魔忍長ハンゾウの評価:最速5ターンで前方向縦3マスに70倍物理ダメージ

攻撃・防御・回復が揃ったバランスタイプのリーダーとしても優秀

魔忍長ハンゾウ

ステータス

HP11931と耐久性能はやや控えめです。

攻撃力も201と高くはありませんので高難易度ダンジョンで活躍させるなら、ソウルでの補強も検討すべき。

能力

不意打ちLv.3の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

7方向と非常に多く、右以外はすべてカバーできます。二重になっている箇所も6方向と多く、機動力は高め。

左右への横移動が苦手なので位置取りする時には注意。

自身のスキルは前方向ということもあり、盤面の左側に配置すると使いづらくなります。

スキル

[チェーン]前方向縦3マスの敵に闇属性攻撃力×70倍物理ダメージ

初期10/最速5ターン

範囲は限られていますが、最速5ターンと発動が速い割には威力は70倍と大きい。

大きな敵には140倍分のダメージになりますが、初期位置が左側から始まるダンジョンではフルヒットさせづらいので注意。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
攻撃力が3倍
HPが2倍
2ターンに1回HPが6000回復

攻撃・耐久面を強化しつつ、ターン経過で回復もできる万能型。

HP倍率、復量が特に多く、継戦能力に優れています。

攻撃倍率は3倍とやや控えめなので攻撃アップスキルや特性の共鳴柱、アイテム生成で底上げできると良いですね。

サブ評価:87点

矢印は優秀ですがステータスがやや控えめ。

物理ダメージスキルを持つため反射やバリアを無視してダメージを通せるのは強み。

魔忍長ハンゾウの評価

8.6

HP

8.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 3つの効果を持つLS

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク