悪霊王パズズの評価:自身の被ダメージが3倍になる代わりに連続オートダメージ付与

属性タイプを合わせれば常時倍率とダメージスキルを強化できるリーダースキル

悪霊王パズス

ステータス

HP9900と控えめな耐久性能なので複数の敵に囲まれないよう気をつけたい。

攻撃力は318とかなり高く、攻撃タイプの平均を超えた数値。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキルアタックタイプには珍しく呪い攻撃を持っているため、一定確率で敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

斜め型で二重になっている箇所が4方向と機動力は低くありませんが、上・右方向が一重なのでややクセのある矢印。

ただし、飛行能力を活かせる場所なら敵のダメージスキルも避けやすい。

スキル

自身が3ターンの間受けるダメージが3倍になる代わり、後方横一列の木属性かつスキルアタックタイプの味方に木属性攻撃力5倍×4連続前方横一列オートダメージ(持続:小)を付与

最速5ターン

被ダメージが3倍になってしまう大きなデメリットを抱えています。

さらに効果範囲に位置と属性、タイプの指定もあり、威力も低く、持続性もありません。

使い所が難しい上級者向けのスキル。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が2.4倍
攻撃タイプの味方はダメージを30%軽減
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が2倍

属性・タイプ2種を合わせる必要があり、それぞれの倍率・軽減率も低い。

サブ評価:78点

スキルアタックタイプには珍しい呪い攻撃を持っています。

攻撃力が高いのも美点ですが、矢印がやや扱いづらく、スキルはさらに使い所が難しい内容になっています。

悪霊王パズスの評価

7.3

HP

7.0/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.0/10

スキルの威力・効果

6.5/10

スキルの回転率・範囲

6.0/10

リーダースキル

7.2/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキアタなのに呪い攻撃持ち

気になる所

  • スキルが謎



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク