不死の運命C.C.の評価:最速6ターンで2ターンもの間敵の動きを制限できる

回数制限が設けられているものの、破格の効果を持つスキル

不死の運命C.C.

ステータス

HP20063とかなり高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は179と控えめ。HPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

[回数制限:3]
周囲8マスの敵は、2ターンの間攻撃・スキル使用不可
受けるダメージが1.5倍になる

最速6ターン

回数制限が設けられているものの、わずか6ターンで2ターンもの間、敵の動きを大きく制限できます。

敵をほぼ無力化することができるため、攻撃アップスキルに割り込み行動を起こしてくるボス戦などで有効。

被ダメージをアップする効果もあり、火力支援もできます。

効果に対してスキルターンの短さが破格。

ただし、回数は3回と定められているので、使用するタイミングは吟味したい。

また、範囲が周囲8マスと広くはなく、チェーン効果も持たないため、対象との位置取りにも気をつけたいですね。

リーダースキル

木・闇属性の味方は
攻撃力が3.5倍
HPが2倍
HP50%で各自1回復活

2属性という広い範囲の攻撃・耐久性能をアップできます。

さらに復活効果も付いているため継戦能力が高く、呪いやスキル封印などデバフ効果を1度だけ実質的に解除可能。

復活後のHPも50%と高く、持久戦も展開できます。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては及第点といった印象。

ずば抜けて優秀な妨害スキルを持っているので高難易度ダンジョンでも活躍すること間違いなし。

不死の運命C.C.の評価

8.5

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • LSの範囲が広い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さぎのみや より:

    しっかり引いて、この子とオレンジくんしか来てませんが、どちらも有能かと!
    そら大当たりのカレンとスザクには負けますが…
    特にシーツーは範囲、回数制限はあるとはいえ6ターンは破格かと!LSもまぁまぁいいし、コラボキャラは愛をもって使っていきたいですね〜!

    • ナカジマ より:

      この子は僕、めっちゃ優秀だと思ってます(^ω^)b
      シールのせいで前ほど押せませんが…
      6ターンで2ターン制限できるってめっちゃ良くないですか!
      でもあんまり人気ないのかな~良いと思うんだけどな。

  2. 匿名 より:

    スキルの上げ幅がキツイ…
    でもこのスキルを2~3発急いで溜めて使わないといけないダンジョンは滅多にないだろうし無理に上げなくていいか

    • ナカジマ より:

      微妙に幅がありますね( ˘ω˘ )
      でもこの回転率は大きな強みですし、ちょっと頑張ってでも上げた方がいいですよ!

  3. 匿名 より:

    あ、CCはナリタ連山のダンジョンでドロップするピザでスキルレベル上げられるのか
    いっぱい出たから混ぜようか迷ってたけど危なかった
    というかバトルキャラとして出ないから載せられないんだろうけどダンジョン出発画面の登場モンスターの中にピザが載ってないから分からなかった
    気付かずに被りを合成しちゃう人いそう…ただでさえCC結構出るし
    ミッションとかもいちいちお知らせ見なくてもダンジョン出発画面で見れたらいいなぁ

    • ナカジマ より:

      最近はコラボキャラも上げられるようになりましたね(^ω^)
      公式サイトには一応記載されるようになりましたが、個別のダンジョン記事みないと気付かない人もいるかなァ。

      微力ながら僕もできるだけ記事に書いておこうと思います。

  4. 匿名 より:

    CC3体ループでシールなしのボスなら完封できるのか
    どっかで使えそう
    搭の10階あたりで