続・ランコールの塔 最上層 シアLのサブにダークネイヴァーも!

今回、サブ候補は結構幅が広いかもしれないッスね(^^)

夏なないろ
画像提供:夏なな16さん

おおん!?初めてみたぜ、ダークネイヴァー!

ちなみに特性は「アイテム効果アップ」となっております。

シエルにしていた所をダークネイヴァーに変えたら一発で踏破できたそうですよ!

真影古龍・ダークネイヴァー

HPもかなり高いので安定感ありそうですね(^^)

しかしスキルやTPスキル、能力としては最適正ってこともないかな…?

矢印が多いのと、ハートアップを持っているのは素晴らしいですね!

僕も試してみたんですが、アイテム効果アップ×2だと結構遠くに共鳴柱が出ちゃったりして難しい…ただ、一発の火力はかなり出しやすく感じました(^^)

ちなみにユイラをサブに編成されている方もお見かけしましたよ!

アイテム生成×2、効果アップ×2、どちらもいけるようなので手持ちの中から自身がやりやすいキャラを探していくのもひとつですね。



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コメント

  1. ken2 より:

    最上層までたどり着いて、
    シアパのテンプレは所持していますが、
    尻込みしてます。

    ここの猛者たちが90ターン近く、かかるのなら、
    PSが低い私には無理だと。
    インフレに期待して、次回or次々回かな。

    • 匿名 より:

      私もPS低いですけど、なんとかなりましたよ。
      シエルがいれば即死スキルをある程度無敵で凌げるので、後は回数こなせばなんとか。
      「1日に1~2回くらい挑戦して、期間中にクリアできれば御の字かなー」という気持ちでプレイしていたらある朝クリアできました。

      • ken2 より:

        コメント、ありがとうございます。
        また、登頂おめでとうございます。

        ダンジョンにNewが付いてるのもあれなので、
        スキル開示目的で数回チャレンジしてみます。
        PSもありませんが、根性、精神力もありませんので。サモンズ向いてないって話もあります。

    • ナカジマ より:

      1回のプレイに時間がかかるので、集中して時間を取れる時に挑戦すると良さそうですね(^ω^)
      最適性というとユーダスになるのかな?
      歌留多ナティエも良さそうですが…

  2. 匿名 より:

    その気持ちわかる〜(^ ^)
    自分も次回かなー

    • ナカジマ より:

      まだちょっと日数あるので勉強しつつチャレンジするのもイイっすね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    1回の挑戦に掛かる時間が多いのが辛い

    後2~3発 共鳴柱からのダメージで倒せそうな所でターンオーバーは精神的に辛い
    勝つにしろ負けるにしろ30ターン位で勝負が着けば、頑張れるのに・・・

    物理ダメージしか通らんのに避けすぎや

    • ナカジマ より:

      それは僕もめっちゃ思います(^ω^)
      20分ぐらいで遊べると助かりますが…
      ボードゲームの高難易度だともっと長いほうがいいのかなァ。
      回避アップ能力はだいぶパンチ効いてますね!

  4. 匿名 より:

    運営様は嫌がらせがドンドン上手くなってるなぁと思います。
    何をしたらお客様が離れて行くのかをよく心得てますね

    • ナカジマ より:

      今回の塔は不評になるんですかね?
      またアンケートを取ってみたいと思います。

  5. アカツキ より:

    おはようございます

    GW中にシアパで色々試しましたが
    やはり進化後?の物理ダメでブロック
    剥がしからダメ与えてくのが辛い辛い( ̄▽ ̄;)剣が全く出なかったり共鳴柱が変な所に出たり。
    一回のチャレンジでかなりの時間もかかってしまうので週末に数回試せれば良いかなと。
    熟練の方たちもターンギリギリまで掛かっているようなので今回もクリア出来なくても動かし方の練習のつもりで楽しもうと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      こんにちは!いつもありがとうございます(^ω^)

      ブロック、めちゃ分厚いですよね~
      共鳴柱がえらい遠いところに出たりすることがあります。
      あのへんも上手くコントロールできるのかな?

      僕は1回に40~50分ぐらいかかってるので分割してプレイしたりしてます。
      たまに再開した時、どのシーンなのかわからなくなりますが(^ω^)

  6. みうみう より:

    生成2より効果アップ2の方が目に見えて削れるので精神衛生上いい気がしますねぇ
    生成2で攻撃9個踏んだ渾身の連鎖追撃が躱されたらショック大きそうですし(笑)
    個人的には持久戦大好きなので今回の塔楽しかったですけど案外不評なんですかね
    滅でコレだとゲンナリしますけど1回クリアすれば良い塔でワンパンも味気ない気がしますしねぇ
    つまりグラドレヴ絶許(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      攻撃アップ1枚でも結構削れるので良さそうですね。
      大体全滅じゃなくてターンが足りない、だし…

      ワンパンは極端ですが90ターンも長いかなァ。
      道中に耐久する所があるなら30ターン、ないなら50ターンぐらいが僕の好みですね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    シアもユーダスも歌留多ナティエも持ってない私には無理だなー
    歴戦のボーダーの手によってもクリアリーダーが三種類しか出ないとは…
    もう少しリーダー幅あってもよかったのかな…と思いました

    • ナカジマ より:

      グローセやミナギ、スバルLもありましたね(^ω^)
      どれも激ムズだと思いますが…
      今回は編成難度がかなり高めになってますなぁ
      それでもアプレフィアの塔よりは多いかな。

  8. 723 より:

    ユイラさんはいいぞ( • ̀ω•́ )✧

  9. Mエリス より:

    色々と試してみましたが、723さんと同じくユイラおススメで〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

    全体化3体構成とハートアップの回復量増加が頼もしく、HPソウル・とある科学ソウルを付ければ、HP満タンで10万ダメ攻撃を耐えてくれるので行動の選択肢が広がり安定感がありました。矢印も良く28コンボも狙いやすいのも◎