【アンケートあり】滅級 カレイド顕現を振り返る 難易度や攻略パーティの幅、得られるモンスターなど

とりあえず一回目の開催が終了ということでお疲れ様でした!

カレイド顕現について振り返ってみたいと思います(^ω^)

全体的な難易度

今回は割と易しめだったかな、と思います。

道中も無茶な攻撃を仕掛けてくる敵は出てこないし、ダメスキも通りますので倒し方はいろいろありましたね。

特定軽減貫通や属性軽減能力がジワッと浸透してきているのが不気味だぜ…?

シールによる行動制限も今後多用されそうな予感です( ³ω³ )

攻略パーティの幅

どこにダメスキ来るんだ?

攻撃アップがシールで対処されちゃうのですが、効果が切れるまで耐久すれば使えるんスよね。

おかげでリーダースキルだけでは高火力が出せないキャラでもクリアが可能でした。

かなりたくさんの攻略パーティを見かけましたので編成難易度はかなり低いと思います。

人によって個性が出るというか、この人はこんなパーティでクリアしたんだな!って感じで見ていて楽しかった(^ω^)b

ガチャ限なしでの攻略もちょいちょいお見かけしましたよ!

やはり攻略パーティにある程度多様性があるダンジョンが好きだな。

得られるモンスター

終局のカレイド

イラストは相変わらずのかっこよさ!矢印、能力、ステータスも一線級!

何より僕的に嬉しかったのはリーダースキルの攻撃倍率ですね(^ω^)b

二桁火力が出せるキャラがイベントで登場するのは嬉しい。しかもちゃんと耐久面も強化されます。

ただ、最大の攻撃力を発揮しようと思ったらかなり限定されちゃいます…が、工夫次第ではフェス限にも迫れる火力!

今後の木属性HPタイプのトラッパーに注目です。

個人的な満足度

難易度は控えめでしたが僕にはこのぐらいでも全然楽しいです(^ω^)

得られるモンスターも尖ってますが速攻が付いてたり、工夫のし甲斐がある調整。

初回クリアまでスタミナ消費ゼロというのも有り難いッス!今後定着して欲しいなー!

惜しいのは公式サイトに告知ページが無いこと。なんでだ( ³ω³ )?

Twitter見てない人はちょっと分かりづらかったと思います。

その辺り、改善して欲しいな…ってことで僕は80点ぐらいですかね。

滅級 カレイド顕現 あなたの満足度は?



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コメント

  1. みうみう より:

    難易度は易しめに感じましたけど周回しなきゃなんで滅はこれくらいでもいいのかもですね〜
    ここ最近の滅駒と比べると性能は良いように感じますが、よくよくパーティを考えるともう一声って感じかな?ドロップでクロストの下位互換みたいのが…と考えると充分ですけど(;^ω^)
    初回スタミナ0は素晴らしいのですが、スキル上げ等倍なのと公式に案内が無いのが残念…というか不思議ですね(;´ω`)

    • ナカジマ より:

      そうですね、周回前提ですし…
      あんまり難しかったり運が絡みすぎるのも辛いッス。
      パーティを考えると窮屈というか、あれなんですけど…
      それでも耐久強化有で二ケタ攻撃倍率はここ最近では快挙じゃないでしょうか(^ω^)

      公式サイトは…どうしちゃったんでしょうね??

  2. ゲソ より:

    80点にしました
    初回クリアまでスタミナ0にしては簡単だったかなと思います
    僕はヴァルキリーパだったのでかなり楽でした
    2、3回目くらいでクリア出来ましたし
    ギミック理解すればそれほど苦労しなくてもクリアできるくらいの難易度だったと思います(^^)
    報酬のモンスターも最近のドロ駒にしては使えそうで良いと思います
    スキルレベルアップ期間じゃないのが残念でしたけどね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      それほど難しくはないし、いろいろ試せるのがイイですね(^ω^)
      人によってクリアパーティが違う、ぐらいの方が好きかな~
      塔はそれじゃダメなんかなぁ

      スキラゲ2倍ぐらいは欲しかったッスね!

  3. のあめる より:

    今回は周回はオルランド W愛車 継承ほむらで高速周回しましたが、色んなバーディーでクリアもしました
    色んな人に挑戦権があったという意味ではよかったと思います
    でも得られるキャラは…尖って面白いとは思いますが、使わないだろうなぁ
    鬼畜ダンジョンでもいいからフェス限クラスの駒が欲しいです
    またはガイラルディアのようにフェス限を輝かせる駒をね
    得られる駒が使えない駒では滅や塔に挑戦することが目的になっちゃいますよね
    滅、塔で使える駒が得られるならガチャも引きますが、そうでなければガチャ引く意味がない
    今回のような滅があってもいいとは思いますが、新規高難易度ダンジョンの頻度はもっと上げて欲しい
    1ヶ月に1度の頻度で新規高難易度を同時開催してもらわないと折角ガチャで引いた持ち駒が腐っちゃいます

    • ナカジマ より:

      ストZEROの投げキャラ…!?

      うーん、使うかどうかというとちょっとアレかもしれないですが、最近の水準で考えるとめちゃ強いと思います(^ω^)
      今後木属性HPタイプのトラッパーが増えることを願う…!
      ガチャ限の使い道はもうちょい欲しいですね。
      ランバトや討伐、MAPがそれだと良かったんですけども。

  4. 匿名 より:

    個人的に滅はもうちょっと手応えがあってもいいかなぁという感じがしました
    今回からクリアするまで消費スタミナ0になって、スキル上げ幅もたいして大きくないので尚更

    • ナカジマ より:

      ちょっと物足りない感じでしょうか( ˘ω˘ )
      取れる時間も人それぞれですしネ…

  5. ken2 より:

    90点にしました。
    ダンジョン、駒性能よりも金曜日開催に高ポイント。
    難易度は珍しく、カンペなしでいけましたので、ちょうど良いぐらいです。
    ドロ駒も一部の1エリアダンジョン周回で刺さりそうなので、使いそうです。

    今回は流石のレム、ジョヴィメルも顔出しできそうにないですね。
    ヴァルキリー、ユーダス、グローセ時代って感じですね。
    いずれも持ってませんが。

    • ナカジマ より:

      金曜日開催は仕事と丸かぶりしちゃうワタシ( ゚Д゚)
      まあ帰ってやったらいいんですけどね!
      周回で使えそうな雰囲気ですなあカレイド。

      ヴァルキリーたちは現環境を代表するキャラですね( ゚Д゚)
      同じく私も持っておりません…ハーン

  6. より:

    90点にしました
    今回の滅はかなり間口が広くて良かったと思います
    シールが耐久出来ればスキルが使えるようになっていたのが一因かなと思います
    地力のある人にとっては物足りないかもしれませんが

    初回クリアまでスタミナ消費0は非常に良かったのでぜひ定着してほしいところ
    運営にはこういう新しい試みやUI改修とか行ったら石なくていいんで即アンケやってほしいですね
    触った直後の生の声を積極的に回収してほしい

    • ナカジマ より:

      シール耐久で幅が出るのは有難いっすね(^ω^)
      人によって攻略パーティが違って楽しい。
      あ、あの人は〇〇を軸にして進めたんだな、みたいな。

      アンケートはぜひやって欲しいですね!
      もすこし細かく要望をくみ上げていいと思います。

  7. いちご より:

    20点で。

    「クリアするまでスタミナ0」ってどーいうことですのぉ!

    運ゲで1個とったのでもうええわ!そういうのが今後出てきそうで…悪例になってしまいましたらどうしましょ。

    • ナカジマ より:

      アレ?スタミナゼロあんまりでした?
      僕は凄くいいなーと思ったんですけどね(^ω^)

      • いちご より:

        半減はまだしも0はちょっといただけませんわね。

        「限られた試行回数」でどうこうってのがmyスタイルですので0になるとお時間の限り試せて…緊張感が足りませんの。

  8. ねくあ より:

    公式サイトの告知が無かったりスキル上げが等倍だったりという不満はありますがダンジョン自体に限って言えば100点だと思います!
    難易度も周回を考えればいい難易度でしたし上げ幅も良心的。なにより最近のドロ駒はLSがイマイチなのが多かったですけれど、編成は難しくても14倍も出せるというのはいい傾向だと思います!
    こういう路線で続けてほしいなと思いますねー

    • ナカジマ より:

      限られるけど二ケタ倍!
      はかなりアツいですね(^ω^)
      ちょっと無理してでも狙いたい気持ち。

      フェス限の方がもちろん使いやすいですが、場面によっては…
      ってぐらいの路線で攻めてほしいです。

  9. joy より:

    80点かな
    難易度、編制幅、能力全部良かったけど等倍なのがね…
    まぁ、昔は基本等倍で20体くらいいつも抱えてたから贅沢な悩みですね
    一度上がってしまった生活水準は中々下げられないのだ
    あとはペンで上げようそうしよう

    • ナカジマ より:

      等倍は確かに…
      10体まぜて上がらなかった時の徒労感やばいっす。
      パズドラはそれで辞めちゃったぐらいだしなあ( ˘ω˘ )
      無理せずほどほどにッスネ!

  10. アカツキ より:

    80点にしました( ^ω^ )
    マイナス要因はスキル等倍な点と手持ちによって1試合に時間がかなり掛かる点ですね( ̄▽ ̄;)
    ただ進化後ボスの3連大ダメも範囲を理解すればやり過ごすことが出来たので良かったです。

    • ナカジマ より:

      うーん、耐久すると時間かかりますね。
      上げ幅もめちゃ高いわけではないですが…
      むちゃな仕掛けもなかったのでいいかなと思います(^ω^)

  11. 九尾 より:

    80点に入れました(^^)
    適度に歯ごたえがありつつ、上げ幅も考慮した回数を周回する前提の難易度として良かったと思います。個人的に配置が限定されるボス進化後の割り込みが鬱陶しいのと、泥駒の木属性トラップ限定なのがマイナスな感じです(^^;)

    今週末も来ると信じて、適当なところで周回やめましたが、来なかったらどうしよ〜
    滅で告知ないのはいただけないですね!

    • 遠い音楽 より:

      師範代が「今週末の土日も再び開催!」とツイートしてますね。
      「お忘れなきよう!」という文言に「滅級のページもお忘れなきよう!」と返信されてるのが傑作ですw

    • ナカジマ より:

      なかなかいい感じですよね(^ω^)
      制限はちょい多いですが…
      速攻がついてたり、頑張った感あり!

      公式サイトはもう少し、最低限の情報だけでも更新してほしいです(^ω^)

  12. カッティサーク より:

    80点です。ダンジョンそのものの難易度は、私にはちょうど良いバランスでした。攻略時間も楽しめる位の時間でした。マイナス点は、スキル上げ等倍ですね。大成功5倍よりも、スキル上げ成功率2倍のほうがやる気が出ます。サモンズ、スキル上げたいへんですから。

  13. ナカジマ より:

    皆さん割と高評価ですね!
    僕も今回は楽しめたかな(^ω^)
    スキル上げ等倍はちょっと辛いっちゃ辛いですね。
    オート周回できるところでもちょっと戸惑う確率…