盤面がスクロールし続けるダンジョン…ほうほう!触ったほうが早いな!
エリュマントス山にGOする
説明書読まない系召喚士でスマンな!
スクロールする度に新たな敵やギミック、障害物が登場するようですね。
おじゃま岩を消せるスキルも役立ちそうです。
ほうほう…なるほどなるほど。この矢印の方向に盤面が進むんですね!
先を読みつつ一手を選ぶことになるわけだな。
これ、面白いんじゃないですか!ボードゲームっぽさが出てるやん!
討伐とかランバトより好きだなぁ。
あからさまなダメージスイッチマスなんかもありつつ。
後々、超ダメージ食らうやつとか登場するんだろうな。
滅級とか高難易度ダンジョンでもダメスキと矢印による攻撃を避けつつ、次の盤面も予測して戦うことになるのかな?
面白い…燃えてきたぜ!
スクロールする時に進めない位置にキャラが居たらどうなるんだろ?
と試した所、別の場所に飛ばされてダメージをくらってしまいました。
飛行持ちかそうでないか、岩や毒沼の位置をしっかり見ておかないとですね。
ボス戦も同様にスクロール!
強制的に動き続ける盤面でどの手を選ぶか…いいですねえ(^ω^)b
とりあえず矢印が届かないのでハザンのオートダメージでやっつけておきました。
エリュマントスをGET!
ロールダンジョンで手に入れた記念すべき1体目!
おじゃま岩破壊スキルを持ってますね!この辺り上手いこと使ってクリアしてみたいなぁ。
希少な復活系リーダースキルも持ってます。
面白いコンテンツ追加が来たのでもうちょい触ってみます!
コメント
うーん、ついていけない。
障害物は一応、固定なのですかね。
まあ、記憶できませんが。
敵の攻撃なし、でコレなので、
即死スキルとか打たれると余裕で全滅するね。
とりあえず、ナティエさんでオート周回してます。
スクロールアウトに注意が必要ですね
ボスと戦ってるときに味方が一人居なくなっちゃいました
なかなか楽しい新ダンジョンです!
得られるキャラもおじゃま岩破壊と泥駒初なのでスキルマにしました
アニバでゲットしたエダードのサブで使います
ロールダンジョンボスってみんなトラップ破壊持ってないと覚醒エクレールさんとか全面トラップの餌食になるんでしょうか?
ディバゲみたいなのを想像してましたが、これは…
なにかもうひとプッシュほしいです!
自分の発想になかったアイディアだったので楽しめました!
ボスを通せんぼしてスクロールアウトで攻撃したりしても面白そうですね。
まだテスト段階だと思いますが、この仕様だと突撃スキルと岩破壊スキルが光りそうな感じしましたね。
御坂美琴がついに日の目を見る日が来たか
これからどんどん新ギミックとそれに対応するスキル出てきそうですね。ゴシックの子もそうですが、TP溜めて移動させないと全滅!みたいなのは勘弁してほしい(笑)
とりあえずアニバで初ゲットしたエダードのサブがジョジョに増えてきてますね♪
精霊王でリーダー性能がサブいなさすぎて1番日陰でしたが、物理大幅カットの枝さんが輝く日が来ると良いなぁ!
マリオやロックマンなどである強制スクロールステージを思い出しました。
懐かしいなぁ。
迫るスクロールアウトよりも先にボスを倒さなければならないステージや、突撃スキル必須のステージが出て来そうですね。
これの滅とかでたら毒沼&岩だらけの超クソダンジョンになりそう
なんと言うか久々当たりなテコ入れで困惑してます。
先を予想しながら駒を進めて、ミスるとやられる。ベタな感じですが「これだよこれ」って気分です。
ただ周回速度は考えものですね。5上げ以上は辛い……当時のベロボ並みなら全然ありですが。
あー、ロールってそっちの…。
役割とかそっちのロールかと思った。
まだ手探りって感じですが、すごくサモンズボードらしいというかボードゲーム感が強い新要素ですごく嬉しいですね。
早くこのシステムで神級以上のダンジョンに挑戦してみたいです。
ギアスコラボの神級辺りで来ないかなー
うーん。私。。。パズルとか1手先読むのが苦手と改めて認識しました(;・ω・)
これは先が思いやられます( ´Д`)
普通にプレイしててメイシンがお邪魔岩に画面外に追いやられました(。>дд<)
ミリアムほしいな
強制スクロールでトラップを踏むと発動する仕様らしいので、覚醒エクレールがとても強い気がしないでもない
ちょっと触ってみた感じ、目まぐるしく動く盤面が新鮮で楽しいです!!
あと、トラップ発動がかなり有効ですね!!ロールでの移動でもトラップ発動するので、1ターンに2回発動出来たりします。エクレールの盤面全体トラップ撒いてダメージ稼ぐとか良さげですねー。
何故か、ファミコンのデビルワールドを思い出しました。
全然違うんですがね。
まだまだ、お試しダンジョンなので、ロールならではのダンジョンが出てどうかって感じです。
なかなか面白いですね♪
ハザン4体でオートでも勝てるのがまた楽です。
これは意欲的な新要素ですね。強い敵を用意するのではなくマップのギミックで特徴を付ける。実にボードゲーム。
敵はスクロールに飲まれると無抵抗に消えるようなのでうまく誘導したりノックバックとバインドを使ったりして厄介な敵を追放するようなことも必要になるかもしれませんね。
とりあえず初見はエウノミアのお試しも兼ねてサクッと行ってみました。とりあえず岩を破壊するボスのインパクトがすごい
とりあえず、いつものXフラマLパーティーで挑戦。
たまたま飛行持ち2、なし2編成でしたが、これが良かったです。
ボス戦では、スキアタ入れてなかったので、「詰んだ」と思いきや、ボスがおじゃま岩破壊で近付いて来るなんて! 結局‼殴りで終了。
周回は、オートダメ持ちを入れるのが、良さそうですね。
このダンジョン楽しいww
でも、一番なにが嬉しいって3億とかシールとかインフレダンジョンのギミックだったりモンスターのレベルが振り出しになってくれたこと! …いつからおかしくなってしまったんや(´;ω;`)