ジェレミア&サザーランド・ジークの評価:9連続の追尾ダメージを2連続で撃てるスキル

全ての味方の攻撃力を4.5倍にできる超広範囲リーダースキルも必見

ジェレミア&サザーランド・ジーク

ステータス

HP15230とバランスタイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力はやや控えめの236という数値で、自身のスキルを活かすためにも攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

敵のダメージスキルを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向だけでなく、前斜め矢印も二重になっているので機動力が非常に高い。

スキル

[速攻]
9回追尾の木属性攻撃力×10倍ダメージ&
9回追尾の木属性攻撃力×10倍ダメージ

最速5ターン

9回追尾するダメージスキルが2回続くというユニークな効果を持っています。

連続ヒットするためバリアを割りながら攻撃するのにもピッタリですね。

速攻効果を持つため、周回時にも便利なスキルです。

追尾するため、盤面のどこからでも敵に当てられるのは強みですが、敵が複数いる場合は対象がランダムになる点には注意。

リーダースキル

味方の攻撃力が4.5倍になる

非常にシンプルな内容で倍率も高めですが、耐久面の強化はありません。

ただし範囲に属性やタイプの指定すらなく、自由度の高いパーティ編成が可能です。

サブ評価:93点

連続ヒットする追尾型のダメージスキルが大きな魅力。

最速5ターンで使えるため、道中の敵を蹴散らすのにも使っていけます。

ジェレミア&サザーランド・ジークの評価

9.2

HP

8.6/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 速攻持ち
  • LSの範囲が超広い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • LSに耐久強化効果がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    速攻で盤面位置関係なくダメージを飛ばせる点で、
    fateのアーチャー代替キャラがやっときたって感じですね_(:3」

    協力マップのコバピー乱舞とかも一発で全部消し飛びますよ便利!

    アーチャーと合わせて4体になるように確保しました_(:3」

  2. ナナイロの捏造士ニアロ兄@7CV より:

    コラボ応援セットお布施して単発ポチポチでゲトしましたヽ(´ー` )ノ
    オルランド配下のバランス速攻持ちが増えて嬉しす( ´∀` )b

  3. Ken2 より:

    来ましたね。アーチャーの代替。
    リーダー運用も考慮に入れると、アーチャーよりありですね。
    インフレの波にのまれない。長生きするやつですね。
    アーチャー2いるけど、ジークさんが3ほしくなる。

    アイシャシステム浜面はオートに対応してなさそう?だし、
    ハザンさんは1ターン使う上に、計算できない。

    ただし、4%は高く見えようで、高くないです。

  4. アカツキ より:

    バランススキアタ木属性なので
    ラルグ配下でもジョヴィメル配下でも
    役立ってくれてます( ^ω^ )
    滅や塔でのフィニッシャーにはなれないとは思いますが雑魚散らしには最適かもしれません( *´艸`)特に立ち上りの
    雑魚散らしは助かります♪

  5. 匿名 より:

    ハズレ☆7枠にしちゃ強すぎ
    オルランド に2体入れて&ミレシアで使ってますがハザン以上に周回性能高い(3フロアまで)

  6. 匿名 より:

    Lオルランド、ミレシアエンハではママペン倒せませんでした…
    ダメージ計算どうなってるんだろう

    • 匿名 より:

      単発ダメージは低いので反射軽減かかってると途端にダメージ低くなりますよ

      1
      • 匿名 より:

        しかも木属性ですしね
        強キャラリーダーのお供に入れられて強い分ペンダン適正は無くしてバランス取ってきた可能性が…?

  7. 匿名 より:

    ジェレミア1体出るまでにCCが6体…
    もう1~2体欲しいけどCC6%の壁が思った以上に高い

  8. 匿名 より:

    ラルグLの三体オートがさくさく過ぎて気持ちいいです

  9. 匿名 より:

    追いたいけど1体いれば十分ですかね
    ランバトとかの2wはハザンで代用できますよね?
    それにしてもオルランドパでもジョーヴェパでも入れられるのは強い…
    ジョーヴェ2体いればオルランドL、ジェレミア、ジョーヴェ×2で全体高火力ですぐ撃てるから雑魚はジェレミアでサクサク処理して反射ボスはオルランドで殴ればいいしアニバでそこそこフェス限引いて始めた人はこのガチャでジェレミアと低レア縛り要因あらかた引いたらしばらく引かなくて良さそう

  10. 匿名 より:

    スキルばかり見てたけどこの矢印は超優秀だなぁ
    飛行が付いててバリアもあるから多少無理しても囲みにいけるしオルランドのお供でコンボ要因としても使えそう
    覚醒があったらその分覚醒前の矢印減らされるだろうと考えると覚醒無いってのも案外メリットなのかも

  11. ゲソ より:

    星7のハズレ枠で良かったです(^^)
    とりあえず2体確保してますが、もう1体はほしいです(´ω`)
    こういう便利なキャラは滅級とかで出してほしいですね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      僕的にはハズレ枠じゃないと思う!
      周回性能は最高クラスじゃないですかね(^ω^)b
      ハザンなんかはそういう立ち位置だったのかな…

      • 匿名 より:

        強いのに運営がハズレ枠にしたからガチャ確率高くなって手に入れやすくなって良かったって意味だと思いますよ!

      • ゲソ より:

        ぼく的にもハズレとは思ってませんよ!
        返信してくれた匿名さんの言う通りの意味です(´ω`)
        非当たり枠の方が表現としてあってますね(^^;;

        ハザンは今でも周回で使いますからね
        ハザンのようなキャラは定期的に出してほしいです

  12. 眼鏡 より:

    これ以外に数回単発回して、確率1%切ってるお三方以外揃いました(´・ω・`)

    CCまみれにならなかっただけましなのかなと思いつつ、星6に毎回スキル撃てる方や自身も星5で星5を主に強化出来る姫がいたので深追いはやめておきます♪(/ω\*)

    ジェレミアが明確な外れだったらやけ起こしてたかもしれませんが、きちんと居場所がつくれる仕上がりに満足です(・∀・)人(・∀・)

  13. 匿名 より:

    こいつ…できる!!

  14. みうみう より:

    アーチャー難民な私はカレンより何よりコレがほしくてかなり課金しましたが引けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    初めてサモンズ引退したくなってきました

    • ナカジマ より:

      ガチャ課金しながら一点狙いは厳しいですよね( ³ω³ )
      モチベコントロールのために僕は深追いしないようにしてます。
      でもめっちゃ便利なキャラですよね~!

  15. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    アーチャー難民、怖くて行ってない
    だけのハザン難民の当方、これは
    欲しいです。出来れば二体くらい。
    でもアニバでマネーを使い切って
    しまってるので悩む…

  16. 匿名 より:

    6体引けましたけどLS倍率的にジェレミア4体編成は使い道無さそうなんで3体いれば十分ですかね。
    カレンとスザクは0ですがまあオレンジさんは原作でも好きなキャラなので良しとします。

  17. のあめる より:

    アーチャー使っているのを見ると羨ましくて絶対欲しいキャラでした
    4%もあるし持ち石22連で出るだろうと思ってたら全部☆6以下
    熱くなってカレンもついでにGetしようと突っ込みましたが、出る気配無し
    結局追加44連目に2体出て撤収
    熱くなるのはアカンね

  18. より:

    エリア1で倒しにくい雑魚を用意してくるダンジョンは多いので速攻で多段追尾はとても便利ですね。
    ロボットの名前がパッと見ネザーランド・ドワーフに見えてやたら可愛いのに乗ってるなと思ったのは内緒

  19. 眼鏡 より:

    ミッション回すのにこれ程適したスキルはないんじゃ…と思う位使えば使う程に便利なキャラですね♪(/ω\*)

    オルランドLに2体搭載してオートにすれば凄い勢いでバトチケも溶けるんで、チケットが足りない(・・;)

  20. 匿名 より:

    便利過ぎて人間ダメになりそうですね。
    何も考えなくていいので…