黒の騎士団ゼロの評価:速攻で味方全体に攻撃アップ&回復を付与

全てのキャラがサブ候補になる範囲の広いリーダースキルも使いやすい

黒の騎士団ゼロ

ステータス

HP15670と星6としては高めの耐久性能です。

攻撃力は153と低いのでパーティの支援に専念するのが良いですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[速攻][回数制限:1]
味方全体が、15ターンの間攻撃力1.5倍&HPが500ずつ回復

速攻で味方全体を15ターンもの間攻撃アップ&HP回復状態にできる便利なスキル。

攻撃アップ率、回復量共に高くはなく、回数制限も1回のみではありますが、どの属性・タイプの味方がどこにいても効果を付与できるのは強み。

リーダースキル

全ての味方は
攻撃力が2.3倍
ダメージを20%軽減
毎ターンHPが500回復

攻撃・防御・回復の3要素が揃ったリーダースキルで味方の性能をバランスよくアップできる。

それぞれの倍率・回復量は高くありませんが、全ての味方を範囲に収めることができるため、様々なパーティを組むことが可能です。

サブ評価:90点

ステータスや矢印、能力は星7と比べても大きな差は感じない水準。

速攻付きで持続性のある支援スキルを持っているので周回時にも活躍できます。

黒の騎士団ゼロの評価

8.5

HP

8.7/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 速攻持ち
  • スキルとLSの範囲が広い

気になる所

  • 回数制限だけ気を付けたい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    カティの代わりにクロユリのサブでエンハンス要員として使えるのはポイントじゃないでしょうか。
    15ターンも持続するので道中はゼロで、ボスに対しては高めの自己エンハなどで火力を出せば良いかと。

    LSはこの数値で星5だったら………
    皆ゼロリーダーで制限ダンジョンに行っちゃうのでダメですかね(^^;

  2. 匿名 より:

    こういう配布駒を待ってました!!

    昔は、アスクレピオスを頑張って9上げして「スキルマなら2ターン目からエンハ使えるゼっ」て喜んでいましたが、良い時代になりました。
    しみじみ、、