ランコールの塔 創生 最上層を攻略中!ユーダス、シアでクリア報告あり

道中はそれほど厳しくないですが、ボスがいきなり行動制限からの大ダメージスキルを撃ってきますね!

最上層

道中の戦い

道中はそれほどキツくないかな?

敵側はブロックやダメージスキル、反撃付与などを駆使してきます。

いきなりの大ダメージ

ボスの攻撃が激しい!攻撃・スキル使用不可の状態から全体大ダメージスキルが飛んできます!

HPを大きく倍化できるリーダースキルを持つシアPTでも結構ギリギリ。

フォーク型のダメスキ

フォークみたいな形にダメージスキルが飛んでくる閃光爆撃。

この範囲が回転していき、その後シャッフル。

HP5万ぐらいあれば当たっても耐えられましたが、回復がちょっと大変なんでできるだけ避けたい。

さらにボスは強烈なブロック付与をしますし、HPゲージもあるので相当にタフですね。

しかも物理・スキルダメージの両方が要求されるという。うーん、厳しい。

攻撃力、呪い、復活、回復、回避シールとこちらのバフ効果もかなり制限されちゃいます。

あとちょっとなんだけどな…

かなり積極的に攻めつつ、攻撃アップアイテムを拾いまくらないとターン数が足りませんね(・∀・)

クリアパーティ

ユーダスL、真姫シアシエルドゥームエルシュ

シアL、トルヴェール、シエル、ドゥームエルシュ

エミリアL、キンスイ、スカル、オラージュ

ミナギL、スカルキュレーターシルフトヨタマヒメ

グローセL、カレン、シエル、ドゥームエルシュ

というパーティをお見かけしました!

かなりタフなボスなのに攻撃アップがシールで制限されちゃうので、アイテム生成による攻撃力の底上げが重要になってきますね。

もしくは敵の攻撃力を倍化させてから毒トラップを設置させ、ノックバックで踏ませるというやり方も。テクニカルですなあ(^^)

攻撃アップスキルを使わなくても回避アップや軽減付与など、大火力が出せるリーダーが有効な様子。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボスの最初の全体攻撃は防護貫通と特定軽減特効がセットになったもので多くのHPを要求されます
    (基礎HP+ギルド補正)×HP倍のLS×副属性軽減分の仮想HPとして1.3倍≧7万以上の数値が出れば耐えられます

    特定軽減がLSの軽減をも無視するので軽減リーダーは不可能
    また進化前は1体でも欠けると発狂なのでスバルのような軍師も不可かと思われます

  2. Nago より:

    シアLでがんばってますが回避シール…。
    クリア報告ありって何か回避方法あるのかな?

  3. ベタカタ より:

    クリア報告ありパで行かせてもらいました!ターン足りずでしたがこのパーティー初回でここまでいけました。可能性感じますね!耐久は余裕ですがユーダススキル範囲を意識してシアを動かしたり柱を意識するのはなかなかに大変です。頑張りますよ~!

  4. 匿名 より:

    辛かった…

  5. 匿名 より:

    エミリアLで攻略です。サブはキンスイ、スカル、オラージュです。キンスイはユニソでHP増やしてます。進化前はエミリアスキルで、進化後は敵の毒設置にあわせてキンスイスキルを使ってノクバで踏ませました。シアLはだいぶきつそうだったので、この編成でクリアできてよかったです

  6. のあめる より:

    クリア報告以外の面子で頑張ってましたがあとちょっとが続き、クリア面子のユーダスパに替えたところアッサリ数回でクリアできました
    やっぱりクリアする人はよく考えてますね
    シエルの無敵回復が緊急避難に使えて安定しました

  7. くろてん より:

    テンプレパですがユーダスでなんとかいけました。
    今までの塔で一番辛くて苦行でした…
    ボスのこの耐久力ならエンハは許可しても良かったんじゃないでしょうか(´・ω・`)

  8. マロン より:

    歌留多ナティエL、アリス、フラマ、アニバミレシアで何とかギリギリクリア出来ました。道中はめちゃめちゃ簡単なのですがボスがかなりキツイですね(^_^;)進化前が歌留多ナティエのスキルでのダメージだけなので上段に逃げられるとターンが足りなくて苦労しました!

  9. 匿名 より:

    金イフ、金ペレ、リット、エトワールで進化後を1ゲージ削る所までは行けましたが持ちこたえられず敗退…
    回復しづらいこの編成では一定ターン毎にくる割合ダメージが辛いです