狂暴神アエーシェマの評価:自身への連鎖追撃付与&連鎖追撃するたびにすり抜けトラップ設置

自身が範囲から外れる軍師系のリーダースキルも持つアエーシェマ

凶暴神アエーシェマ

ステータス

HP9938と低めの耐久性能なので複数の敵にに囲まれないよう、位置取りには気をつけたい。

攻撃力は344と星7攻撃タイプを大きく超える水準です。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

さらに不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

自身が3ターンの間十字列の敵に闇属性小ダメージ連鎖追撃状態になる
連鎖追撃するたびに攻撃力10倍斜め列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期11ターン・最速7ターン

希少な連鎖追撃時にトラップを設置できるスキルを持っています。

物理・スキルダメージの両方を稼げる便利な内容ですが、それぞれの威力は控えめなので過信は禁物。

最速7ターンで発動でき、3ターン持続するなど回転させやすい。

リーダースキル

火・水・木属性の味方は
攻撃力が3.8倍
HPが1.6倍
2ターンに1回2500回復

3属性が範囲に入るためサブが選びやすく、攻撃・耐久・回復の3要素を強化できるのが強み。

それぞれの倍率・数値も高めですが、自身は闇属性のため効果範囲から外れてしまう点には注意。

サブ評価:82点

ステータスは攻撃寄りですが水準としては低くありません。能力・矢印も星7としては平均的。

レアなスキルを持っていますが威力が控えめなので道中で活躍させることをおすすめします。

凶暴神アエーシェマの評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フェル より:

    闇属性攻撃タイプでトラップ設置ということでクロユリやガイエスに入りますね。最近ガイエススキルマに出来たので嬉しいです。協力マップのアイツ(名前読めない)といい、ガイエスパが強くなっていく…!

    • ナカジマ より:

      ガイエス良いですよね!
      かなり火力出せるのが嬉しい(^ω^)
      といいつつ、HP調整系がどうも苦手…
      練習せねば。

  2. テラリア より:

    謎の100ダメ!!!
    等倍くらいは欲しかったなー(笑)

    エウノミアが手に入らなかったので、
    ドロ駒で最新のスキルが手に入って嬉しいですね!

    • ナカジマ より:

      うーん、どう使うのか…
      でも連鎖追撃からのトラップが気軽に使えて嬉しいです(^ω^)

  3. いちご より:

    斜めなのがちょっと惜しいですわね。大きくても2hitですので・・・。

    大体4000(1hit、倍率なし。攻撃ソウルのみ)ですから、サブにするか1体潰しみたいなノリでやってみっか・・・ですわね!

    軍師系としてはさっくり入手出来て幅も広いので練習にどうぞみたいなのもありかな?

    • ナカジマ より:

      軍師系としては手に入れやすくて良いですね(^ω^)
      スキルはちょっと使い方に工夫がいりそう…

  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    すみません、細かいことですが……記事のタイトルが「凶暴神アエーシェマ」になってますが、「狂暴神アエーシュマ」ですね。
    ……ちょっと覚えにくい名前のお方ですね……!(´-∀-`;)