アドラエンハのHP99%減にもTPスキルを使えば問題なくカウンターを打てるので強いと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      シトリーヌは元から強かったですが、フラマという相棒が来てくれてまた流れが変わりましたね!

  11. 匿名 より:

    見た目なら断然レテノール(特に進化前)なのですが、使うならミナギが好きです。耐久パが好きなので。
    ミナギ複数体ほしいのですが、なぜかレテノールが3体も当たってしまいました。どう使えば良いのか頭を悩ませています。

    • ナカジマ より:

      レテノールも可愛いですね(^ω^)
      僕も2体居るのですが、スキブ系だし複数使うことあるかな…
      でもなんかありそうな気もする…周回の時とか?
      ミナギの安定感はやばいですね!

  12. 匿名 より:

    アイシャ!見た目アラビアンなとこがグッ!褐色踊り子は正義!しかし3人もいらないのね…今は2人でほむアドと組ませて討伐やらで暴れております
    ミナギも当たったけどHP依存スキダメは使いこなせそうにないねぇ…あと進化後の方が好き(反抗)

    • ナカジマ より:

      アラビアン!言われてみればそういったキャラは少ないかな?
      2体でシステム運用が流行してますね。
      ミナギは進化後も可愛くて好きですよ(^ω^)b

  13. アカツキ より:

    今回のアニバガチャでフレイノーラとシトリーヌのカウンターキャラが手に入りました( ^ω^ )が絵柄からレテノール選択しました(/▽\)♪
    フレイノーラはリーダーよりカウンターサブで使い勝手良いかもしれませんね。クロユリ配下で活躍しそう♪
    シトリーヌはサブに覚醒フラマが良い感じでした。カウンター以外のアドラとかランサイワとかエンハ役も入れられるのでいい感じです♪

    • ナカジマ より:

      カウンター大充実ですね!
      おめでとうございます(^ω^)b
      シトリーヌ&フラマは永遠のコンビになりそうですね!

  14. 匿名 より:

    アイシャは強いのがわかってたし、オルランドも来て鉄板ですが、ミナギがリーダー以外にも応用できる場面が多くて、想定外の大活躍です。
    HP依存ダメージでTP確定もあり、LS範囲外なのに討伐や協力マップでも各種パーティで使ってますね。

    • ナカジマ より:

      HP依存ダメージでTP確定、実はコレがデカイですよね!
      TPが全然出ない時あるからなあ…
      まあ3ぐらいしか入らないこともありますが( ³ω³ )ムキー

  15. 匿名 より:

    一人で多目的に使えるシトリーヌかなぁ
    他は尖っていてパーツが必要だったりパーツだったりする中で、ASは多くの味方に恩恵を与えLSもカウンター抜きにしても幅広く入り、クロカンが怖い以外柔軟性が一番高く戦えるのでスキです

    • ナカジマ より:

      シトリーヌはきっと一番使いやすいですよね(^ω^)
      フラマがいたらクロカンにも対抗できる…!

  16. 匿名 より:

    トップから飛べるモンスター評価一覧にミナギが入ってませんよ~
    好きなキャラは素直に来てくれたフレイノーラ!ようよう活躍してくれています。

  17. 匿名 より:

    ミナギはこれからもっとサブ出てきてくれると嬉しいですね

  18. 匿名 より:

    唯一ミナギだけ所持していますが
    あまり使用する機会がないのが現状です。

    マヌアかガルラーダの防護貫通HP依存ダメージをうまく使って塔などの高難易度を攻略してみたいです。

  19. 輪錆 より:

    見た目レテノール 性能的にアイシャ、ミナギですね。レテノールのシトリーヌしかありませんが。シトリーヌフラマ+エンハで億ダメ出るから使いやすい上に強烈ですよね

    • ナカジマ より:

      性能的にはやっぱりアイシャやミナギなんですかね~
      僕はシトリーヌも良いなと思いますよ!
      まあその辺りは僅差なのかな…

  20. アキラ より:

    今回のアニバガチャでフレイノーラとレテノールが来てくれました。
    見た目ではフレイノーラ推しです。一日1回のママペン狩りはミレシア→シャオシンからフレイノーラに変遷しました。単騎で瞬殺ですから。
    レテノールは使い所が難しいですね協力マップでは刺されば無類の強さを発揮しそうですが。
    褐色お姉様もいいんですがミナギのような黒髪色白キャラも魅力的です。

  21. 匿名 より:

    シトリーヌに入れました
    強さというならアイシャですが、個人的に絵柄や性能はシトリーヌが一番好きです
    無事アニバで引けてよかった

  22. 匿名 より:

    シトリーヌはオルランド来てからかなり使ってて、愛着が湧いてきました。
    25倍lsの30倍バフからの10倍連鎖追撃はエグい

  23. 耐える夫 より:

    アニバガチャでミナギ来たので使ってみましたが、半端ない耐久力!
    更に超高回転スキルで共鳴柱との相性抜群!!
    アイシャに目を奪われてましたが、一気にミナギ推しになりました(ФωФ)ゝ

  24. 匿名 より:

    見た目の可愛さとガチャの”あるある”を見せつけてくれたレテノールに。
    このシリーズ、フレイノーラしか持ってなかったのでプレアニバSPも1日1回やってたんですが、全然ダメで最終日に3回全部回して、最後の最後に出てきたのがレテノール!
    めちゃくちゃ嬉しかったんですが、直後のアニバガチャsideAの44連で4姉妹になりました…
    う~ん、複雑( ̄0 ̄;)

  25. いちご より:

    とりあえずシトリーヌに投票。

    フラマも2つ、彼も2つ…何かできそうですわね!と思ったので。

  26. 匿名 より:

    ミナギに一票。
    HP依存ダメージスキルもだが高回転の割合回復は自身のLSからしたら反則級だと思う。
    現状バランスのスキル共鳴柱がグローセ以外全員攻撃依存ダメージスキルなところが少し残念か。

  27. 第一村人 より:

    ミナギに1票。
    初回配信時にジョーヴェ狙いで回したら、まさかのスキルマで来てくれたので思い入れがあります。
    今回のアニバガチャでも真姫狙いで回したのですが、本命は来ないでミナギが一体増えました。
    運命を感じつつ使っていますが上手く使いこなせていないジレンマ。
    でも、サブにミナギが一体増えるだけで全滅する気配の無い感じは楽しいですね。
    バランスの共鳴柱持ちが欲しい、、、

  28. 遠い音楽 より:

    ミナギに一票入れました。
    HP依存系には苦手意識があったけど、アニバーサリーで2体来てくれたミナギを使ってみたら驚く程の耐久力。
    色々工夫は必要だろうけどこれから使っていこうかなと。
    イラストは進化前の方が好きですね。
    生足の割合は進化後の方が若干多い気もするけど、進化前の方が眩しいなぁ。

    システム運用という点でオンリーワンなアイシャも次点です。
    こちらも進化前の方が好きですねぇ。