能力指定ミッションが楽しかったのでもっとやって欲しい

サモンズボードというゲームの懐の深さを感じたミッションでした(^ω^)b

能力指定ミッション

ギリギリ倒せるかな

不意打ち、とかハートアップを持つキャラだけ、って感じのミッションが最近ありましたよね。

これ、試す前は割と余裕なんじゃないかと思ってたんですが、やってみると予想以上に難しくてとても楽しかったんですわ。

やっぱりいつも同じパーティで攻略ばかりしてると飽きて来ちゃいます。

かといって強いフェス限に慣れちゃうと物足りなく感じたり…で、結局便利なミレシアとか良く活躍してもらうんですけどね。

ひとつの区分けが追加されるだけでも、ボックスの中であれこれと工夫しながらパーティを組む楽しさが出てきます。

「あれ~ハートアップ持ちで毒スキル付与できるキャラって少ないんだな!?」みたいな発見もあったり。普段はそんな事考えながら編成しないですしネ。

長くプレイしていると手持ちも充実してきますが、多すぎて把握しきれない部分も出てきます。

でも、こういった「新たな切り口」があるとまた違った目でキャラを見ていけます。性能の理解の深化にも繋がる…熱いぜ!

コストもかからないぞ!

既存のダンジョンに制限を設けるだけなんで、特に新しい機能とかイラストの実装は必要ない。

ということは、運営さんにとってもコストをかけずに新たな遊びを提供できる素晴らしいコンテンツなんだと思います。

ソウルやカクチョウなんかも貰えたらプレイヤーとしてもやる気出ますよ!

ただ、あまり難しすぎるとアレだし、簡単だと長くプレイしている人はダレちゃう。

さじ加減が難しいでしょうけど、今後も追加していって欲しいな(^ω^)b



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コメント

  1. 匿名 より:

    従来の〜をリーダーにしてとか、〜を編成してのミッションだと割とゴリ押しが効いちゃいますからね。
    能力指定ミッションは「ゲームやってる感じ」がしてとても良かったと思います。
    駒資産の少ない人には厳しいでしょうから、そんなに豪華な達成報酬はつけなくてもいいので定期的にやって欲しいところです。
    個人的に、ミッションが10個あったら1つくらいは「これ無理ゲーだろw」って思わせてくれるようなのがあってもいいような気がします

    • ナカジマ より:

      そうですねえ、フェス限をサブに詰め込んで…みたいな。
      其の辺りは上手く調整されてますね能力ミッション!
      上級者向けの方が燃えるでしょうか(^ω^)
      高難易度と被せるのだけ勘弁…!

  2. 遠い音楽 より:

    能力指定ミッションは面白かったですね。
    弱い駒をリーダーでというよりも面白かったです。

    基本的に毒必須のダンジョンにハートアップ指定とか。
    悪魔ほむらやセレッサでの力押しというインフレで勝利できたみたいだけど、フェス限無しだと覚醒アナスタシア以外に解はあったんでしょうか?

    今後も増えて欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      限られた選択肢の中から悩むのが楽しいですね(^ω^)
      あまりキャラ持ってないころもこんな感じだったっけ…
      アナスタシア以外だと、うーん、悪魔ほむらぐらいしか思いつかないな~
      スキル上げ素材系で誰かいたかしら。

      今後にも期待ですね!

  3. おにぎり より:

    問題は、報酬ですかね。
    報酬か安いと、難解な場合に高ランク者は「別に報酬いらねーし」みたいな逃げが打ててしまう、
    一方で、報酬が高いと中低ランク者などを置き去りにしてしまう。
    双方納得いくような丁度良い報酬って難しいですね。
    個人的には普通ペン辺りかな、と思います。

  4. ゲソ より:

    嫌でも普段使わないキャラを使うことになりますね
    自分も能力指定ミッションは賛成です
    問題は防御アップがHPタイプと間違えやすいことですかね(´ω`)

  5. kyokusho より:

    縛りチャレンジ系はPS上がるから割と好きですね。

    ・指定特性を編成(共鳴柱2体以上とか)
    ・1種のキャラのみで編成(艦隊でも良し単騎でも良し)
    ・ソウル無し編成

    この辺の縛りも楽しそうかなあと。

  6. こちゃっち より:

    お久しぶりです。
    難しかったけど、本当に面白かったです。
    ただ、、、HPタイプ縛りと勘違いして何回クリアしても報酬もらえないなぁって、思ってしまっていた時期もありました。