ランコールの塔 創生 第十一層を卵エトワールで攻略!ボスは割り込み行動を封印

ボス戦はお月見セリエのスキル封印で割り込み行動を制限しつつ

道中はスタンさせて進む

スタンさせて進む

斜め下から叩いてスタンさせていく、お馴染みのスタイル。

卵エトワールの物理オートダメージ付与スキルで道中の敵を蹴散らしていきます。

チキサニのトラップも使ってみたんですけど、バリアが付いているのでなかなかダメージが通らず…。

クーの兄貴なら攻撃アップしつつダメージ軽減も付与できるのが嬉しいッスね(^^)

ボス戦は短期決戦で

割り込みが飛んでくるぞ

いきなり攻撃アップがシールで封じられてしまいます(;´Д`)

なのでとりあえず軽減だけ付与してトラップを設置してみました。

しかし謎のダメージスキルで味方が倒れてしまい、さらに味方の数が減ったことにより割り込みが発動。

HPも高くないようだし、あとちょっとで倒せるんだけどな~。

トラップで撃破

というわけでお月見セリエを呼んできましてスキルを封印。

トラップを踏ませて撃破となりました。

隕石のダメージが激しいので飛来ダメージ吸収があると楽ちんですね(^^)

ボス戦でスキルを使えるので第十層の方が遥かに難しかったような気がするぞ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    広範囲即死級飛来ダメージ、攻撃シール、ボス三体以下発狂というかなり厳しいダンジョン。スザクLでギリギリクリアできました。

    • ナカジマ より:

      3体以下で割り込んでくる上に結構攻撃性能高いですね(^^)
      謎の連続ダメージスキルが恐ろしいぜ!

  2. 匿名 より:

    ユーダスL、アルスマグナ、アニバリュミエール、スザクでクリア。
    人気投票ガチャで来てくれたユーダスの初陣でしたが強いですね。
    10層でめちゃくちゃ苦労したこともあって、11層は簡単に感じました。

    • ナカジマ より:

      第十層は難しかった!
      そして今回は飛来ダメージ吸収が攻略のポイントになってますね。

  3. 匿名 より:

    雨バリスタで何とかクリア
    ボス面にハザンのオートダメージを持ち越してしまったり雨バリスタにボスのスキルが当たると一発で落ちて発狂スイッチを入れてしまうのでかなりスリリングでした

    • ナカジマ より:

      おお~これは初めて見ました!
      道中はハザンで行けちゃうんですか(^^)
      すぐ割り込んでくるのでボスは注意ですねえ…!

  4. まろまろ より:

    クリスマスフリネーダL、嫁オラ、通常フリネーダ、シアで発狂される前にぶっ倒すパでクリアしました
    ぶっ倒したときにはこっちの残り通常フリネーダとシアだけなんですけどね!

    飛来ダメージが嫌らしいですねぇ・・・

    • ナカジマ より:

      ボス戦は割り込みがやたら厳しいですなあ(^^)
      しかし割り込みを使われる前に倒せば問題なし!
      飛来ダメージ、今回は重要ですね!

  5. msk より:

    飛来ダメあると、かなり編成限られる気が‥

  6. 匿名 より:

    ジョーヴェで轢きました。

  7. プラガット より:

    ドゥルバグLでクリアしました。
    飛来ダメージ連チャンで来ましたね。2体介護でボス戦はトラップ発動しずらくて苦労しました。(((^_^;)吸収Lv2とか探し易くしてくれると助かりますね。

    • ナカジマ より:

      ドゥルバグ!
      予想外のリーダーでした(^^)
      飛来ダメージ推しが始まりましたね…
      編成が限られますが、難易度的にはまだ高くはないかな??

  8. Nago より:

    ヨメッサLで
    ピュルゴスがいい仕事してくれました

    • ナカジマ より:

      普段見かけないキャラが活躍してる!
      ほぼ能力制限的なダンジョンですがこういうのもいいのかな(^^)

  9. かもしか より:

    だいぶ苦戦しました

    • ナカジマ より:

      苦戦ですか!
      でも残りターンを見る限り、決着は一瞬だったみたいですね(^^)

  10. ショウちゃん より:

    11層。ブラダマンテL、アルスマグナ×2、エクレールでクリア。
    道中はブラダマンテの連鎖追撃、ボスは基本逃げで覚醒エクレールトラップで削ってたら倒せました。

  11. ガブガブ より:

    純アシストパで( ´∀`)
    壊滅寸前での勝利でしたがw

  12. 匿名 より:

    ブラダマンテにアルスマグナ、ハザン、セリエを入れていき
    ボスはセリエの罠を踏ませてるだけで倒せました
    10層の方が何倍も難しいです

  13. joy より:

    オルランドL、レム、ジェレミア、聖フラマで強引にしばき倒しました
    飛来吸収は1人もいないけど、即死飛来ダメージ?降ってくる前に蹴散らせばいいだろうの精神です
    ボスの体力があまり高くないのでレム鉄球でワンパンできたのも大きいですな

    • 匿名 より:

      似たような編成で、
      オルランドL、ジェレミア、ジョーヴェ、スノープリンセス・メロニア
      で隕石無視でクリア

      運要素が強い編成でしたが、何とかクリア

  14. 匿名 より:

    ボスはトラップ撒き逃げでなんとかクリアしました。
    個人的には10層よりクリアパーティを見つけるのに時間がかかってしまいました(*´-`)

  15. 匿名 より:

    ジャンヌL、セレッサにイース、フリネーダで隕石回避して道中突破
    ボスはジャンヌスキルで復活セレッサエンハでワンパン
    キャラの選択肢がほとんどなかった10層より楽過ぎた……

  16. ねぎま より:

    エリザベスL、アルスマグナ、ムルムル、チキサニでクリアできました!復活はボス戦の保険でしたが、使いませんでした。

    アルスマグナの右下・左下にムルムルとエリザベスを置いて、チキサニがひたすら動きまわる立ち回りでカバーできました。

  17. おにぎり より:

    シュストさんはやればできる子なんですよ…!

  18. KAZ より:

    ルルシューL、ハザン、アルスマグナ、チュチュでなんとかクリアです。
    ルルシュー、チュチュはアルスマグナにベッタリで、道中はハザン、最後はチュチュのトラップでクリアです。