ランコールの塔 創生 第九層をハヅキLで攻略!シャインスパニナイトが輝く!

星5以下制限ときたらハヅキ&よいこハザンで突撃です!

道中はししおうらっぱ!

連続ダメージでドン

ハヅキのリーダースキルではスキルダメージを強化できないんですが、敵側のHPが低めなので倒していけました。

できるだけ、2体居るよいこハザンのどちらかはスキルを使える状態でエリアを突破。

シャインスパニナイトのトラップも道中で大活躍!

ボスはトラップで撃破

トラップで減らせるぞ

ボスはダメージが通りにくくなってますね。しかも反射も使ってきます。

よいこハザンはお休みか…。ハヅキの攻撃アップスキルを使いつつ、シャインスパニナイトのトラップ設置で様子見。

かなり減りましたね!これは物理でもスキルダメージでもいけそうな雰囲気。

途中でダメージ無効を使ってきたのでトラップを消費されないよう、通せんぼしつつ。

フロイライン撃破

トラップを踏ませて撃破となりました。矢印の無い方向から叩かれると一発でスタンしてしまったので注意ッスね。

早速シャインスパニナイトが活躍してくれた一戦でした(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ken2 より:

    記事にも書かれているとおり、
    妹さんの連鎖追撃でも、3パン行けそうな感じでしたが、
    ダメージ無効に阻まれました。
    ダメスキはやっぱり痛いし、後で再挑戦します。

  2. 遠い音楽 より:

    先日オススメされたチキサニ犬が早速の活躍ですね。
    うちでも試してみます。

  3. ken2 より:

    よいこL、よいこ、スカジ、ハヅキで

    スタンさせてしまえば、ハズキエンハからよいこ1発で1パンでした。
    hp少なめですね。

    あと、能力に睡眠付与みたいなのがありますね。

    • ナカジマ より:

      なるほどー
      スタンさせればかなり楽に倒せそうですね(^^)
      これはスリープ状態を付与する攻撃…?呪いみたいに。
      怖いですねえ。

  4. さもさも より:

    ジマさんのパーティーのスパニナイトを御坂妹にしてクリアしました!
    (スクショミス)
    コンボ数割り込みでHP反転が飛んでくるんでしょうか??
    囲んだ時やられてハヅキが落ちました。

    • ナカジマ より:

      御坂妹も使えばよかったな~!
      HP反転なんてあるんですね。
      わからないまま倒してしまった(・∀・)

  5. Nago より:

    よいこのハザンがいないので
    妹たよりになりますー。

  6. おにぎり より:

    塔の☆5制限は呪いか罠で抜けられるのが多いですね。
    我が陣営ではタリスかマウスか、今回はマウスでした。
    水犬Lでレギンマウス罠2マスでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      レギンマウス!
      うーん、なるほど。
      星5レギンもしっかり育てておかないといけませんね(^^)

  7. 匿名 より:

    ミラドの軽減率がそれほど高くないので
    よいこLよいこイフ進化前ロキでミラドの上からダメスキで鏖殺できます

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど。
      ミラードームの上から倒せるのですね(^^)
      イフ、進化前ですか?
      入れるのかな

  8. NOON より:

    よいこL、よいこ、よいこ、進化前レギン(よいこは副属性冥)で行けました。

    ボスはレギンエンハンスを掛けたよいこのスキル1発で9割程削れるので、追加でよいこをもう1発入れれば終了。
    ボス戦開始ターンで撃破可能です。

  9. 遠い音楽 より:

    夏ツクヨミ、御坂妹、冬服御坂、ハヅキでクリア。
    ツクヨミのLSは攻撃力5倍なので冬服御坂で回復しながらサクサク進みます。
    ボスはハヅキエンハからの御坂妹で写真の減り、その後反射が切れるまで逃げ回ってエンハなし御坂妹でフィニッシュです。
    レア5以下のバランス封印役を探したけど、ダメージスキルなしの封印はドッシュしか居なくて使いにくかったので、火力を重視してハヅキにしました。

  10. サヨタロ より:

    カグラのエンハ乗せ20倍カウンターでワンパンです。
    というかリン・ヤオのスキルとLSが強いっす。

  11. 匿名 より:

    ハヅキL、よいこ、ラタトスク、ロジェスティラでクリア!
    進化させるのサボってもとい進化前で残してて良かったです。
    ハヅキエンハロジェスティラの闇トラップでほぼほぼ削れました。

  12. 匿名 より:

    ボスは矢印少ないので
    スタン→よゐこ数回で倒せました