覚醒クシナダヒメの評価:HPタイプの味方のダメージ90%軽減&敵全体は被コンボ数+5

カウンタータイプには珍しい高火力のコンボ系リーダースキル

覚醒クシナダヒメ

ステータス

HP14654とタイプを考慮するとやや控えめな耐久性能。

攻撃力も164と控えめな数値になっています。

能力

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

HPタイプの味方全体が1ターンの間ダメージを90%軽減&
敵全体は1ターンの間被コンボ数+5される

初期10/最速5ターン

1ターンの間、被ダメージを大きく激減し、コンボ数をアップできる攻守揃った内容。

ハイカウンターによる反撃時の威力をアップさせつつ、矢印攻撃による被ダメージを減らすこともできて一石二鳥。

リーダースキル

HPタイプの味方は、5コンボ以上で攻撃力が13倍になる

わずか5コンボで10倍以上の高火力を出せるコンボ強化に特化したリーダースキル。

攻撃性能の高い覚醒コアトリクエなどサブメンバー次第ではコンボのみで1000万以上のダメージも出せます。

ただしHP倍化、ダメージ軽減など耐久面の強化はありませんので敵との位置関係やダメージスキルには気をつけたい。

サブ評価:88点

スキル使用で同時に防御・攻撃面の支援が行えるため一人二役もこなせます。

対象はHPタイプのみなので木属性・カウンタータイプのサブとしてはやや選びづらい。

覚醒クシナダヒメ

8.7

HP

8.5/10

攻撃

6.4/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSの攻撃倍率が大きい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テラリア より:

    中堅者以上からすれば★6キャラで一番の当たりですね?
    LS的に言えばハンゾウですが、ある程度やってるとバランスLももっと優秀なものが手に入りますし(アドラとか)
    5ターンでコンボ+5はコンボLでもハイカンも強いですし、
    90%軽減が対価無しで連発はめちゃ強いですね!

  2. 匿名 より:

    コンボ数ギミックも増えてきたので、被コンボ増と軽減の両方の役割を担えるこの子は星6の中では相当な当たりかも