見た目は可愛らしいですが性能はかなり攻撃的ッスね(^ω^)
孤独の水晶マリア
覚醒前がコチラ。スキルアタックタイプで呪い攻撃レベル3を持ってますね。
そしてオートダメージと連鎖追撃…スキル・物理の両方いけるんか~。
十字列なんで反射している敵に対しても共鳴柱を使いやすいけど、ちょっと工夫がいりそうですね。
透映天魔マリア
おお~攻撃力たっけえ!そしてTPスキルにエリアエフェクトと情報が多い!
味方を移動させることができるTPスキルも持ってるんですね。
リーダースキルは5.5倍、3倍で最高16.5倍、そこからエリアエフェクトで1.5倍の24.75倍かな。
攻撃アップシールはしばらく続きそうな予感…!リーダースキルで火力を出せる系が主流になっていきそうですなぁ。
ダメージ60%軽減と防御面もガッチリ!うーむ、強い!
スキルはHPが減少するけど2ndを活かせば敵全体オートダメージを自身に付与か…。
いろいろ強いけど使いこなすにはちょい工夫が必要になる印象です。明日登場するのかな~?
コメント
強いは強いけどそもそもエリアエフェクトが空気だからなぁ…
うーん、慎重に調整されてる感はありますね(^ω^)
非常にピーキーな性能だと思います。
当てても使いどころが難しそうだなぁ
どこでも使っていけるタイプ…ではないかなぁ。
まあでも最近はどのキャラもそんな感じですかね。
キャラが増えた分、役割も細分化していくと思います。
何か難しそうな性能ですね(;-ω-)ウーン
パッと見ユーダスのサブなら使い勝手良さそうかなぁ。
リーダー運用なら倍率活かしてレテノール✕2の覚醒オラージュでスキルループって感じかなぁ
反射無しのマップや討伐で使ってみたい
自分的には無理しても欲しい性能じゃ無いのですがガチャ来れば2~30連してみようかな(・・*悩)。。oO
反射がちょい悩ましい…のはスキアタの宿命ですな(^ω^)
リーダースキルは非常に強力ですが軽減も万能ではなくなりましたし、場所を選ぶ感じかなァ。
強い要素は盛沢山なんですが、覚醒後スキルが高回転なのに3回しか使えないのが残念です
書いてあることはめっちゃ強いんですけどね(^ω^)
3回はずいぶん少ないっすね…
エウノミアのように覚醒前=復活特化、覚醒後=アイテム吸収特化、みたいに明確な役割が見えてこないですね;
見た目はどストライクなんですけど、この性能を活かすことができるのかどうか^^;
エウノミアの方がまだ直感的に使っていけると思います。
スキアタは刺さる所ではめっぽう強い、というコンセプトなのかな。
最近のHPタイプのキャラにしては覚醒前のHPが低すぎないかい???
60%軽減あるにしても(;´・ω・)ウーン・・・って感じ
特性は何かなぁ?
指向共鳴柱かスキル共鳴柱は欲しいなぁ
覚醒前のASは連鎖追撃だけで良かった様な…オートダメが反射持ちの敵で邪魔する様な感じがする。
スキルアタックタイプなので仕方無いか
HP低いですねえ。
覚醒したら1.2万ぐらいにならないかな。
特性は共鳴柱と予想してます!
連鎖追撃は当て方が難しいですね(^ω^)
スキルダメージが通じない場所で使いたいけど…
覚醒前と覚醒解放前は違いますよ
覚醒解放前で使うこともないですし、覚醒してもHPは変わらないから覚醒前も1.6万だと思うので十分だと思います。
この子の運用方法は雑魚処理&共鳴柱育成係かな?!
覚醒後のASも敵全体30倍AD持続小って?共鳴柱活かせないしデメリットや回数制限ある割にはダメージ出ないんじゃない?
色々モリモリだけど使ってみたらあれっ?!て感じがするキャラかも?
リーダー倍率も最近は20倍越えがゴロゴロいるので少し見劣り
道中の敵の対策ですかね(^ω^)
20倍超えるキャラも増えてきましたし、その出し方がポイントでしょうか。
この子はまだ条件が簡単な方だと思います。
シールに邪魔されないし…
ただ、反射で敵からの対策も簡単かな
(;´・ω・)ウーン・・・強そうだけどスキル内容はどれを取っても中の上って感じ
こう言うキャラって使いづらいんだよなぁ 特にスキアタは
もっと何かしら特化して欲しかった
オラージュみたいな高回転か、ほむらみたいなフィニッシャーか
AEも覚醒しないと使えずスキアタの性質上連発できるものでは無いので1.5倍のAEより高倍率バフの方が現状は使い勝手が良い
本人はオートダメなんでAEの恩恵は受けられるが30✕1.5で2回って微妙
スキアタでこの感じ、たまに居ますね。
活躍するとしたら道中…かな?
攻撃アップシールで火力に制限をかけて、エリアエフェクトで対処しましょうという流れを作ろうとしてるのかな、と。
でも攻撃アップスキルほど倍率出ないな。
チェーン2ndだしオート周回にもむいてない。狙いにいく事ないかなぁ。
強いと思います。でも覚醒後のスキルが星6のまどかとそう変わらないのは減点かな
覚醒はギリギリまでしない方がいいかもしれませんね
星6まどかのほうが使いやすいまである
個人的には1体手に入れても覚醒はさせないですね
覚醒後ASの魅力が弱いのと解放前ならレベルマでシロユリに乗るので
可愛いけど…可愛いんだけど…
全体ダメでスキル共鳴柱が確実に育つのはいいんですがオートダメ持続小だから運が悪いと9ターンで3しか育たないうえにスキル使えなくなるという…まぁ極端な例ですけど…
防護貫通でもなく威力もいまいち、オートダメシールや割り込みにも弱くてチェーンセカンド必須。TPも大量に必要となると現状では倉庫番以外に思い浮かばないですね…
水パならザルバでええやん
スキアタパならラルグでええやん
って華麗にガチャスルー
エウノミア程欲しいってならんかった。
しかしAE最初のエウノミアが一番貧乏クジにならんで良かった(エウノミア持ちの本心w)
このシリーズはエウノミアが1番の当たりかも(笑)
キャラ性能の紹介見ただけで使いづらそうだったのでガチャは即スルー決めました。