デッドリーポイズンスライム・ハンスの評価:周囲と自身のマスに絶大毒のトラップをすり抜け設置!

希少な高倍率の毒トラップを設置できるハンス

ステータス

HP16665とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

その反面攻撃力は205と控えめ。

自身のスキルは攻撃依存なのでぜひ攻撃強化ソウルで底上げしたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。効果範囲は自身のみ。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

周囲8マスと自身のマスに1ターンの間絶大毒にするすり抜けトラップ設置

初期12/最速4ターン

攻撃依存でダメージが決まり、敵の防御力に関係なくダメージを与えられる希少な攻撃手段です。

ダメージ軽減や防御アップなどバフスキルの効果も無視できるのが強み。ただし、属性優位や副属性による威力強化はできません。

すり抜け効果があるため、敵や味方が配置されている場所にも設置できるのが嬉しいポイントです。

リーダースキル

闇属性の味方は
ダメージを65%軽減
攻撃を受けた時、敵に2000ダメージ

ダメージを大幅に軽減させることができるリーダースキル。

固定値による反撃も可能なため高防御の敵に対応しやすいですが、攻撃力を強化する部分はありません。

サブ評価:93点

威力の大きい毒系スキルを持っているため、1体は用意しておきたいキャラ。

スキル効果は1ターンしかもたないので気をつけたい。

デッドリーポイズンスライム・ハンスの評価

8.9

HP

8.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

7.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク