首なし騎士・ベルディアの評価:十字列の敵を7ターンもの間攻撃10倍の闇属性呪い状態に

持続力の高い呪いスキルが魅力のベルディア

ステータス

HP8568と控えめな耐久性能です。

攻撃力は280とレアリティを考慮すれば十分な数値。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

矢印

斜め型で5方向が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンさせられやすいので注意。

真上方向には1マスずつしか動けない点には留意しておきたいですね。

スキル

[チェーン]十字列の敵を、7ターンの間最大で敵攻撃力×10倍の闇属性呪い状態にする

初期13/最速7ターン

持続性の高い呪い付与スキルを持っています。

最速7ターン発動が可能なため、ループさせることも可能。

チェーンが付いているため、位置取りをしやすいのも魅力です。

リーダースキル

闇属性の味方は
呪い状態の敵に対し攻撃力3倍
HPが1.5倍
HP70%以上で攻撃力が2倍

呪い状態の敵に対し攻撃アップ、というアシストタイプっぽいリーダースキル。

しかしベルディア自身には2ndタイプがありません。

攻撃性能は最大で6倍とそこそこですがHP倍率は1.5倍と控えめ。

サブ評価:86点

ステータスは高くはなく、矢印もやや使いづらい。

呪いが有効なダンジョンであれば闇属性・攻撃タイプのサブとして活用できます。

首なし騎士・ベルディアの評価

8.4

HP

6.6/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット数

8.0/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転率・範囲

9.4/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    何故アシストタイプが無いのでしょうね……10倍というと、普通に呪った時の半分の倍率ですし(確か普通に呪った時は20倍だったはず?)、使いにくい感は否めない気がします。
    呪い状態の敵に対するLS倍率も、あんまりインフレしてくれないし……(´・ω・`;)