極光の麗神ゼラセの評価:斜め列や十字マスの敵に強力な呪いを付与

呪い付与に特化したレアリティにしては破格の性能

ステータス

HP11438とバランスタイプとしてはやや控えめな水準。

攻撃力も210と高くはありません。

呪いによるダメージをメインに考えた方が良いですね。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

全てが二重なのですが5方向と数が少なく、やや移動・攻撃がしづらい形。

矢印の無い方向から攻撃されるとスタンさせられてしまうので気をつけたいところです。

スキル

斜め列の敵を2ターンの間、最大で敵攻撃力25倍の水属性呪い状態&
十字4マスの敵を2ターンの間、最大で敵攻撃力40倍の水属性呪い状態

初期20ターン/最速12ターン

高倍率の呪いを付与できるスキルで範囲によって倍率が変わってきます。

チェーンはありませんが、敵に密着した状態なら40倍もの呪いを付与することが可能に。

自身の能力 呪い攻撃でターンを増加させることもできます。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃2.5倍
バランスタイプの味方はHP1.6倍
呪い状態の敵に対し攻撃力2倍

水属性かつバランスタイプなら攻撃・HP倍化に加えて呪い状態の敵への攻撃倍化も得られるので最大5倍の攻撃力も狙えます。

指定は多いですが、レアリティを考慮すると高めの性能。

サブ評価:86点

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックは控えめな印象。

しかし強力な呪い付与スキルを持っているため、敵の攻撃力が高い場面では活躍できます。

極光の麗神ゼラセの評価

8.4

HP

7.7/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット数

8.1/10

矢印

8.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

9.6/10

リーダースキル

8.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 高倍率の呪い付与スキル

気になる所

  • 矢印が少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    矢印しょぼめですが、対抗馬のウィケッドや有楽坊も矢印に恵まれているとは言い難いので、普通に選択肢に入ってきそうな性能

  2. てと@OFD より:

    進化前が★5の呪い要員になるかもですね_(:3」

    ★6制限もたまにあるし、各1駒育てておこうかな。