ガンホー超絶コラボ 闇メタ、イルミナ、イシス、ツクヨミ、ミルなどイラストが公開!

アレッ!?まだ増えるのか!?今回のガンホーコラボは総勢何名なんだ…!?

スゲー気合入ってるじゃねえか運営さんよォ~この準備もあって若干ヒマンズな日々が続いていたんのだろうか。

神魔の執行者・メタトロン

神魔の執行者・メタトロン

闇メタ!光属性の方は出ないのでしょうか。

結構長い間、パズドラ最強といえばこの御方でした。欲しかったな…(^^)

極醒の執行者・メタトロン

極醒の執行者・メタトロン

うわーっイイ!褐色系に翼、これはもう中二病どストライクですわ。

闇メタというとパズドラで最強の地位に返り咲いたという噂もお聞きしましたので、サモンズボードの世界でもめちゃめちゃ強いんですかね?

SDキャラとか今から楽しみです(^^)

参考までにパズドラでの性能も載せていきます。

スキル
HPが20%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の闇属性攻撃。
全ドロップのロックを解除し、光と闇ドロップに変化。

リーダースキル
HP80%以下で攻撃力が3倍。
神タイプのHPと攻撃力が2倍。
7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2.5倍。

ウム、やばいこと書いてありますね!条件を組み合わせると攻撃15倍ですか。

この辺り、サモンズでどう表現されるのか?

魔導書の幻魔・イルミナ

魔導書の幻魔・イルミナ

こちらもパズドラのキャラですね。

スキル
敵全体に10万の固定ダメージ。
全ドロップを火、光に変化。

リーダースキル
【7×6マス】悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
火光の同時攻撃で攻撃力が7倍、回復力は2倍。

同時攻撃が成功するとすごい威力になるんですね!これは似た感じで実装されたら強いな~。

覚醒クシナダヒメ

覚醒クシナダヒメ

スキル
1ターンの間、受けるダメージ激減。
1ターンの間、1コンボ加算される。

リーダースキル
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大13倍。落ちコンしなくなる。

攻撃特化型のリーダースキルですね!落ちコンしなかったりするのか昨今は…。

覚醒イシス

覚醒イシス

イシスー( ☝՞ਊ ՞)☝ 懐かしい…僕はパズドラ初めた頃イシスをよく使ってました。

3色コンボで最大攻撃9倍ってのが初心者には有難かったのよ。

イラストも好みですしね!涼しげで良いですなぁ。

スキル
1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。(15%)
バインド状態を2ターン回復。

リーダースキル
3属性以上同時攻撃で、攻撃力が3倍。
スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。

夜刻武神・ツクヨミ

夜刻武神・ツクヨミ

スキル
1ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍。
10秒間、時を止めてドロップを動かせる。

リーダースキル
光属性の攻撃力が3倍。

な…なんてことだ…それしか考えられない…時間だ…やつ…は…時を止められるのだ…

味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能、とかそんな効果あるんですかね?

遊刻の時龍契士・ミル

遊刻の時龍契士・ミル

スキル
光以外のドロップから回復ドロップを7個生成。
12秒間、時を止めてドロップを動かせる。

リーダースキル
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が7倍。
光属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。

あれ?ミルにさらに新しいイラストが!

というわけで山盛りキャラ追加があるようですね。コラボガチャ方式になるのかな?

協力マップもありそう。

それぞれどんなスペックなのか今から楽しみですな~(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    これはコラボガチャ方式じゃないですか。
    明日のメンテあけが楽しみですね!

  2. いちご より:

    ミルc覚醒。ホンキのコラボ「だけ」ガチャ、協力マップってとこかしら?!

    前はコラボと言いつつ、運が悪いと通常ガチャになってましたし・・・みなさま、戦闘準備はよろしくて?ワタクシはよろしくてよ。

    • 匿名 より:

      自分は悩んでます〜、このすばコラボも来るし、誰か自分の背中を一押ししてくれぇ

      • いちご より:

        こんな時の合言葉「とりあえずおひとつ」ですわぁ!5個あれば、コラボは楽しめますわよ。

        ※50個でも可。この場合はとりあえず「11連を」おひとつになりますわ。

  3. ゆゆゆゆゆ より:

    お!いつまで経っても闇メタが出ず気付けばすこし古めになってしまった欲しくて溜まらなかった闇メタが!サモンズでは手に入るといいな~あ、もちろん今も闇メタかなり強いです、欲しい!!!

  4. 遠い音楽 より:

    どれだけキャラが増えるの……
    メタトロンはガチャでもダンジョンボスでも良さそうな風格……
    このツクヨミは使ってました。
    懐かしいなぁ。

    これまでのガンホーコラボはそこそこの規模でしたが、今回はパズドラだけでも通常のコラボと同等のキャラ数ですし、周年記念のシャルルマーニュ伝説並みとまでは言わないけど、かなり大規模なコラボになりそうですね。

  5. ken2 より:

    ミルや
    絵が2枚ある、
    メタトロンや、ヴァルキリー、悪魔使いは覚醒の可能性ありですね。
    まあ、私が所有している蹴り姫魔法使い⇒星術士は普通の7進化ですけど。

    そこそこ忠実に再現してくれるので、能力が楽しみです。
    L/Sを満たすドロップ変換はエンハンスとして扱われがちで、
    攻撃力xダメージは素直にダメスキですかね。

  6. 匿名 より:

    メルスト以来課金していませんがこれは……
    去年のイデアル等とa.b分かれてなければ課金ですわ

  7. 匿名 より:

    珍しく師範代が数キャラの性能公開しましたね

  8. ホクホクポテト より:

    このキャラの多さはもしかしたらガンホーコラボ版の協力マップも来るのかもしれませんね

  9. 匿名 より:

    Twitterでステータス公開され始めましたね。
    白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
    のLSが条件は厳しめですが、強くて、自身スキルとの相性も良さげ。

  10. 匿名 より:

    ミル、覚醒でしたね!なんかバッジのカウントが増えてると思ったら覚醒できました。