今年のガンホー超絶コラボのボリューム&内容は素晴らしいッスね!

願わくば毎回コラボイベントはこのぐらいのクオリティだったら嬉しいな…!

去年はどんなんだっけ?

ガンホー超絶コラボ

2018年の6月末ぐらいにラグナロクドラゴンやドラゴンソードなどが追加される情報がありまして。

パズドラ側にもサモンズボードのキャラが登場したりしましたね(^^)

僕的にはヘキサゼオンの存在がでかかった!その後、めっちゃ活躍してくれましたし…!

でも今年ほどのボリューム&内容じゃなかったんですよね。

サモクリ交換所

カグヤの交換

僕的に非常にインパクトが大きかったのがこちら!

速攻で高倍率エンハ持ち、リーダースキルも使いやすくて攻撃倍率が二桁を超えるという強烈なキャラです。

イラストも可愛いしネ(^^)ラグナロクドラゴンは30万と必要なサモクリが少ないですが、50万でいいからカグヤのクオリティで追加していって欲しいなぁ。

コラボガチャ&マップ

コラボガチャ

コラボガチャのバランスも良いと思います(^^)

20倍以上のリーダーも増えましたが縦にガーンと伸びたわけでもないし、星7~6勢も普通に強い!

ゼータは手に入れやすい割にはリーダー・サブどちらでも今後活躍しそうですね。

星5でも速攻で全体エンハ持ちのハティが手に入るのが嬉しい。

コラボマップもケリ姫がいい感じに強いし、ユニークソウルを集めて育成も進めていけるという。

ランバト&ダンジョン

ランバトもあり

ランバトのゼウスはスキルマにできればかなり強い!上げ幅はまあまあありますが、到底上げられないってほどでもない印象です(^^)

ヤマタノオロチは周回にめっちゃ便利だし、ザッハークは速攻で毒付与できるユニークさ。

ミルは希少な移動スキルを引っさげて帰ってきてくれました!

既存イベント

過去の内容モイイ

聖王アーサー、ドラゴンソード、覚醒ヘラ、ヘキサゼオンのどれもが強い!

アーサーはサンマラカの塔で活躍したっけ(^^)

というわけで

うむ、やっぱこうやって見直してみても今回のガンホー超絶コラボはとても楽しいイベントに仕上がっていると思います!

課金・無課金、初心者・ベテランなどどんなプレイヤーでも楽しめる仕組みになっているのではないかと(・∀・)!

最近はコラボイベントも後から乱入してくるキャラが増えてきたり、とコンテンツが増えてきましたね。

自社コラボだからっていうのもあるとは思いますが、今後のコラボイベントのクオリティにも期待したいと思います(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    面白いコラボでした。
    ガチャも良心的なキャラが多かったので爆死せずに済みましたし。
    もっと流行るといいな。

    • ナカジマ より:

      かなりいい感じに仕上がってますね(^^)b
      この調子なら満足度も上がっていきそう…
      ガチャはハズレがなくなるように調整されている気がします。

  2. 匿名 より:

    ディバゲ…まだ死んでないはず…ここから追加情報が来るんだ…ハハハあやつめ、ワシをからかいやがって…(錯乱)
    33連爆死だったのはあやつが運命力啜っとるからじゃ…(責任転嫁)

    • ナカジマ より:

      ディバゲよ…
      一時期ほんとめっちゃ面白かったんだけどなぁ。
      あのまま一気に追い込めば1000万DLぐらいはいけたんじゃないだろうか。
      独特の雰囲気があっていいゲームだと思うんですけどね。

  3. コハーナ より:

    コラボ開催前に怒濤の新キャラ追加情報がありましたが、ガチャも含め全てのキャラが本当にうまい具合に各種イベントに絡んだ良いコラボでしたね^^

    ダンジョンも軽めの難易度で、ちょっと物足りなさを感じる方も居たかもしれませんが、誰もが登場した魅力的な新キャラをGET出来るという意味ではよい調整だったと思います。

    ガチャは11連+単発を5~6回位しか回していないですが、闇メタ・イルミナ・プシュケー・アタランテー・オリオン・ツバキが来て、★5、6勢にも面白いキャラが揃っていたこともあり、大変満足できる結果でした。

    このクオリティを毎回となると運営も相当なプレッシャーになるとは思いますが、是非とも頑張って欲しいですね!

    • ナカジマ より:

      速攻系もたくさん手に入ったのが嬉しいですね(^^)
      ハティやカグヤは超評価したいなぁ。
      コラボはこのぐらいボリュームあるとヒマンズにならなくて有り難いな。

  4. 匿名 より:

    ガチャ駒泥駒配布駒(サモクリ含む)全てがこんなに強いコラボは初めてです!文句なし!

    • ナカジマ より:

      カグヤは革命的な強さですね(^^)
      この調子で突っ走って欲しい!
      サモミンクルも結構イベントで貰えますし、ログボガチャもありますもんね。

  5. 匿名 より:

    たしかに復刻もありますがボリューミーですね!
    何かしらやれる感じでダンジョン難易度も初心者さんも頑張ればやれる感じで良いと思います。
    1つ懸念としてマップのボス攻略が最近ハイカン必須みたいになってるのがイマイチかなぁ・・・
    ハイカン=ゼイリオン
    ダメスキ=ほむら
    みたいな図式はそろそろ飽きてきた!
    あとマップ宝箱にTPソウルあると周回意欲もっと湧くかな!

    • ナカジマ より:

      非常にボリューミー!
      スキル上げもできたりで忙しいですなあ(^^)
      自動で周回できるようになったのもデカイ!

      ダメスキはほむら、ってのはなんか固定されてますね…
      アイシャとも組ませやすいし。
      TPソウルが貰えたら鬼周回しちゃうかも!

  6. 匿名 より:

    ヤマタノオロチの様なランバトをぶっ壊しに来た泥駒とか色々収穫はありました。ただやはりマンネリ感は出てきてるかな。この後はブライダルガチャ→このすばコラボ→新しいフェス限と集金体制も見え隠れしてますし…

    • ナカジマ より:

      ヤマタノオロチは面白い調整ですね(^^)
      他のガチャ限に遠慮している威力もなんだか好ましい。
      でも便利、みたいな。

      集金体制に関しては、ガチャが課金要素のメインになるタイプのソシャゲなんで仕方ないっすかね…
      そういえばブライダルガチャももうすぐ来ますな。
      まあ僕は毎回スルーしとるんですが(・∀・)

  7. 匿名 より:

    某キャラの頭のデカさ以外は言うことなしのコラボでしたね
    マップにはまだ追加来そうな気もしますが

    • ナカジマ より:

      なんかアタマおっきかったっすね(・∀・)
      他のキャラとタッチが違いすぎるような…?
      マップに追加、もしくはダンジョンに乱入してくる、とか。楽しみですね。

  8. はーたん より:

    ほぼ全ての追加キャラが強い印象でした!
    ドロップキャラにも惜しみなく速攻つけてくれた感じが良いですね ケリ姫のスキルもいつもなら持続小っぽいのに中でしたし_( ˙꒳​˙ _ )
    カグヤの性能は驚きましたね ガチャの☆7当たりキャラかと最初思いました

    1
    • ナカジマ より:

      みんな強いし立ち位置がはっきりしていて良いですね(^^)
      確かにケリ姫は小になりそう…
      しっかり中kになってくれたのは進歩ですかね!
      カグヤはめっちゃ強いので雲間から光明が見えましたよ(^^)
      サモクリためておこうって気になりました。

  9. 匿名 より:

    今回のガンコラは期間、難易度、ガチャキャラと良い調整だったと思います。
    中上級者には物足りなさあったかもしれませんが、その辺は塔や魔窟の復刻で報酬を付けて何とか我慢してもらえば?!
    あと上の方も書いていますがそろそろ報酬かサモクリ交換でTPソウル欲しいですね!
    入手機会が課金かソルダンしか無く初心者さんはソルダン神級は敷居が高いかと
    どんどん覚醒キャラ出てきてるので

    • ナカジマ より:

      TPソウルは希少ですねぇ
      必須級になるところもあるのでもう少しだけ手に入れやすいと有り難いんですけども。
      ソルダン神級をオート周回できたらまた違うかなぁ。
      このすばコラボも今回みたいな感じで調整してほしいな(^^)

  10. 遠い音楽 より:

    今回のコラボは力入ってましたね。
    事前発表の時点で「これまでと雰囲気が違う」と思ったけど、実際に開始されるとガチャもダンジョンも新キャラ盛りだくさんでした。
    トップレアの3人はたしかに強力だけど、狙えば出そうなゼータ(最大3%)や星5制限で活躍しそうなハティなどが強力なので、ガチャを回せばそれなりに収穫がある感じも良かったです。
    ……55連してトップ3人出なかったけどそれなりに満足してますしw

    ヤマタノオロチやザッハークも強力だったり便利だったりでドロップ駒としては活躍が見込めますしね。
    このクオリティのイベントが今後も続くことを期待してます。

    • ナカジマ より:

      すごい力の入りようでしたね!
      ヘキサゼオンがGETできるだけでも価値のあるコラボではありますが(^^)
      ザッハークもややマニアックながら強烈なスペック。
      トップレア3体は持ってたら楽できそう、的な位置づけでいいですね。
      スカルキュレーターぐらい特化されると微課金にはツライ…!

      ヤマタノオロチはかなり息の長いキャラになりそうです。
      コラボでなく恒常でもこういったキャラがいてもいいかな…
      このすばコラボにも期待しちゃいますよね(^^)

  11. 九尾 より:

    今までで一番のガンコラでしたね!ガチャキャラも良いですが、オレンジ難民だった自分としてはオロチがホントにありがたいです(^^)
    難易度も周回し易い程度というのも有難いです。ミッションも色々あり、少し前のヒマンズが嘘のようでした!

    • ナカジマ より:

      素晴らしいコラボですね(^^)
      まさかここまで作り込んでくるとは!
      マップ追加して終わりかなーぐらいに思ってました。
      あとはガチャキャラがぱらぱらっと…みたいな?

      ゴールデンウィークのヒマンズ加減はえぐかったですね!
      このブログのアクセスもいつもの7割ぐらいしかなくて寂しかったッス…

  12. みうみう より:

    もうオロチだけで感激したイベントでした
    コラボ限定のアーチャーの互換がコラボ限定でしたからね〜
    その下位互換を泥駒で出してくれるとは…
    泥駒で感動したのはカレンデュラ以来かもしれませんw
    欲を言えばもうちょい滅は難しくしてもいいかなと思いましたが(^◇^;)

  13. 水没王子 より:

    今年のガンコラはガチャキャラとかカグヤザッハーク ヤマタノオロチと高水準だったので満足。
    特にヤマタノオロチはランバトでオレンジ恐怖症だった自分としたらありがたいの性能でした。

  14. 匿名 より:

    ガンフェス完全放置のサモンズ

  15. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    持続(中)に闇ダメスキを打てる光属性のケリ姫、ハイカンやコンボで二桁倍率を叩き込むカグヤ、バリア破壊速攻追尾という希少スキルを引っさげてきたヤマタノオロチ

    どの子もかなり強いのにガチャキャラでは無く、闇メタやヴァルシエルも20倍LSの新機軸を出してきて良い感じだと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

    個人的には☆5で速攻エンハのハティは今後活躍の場が確実にあると思ってます(=゚ω゚)ノ

  16. ken2 より:

    存在感があるキャラが多く、良コラボでしたね。
    ガンホーソウルも出来るだけ、確保したいと思ってます。
    残念ながら、新規ぶっ壊れ3人衆はゲットできませんでしたけど、
    来年の楽しみに取っておきます。

    あと、いつかはコスト900のキングホノタンを使いこなしたいと思ってます。
    ランク1400ぐらいあれば、使えるんですかね~。