レアガチャ ゴールデンレジェンドフェスティバルでリセマラするなら誰がおすすめ?

今回はGW限定のキャラも登場してますど、フェス限のラインナップも魅力的ですよね(^ω^)

リセマラしやすい?

ゴールデンレジェンドフェス

GW限定キャラはどれも強力っすよね~!

端午の思ひ出クロユリ&シュスト
星々の子スコーピア&アリエス
輝黄神イフ
南国の煌黄ペレ
61式戦克 黄金装束

一番使いやすいのはクロユリ&シュストかな。

輝黄神イフも推したいですが、リーダースキルの条件がムズめなので始めたばかりの方にはわかりにくいかも。

輝黄神イフ

最大攻撃倍率24倍はめちゃめちゃ熱いんスけどね(^ω^)

HPも光属性なら3倍と耐久力抜群。

61式戦克 黄金装束も常時倍率3.5倍なんで攻撃依存ならダメスキとかトラップも強化できる分、扱いやすいですね。

その他フェス限

黒刃・ヴァロン
大霊猫リット
氷鬼スカルキュレーター
クロユリ
ミレシア
シュスト
アイシャ
シトリーヌ
レテノール
闇獣操士カティ
光獣操士セリエ
氷獣操士ザルバ

シンプルに強さと攻略できるダンジョンの数で言うとやはりクロユリがオススメですね。

使いやすさで言うとセリエとかおすすめではあるんですが、いろんなガチャフェスで狙いやすそうだしなぁ。

後々手に入れにくいキャラこそリセマラで手に入れておきたい…となるとスカルキュレーターなんかもありですかね?

氷骸鬼スカルキュレーター

現在開催中のランコールの塔もそうですが、極厚ブロックを付与してくるボスが非常に厄介なんですワ( ³ω³ )

それをたったTP20で打ち消してしまうというスッキリ感!敵の属性・タイプや位置の指定すらなく、どこからでも打ち消せるのは魅力。

アタックタイプのリーダーとしてもシンプルに強い。

登場するガチャフェスでも確率が低めなんですよね…運営さんの懐刀感ある。

というわけで

後から狙いにくくて使いやすくて強い、って事でクロユリ&シュスト。

次いでリーダーとして攻略できるダンジョンが多いクロユリ、高難易度で唯一無二の働きができるスカルキュレーターもオススメですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ロリユリはペンダン高速周回できるので割とありですね。
    滅以上は手持ちが粗方スキルマになってからが本番なところありますし。

    • ナカジマ より:

      チビペンを集めやすいのも嬉しいですね(^^)
      しかも単騎でいけるので始めてすぐでも対応できる!

  2. くもすけ より:

    自分はサモンズボードを辞めたりまた熱上がってリセマラしてを繰り返してますが今のガチャで出るクロユリ&シュストは新規で始めるには本当に良いキャラですね
    覚醒の必要無いキャラで幅の広いLSに自己完結してる速攻付きAS持ち
    高難易度ダンジョン攻略は勿論のこと新規には周回しにくいペンダンを単騎で回れるのが一番のメリットかと思いますあとクンネカムイが入るのも良いですね
    自分はめちゃ頑張ってクロスト、クロユリ、カティの垢作りました

    • ナカジマ より:

      始める上ではかなり使いやすいキャラですね(^^)
      クンネカムイも居たらフィニッシャー&トラップ発動役をおまかせできるし!
      クロユリとユリストいたら大概はクリアできるかな?

  3. ニャルマ より:

    クロユリ&シュスト単純に高性能ですよね
    自身でトラップとノックバックAD付与で 自己完結
    あとはエンハンサーとトラップ発動と自由枠って感じ組めますね!
    現環境ではトラップとカウンターパーティーは出番少なく不遇なのが残念
    金イフはやはり金ペレとセットで輝きますよね
    願わくは金ペレに速攻付いてたらgoodでしたが・・・
    金イフLS活かすサブが増えればもっと活躍するのでは??

    • ナカジマ より:

      扱いやすくて良いですね(^^)
      攻撃アップ役とトラップ発動が居ればそれで揃った感…

      金イフはセット運用しないとなかなか火力出しづらいですなあ
      イラストが最高すぎるのでもうちょい使いやすくてもいいんじゃないかと…
      サブの増加に期待ですね(^^)

  4. yh より:

    スカル狙いで石を400ぶっこんで大爆死・・・!

    うちにスカルがやってくるのはいつの日か・・・。

    • ナカジマ より:

      なんと、炎のガチャですね…
      スカルキュレーターは現在、唯一無二の存在なので僕も欲しいな。

  5. 匿名 より:

    金イフは登場して1年経つけど現環境ではLS条件縛りがキツすぎorサブが少なすぎで自分はあまり使ってないです^^;
    使うとしても金イフ、金ペレ、リット、嫁セレッサでゴリ押しですね
    それ以外のサブは性能的に1枚落ちますから高難易度にはちょっとって感じ
    LS外からサブ選ぶくらいなら光属性ならオルトリンデやユーダスをリーダーに使うかな?

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かにですねえ…
      火力は超魅力的なんですけどね!
      ゴリ押しはジャスティスなのでぜひ活躍してほしいですが、オルトリンデやユーダスが使いやすいってのはありますね(^^)うーん…

  6. 匿名 より:

    クロユリ&シュストはサブを泥駒出来れば揃えやすいのがいいですね
    クンネやステラデンドライトが入れるのはかなり嬉しいですね

  7. ken2 より:

    持ってませんが、クロユリ&シュストは良いですね。
    1人で序盤のダンジョンはクリア出来そうだし、
    周回面でも何年立っても腐りませんしね。

    カルタナティエちゃんにはない上2は本当にうらやましい。

    • ナカジマ より:

      単騎で結構完成している感はありますね(^^)
      後はトラップ発動とか…
      でも押し込めるから発動無しでも行けるかな?
      長く活躍するキャラになるかもですね。

  8. 匿名 より:

    上の方も書いてますが金イフに関しては
    ハッキリ言って使いづらいです!
    同じ季節限定のオルトリンデ&バルドルと金イフ&金ペレではサブキャラの範囲が違いすぎますしオルトは軽減入れば20T
    18倍、金イフは金ペレのADで24倍ですが持続小なので上手く当てないと1T切れとかあるしサブの攻め手も連鎖追撃と突撃くらいかな?
    ハマった時の破壊力はありますが位置取りやタイミング間違うと悲惨💧
    まぁ、それを考えるのが面白いんですがねぇ(笑)
    運営さんにはもう少し使い易くして欲しいです🙏🙏
    ユリストはトラップリーダーとしては
    ガイエスやミリアムなどと共に良キャラで使い易そう! 欲しいキャラです!!
    長文失礼しました┏○ペコッ

    • ナカジマ より:

      ちょい惜しい感じしますよね(^ω^)
      イラストが神々しいのでもう少し見かけるようになると嬉しい…
      サブが若干固定気味なのも難しいのかな。

      ガイエスやミリアムとも相性良しですね!
      トラップ発動もいたらなお攻めやすいなあ。
      ミリアムは自身でもガンガン攻撃できるし、僕も欲しい…!
      トラップ大好きマン(☝ ՞ਊ ՞)☝