獣眼の覇王アグラマンの評価:ダメージ50%軽減&条件を満たせば最大攻撃力6.9倍に

高倍率の突撃&反撃というユニークなスキルを持つアグラマン

獣眼の覇王アグラマン

獣眼の覇王アグラマン

ステータス

HP18798とかなり高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンに挑む時でも安心感のある数値。

攻撃力も240とHPタイプとしては破格の高水準です。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

反撃時の攻撃性能もアップできる強みにかみ合った能力。

さらに防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

飛来ダメージ吸収の効果で隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることが可能。

矢印

7方向と多く、二重箇所も5方向と機動力は高い。

ただし、左上・右上には1マスずつしか進めず、真上方向には矢印がありません。

盤面の下半分に配置しているとやや動きづらいので自身のスキルも活用して上側に位置取りしておきたいですね。

スキル

[チェーン]自身が、上方向へ攻撃力×200倍バリア破壊ダメージで突撃&1ターンの間攻撃力40倍で反撃

高倍率の突撃の後に反撃状態になるという珍しい内容のスキルです。

突撃にはバリア破壊が付いているので後続する仲間のダメージスキルを当てるためのサポートも可能。

攻撃力の40倍という高威力の反撃を持っているので、位置取りが調整できればフィニッシャーとしても活躍できる。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力3倍&ダメージ50%軽減
HPタイプの味方はダメージ軽減状態の時に攻撃力2.3倍

闇属性をシンプルに強化できる内容ですが、ダメージ軽減率が50%と特に高い。

闇属性かつHPタイプで軽減状態という条件を満たせば最大攻撃力6.9倍が狙えます。

コンボはもちろん、反撃や攻撃依存のダメスキ、トラップの威力も大きく伸ばせる攻守揃ったリーダー性能。

闇HPで軽減スキルを持つ覚醒ダークネイヴァーカセンコドラウンジョーカーなどと好相性。

サブ評価:93点

スキルダメージ、物理ダメージの両方を稼げるアタッカー。

闇属性・HPタイプ・カウンタータイプのどこでもサブとして活躍できます。

突撃後の位置取りや矢印の立ち回りにはやや慣れが必要です。

獣眼の覇王アグラマンの評価

9.5

HP

9.4/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.2/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • スキルが威力の割に高回転

気になる所

  • 矢印がユニーク



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    上方向に矢印がないのに上に突撃後反撃というのはかなり癖がありますね。
    騙し討的なものをイメージしてるんでしょうか?
    ボスに反射がついているならボスを躱す形で突撃し反撃でフィニッシュ、ボスに反射がついていなければ自身がぶつかってスキルダメージでフィニッシュと考えると複数の役割を持てますね。
    敵の群れに突っ込んで雑魚処理に活用するのも良さそう

    飛来Lv2がついているだけで個人的には高評価

  2. かもしか より:

    カウンタータイプなのでシアのサブに入れるといい火力がでますね
    突撃とカウンター両方活かそうとするとソウル枠がやや窮屈ですが

  3. 匿名 より:

    やっぱシアが浮かびますね。
    カウンター縛りなのに物理が効かない上にバリア持ちだと!っていう日がきっと来る事でしょう。
    自身がリーダーだとカセンコと仲良し?

  4. テラリア より:

    ドラジョを入れての高難易度報告が楽しみです( *´艸`)ムフフ