空都の守護神・アテナ=ヘリオスの評価:2属性の味方への攻撃アップと攻撃タイプへのクリティカル確定

常時倍率と同時攻撃で攻撃強化できるリーダー性能

空都の守護神・アテナ=ヘリオスの評価

ステータス

HP10415とタイプを考慮してもやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は328と高く、攻撃に特化したステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

協力マップで火属性が有利な天候時、天候の効果に加えて敵に与える火属性ダメージが1.5倍になります。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利。

スキル

火・光属性の味方全体が1ターンの間攻撃力4倍&
攻撃タイプの味方全体は1ターンの間必ずクリティカル

初期12/最速9ターン

2属性の味方への攻撃アップとタイプ指定のあるクリティカル確定効果がセットになったスキルです。

矢印での攻撃を大幅に強化できる内容で、位置の指定がないため属性・タイプさえ合わせればどこからでも付与できるのが強み。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が2.5倍
火・光属性の味方は9コンボ以上でダメージの10%を吸収
同時攻撃で攻撃力が2.6倍

最大攻撃力6.5倍が実現するリーダー性能で、9コンボを超えればHPの回復も同時に行えます。

常に攻撃力をアップできるため、攻撃依存のダメージスキルやトラップも強化可能。

攻撃アップ・HP回復のためにも、常に2属性での同時攻撃を狙いたいですね。

サブ評価:88点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは平均的。

攻撃アップ&クリティカル確定の2役がこなせるのでコンボ系リーダーと相性良し。

空都の守護神・アテナ=ヘリオス

8.9

HP

7.3/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキル倍率3倍じゃなくて4倍ですね