星々の子スコーピア&アリエスの評価:毎ターン防護貫通ダメージで突撃!

脅威の回転率を誇る突撃スキルが魅力のペア

星々の子スコーピア&アリエス

2023年4月11日にパワーアップ!

ステータス

HP11375とバランスタイプとしては低い耐久性能です。

その反面、攻撃力は396とずば抜けた数値。攻撃タイプの平均も大きく超える攻撃性能です。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

全体化を持っているのでアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

矢印

斜め型で全ての矢印が二重と機動力は抜群。

自身のスキルはチェーン付きなので敵に当てるための位置取りがしやすい。

スキル

[チェーン]
上1マスの味方と共に前方向へ火属性攻撃力×25倍防護貫通ダメージで突撃&
突撃後、上1マスにいる味方と共に後方向へ木属性攻撃力×25倍防護貫通ダメージで突撃

初期6/最速1ターン

25倍と威力は控えめなものの、防護貫通が付いているため、ダメージ軽減、無効、反射やブロックも無視してダメージを通せます。

前後に突撃できるため、バリアを割るのにも使えますね。

リーダースキル

2属性の攻撃倍化、ダメージ軽減ができます。

最大25倍と火力高めで、最低でも攻撃10倍は確保できます。

ダメージ軽減率も最高峰。攻守どちらの性能も高い。

周回リーダーとしてもいい感じ。

サブ評価:85点

超高回転の突撃スキルを活かせるかどうかが大きなポイントになります。

スキル範囲には属性・タイプの指定がありませんので、火属性・バランスタイプ・ディフェンスタイプのどこでもサブとして運用可能。

星々の子スコーピア&アリエスの評価

9.3

HP

7.7/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 矢印が優秀
  • スキルが高回転

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    二人とも武器が手作りの段ボール製なのでスキル倍率が低いのは仕方ない

    2
  2. 匿名 より:

    チェーンの起点と上手く使えば位置調整に使えるかな?

    後は、使い方次第で、サンマラカの塔でリブラの代わりになる?

    • ナカジマ より:

      チェーンプラスの土台としても便利ですね(^ω^)
      塔で活躍したら一気に評価上がりそう…!

  3. 匿名 より:

    絵で他の使徒がちゃっかり登場してるのいいですね。
    しかもキャンサーのハサミまで!そっちの使徒シリーズもか!と思って探したんですが他の子は分かりませんでした・・・
    しかしすごいわんぱくスキルですね。オート周回に入れてたら毎ターンうるさそうです笑

    • ナカジマ より:

      イラスト凝ってますよね~!
      そしてこの回転率!
      いままで1ターンでスキルを使えたのは…風のあの人とか…
      オート時は賑やかそう(^ω^)

  4. より:

    アピスのような継続バフをかけられる仲間と相性良さそうですね
    手持ちだとジャンヌ配下なら毎ターン60倍×2を撃てるので雑魚散らしに活躍出来そうです
    最近覚醒したショロトル配下もいいかも

    • ナカジマ より:

      ショロトル!
      ディフェンスタイプのサブで面白そうですね(^ω^)
      60倍×2となると十分な威力…
      これは今後活躍しそうですな。

  5. 匿名 より:

    とりあえずガンダルヴァをお供に使ってみます

  6. 高速三段猫 より:

    オルランドのサブだとガンガン雑魚を溶かしていけるので楽しいですね。
    高倍率LSのサブとして使ったときの殲滅力はなかなかのものだと思います。

    • ナカジマ より:

      オルランドだと使いやすそうですね(^ω^)
      火力はリーダースキルやスキルでカバー!

  7. 遠い音楽 より:

    オートに一体いると賑やかでしょうねw
    5倍というかなり低めの倍率だけど一回でバリア割できるし防護貫通なので気軽に使えます。
    それにしても一見ネタにも思えるこのスキル、考えた人はすごいなぁ。
    もちろんただのネタではなく色々活かしていけそうですけどね。

    • ナカジマ より:

      防護貫通ってだけで場所を選ばず使えますよね(^ω^)
      バリア割しつつ道中の敵を倒していったり…
      ありそうで無かったスキル!

  8. 匿名 より:

    左からスタートするステージでの位置調整にいいかも?