厳選!2019年版 おすすめの星5以下モンスターと入手場所のまとめ

ワイがマジによく使う実績のあるヤツ&おすすめな星5モンスターについてまとめるぜ!

星5以下制限が苦手、という召喚士の皆様、下記の面々が揃えばなんとかなりますよ(^^)b

殿堂入り枠

説明不要、星5界のスーパースター、ハヅキ。

味方全体に攻撃アップスキルを付与できる重鎮。スキアタ縛りでも役立つぜ!

夏祭り会場【冥】オニミコシで入手可能です。

突出した強さを誇るよいこハザン。

星5制限で反射がない場所なら大体よいこで行ける!

クリスマス限定ガチャで手に入ります。

コラボ大当たり枠と同じスキルを持つ御坂妹。

物理系アタッカーとしては最高峰のスペック!

禁書コラボのダンジョンで手に入ります。復刻して欲しいッスね。

破格のリーダースキル&スキル性能を持つラシャプ。

星5以下でHP依存ダメージスキルを主体に戦うならこの男!

災難の地【冥】炎と雷の王で手に入ります。

ワイのゴリ押し

超威力のトラップを設置しつつ、チェーンプラスで回復もできるシャインスパニナイト。

ソウルでフル強化するとそこらの星6とかより強いッス!

スキル修練洞3でGETできます。スキル上げはまあまあシンドイけど居ると楽できますよ。

マッハキャノンが撃てる星4 サマーフェスドラコ。

ステータス、矢印、スキル、どれもスキなし!防護貫通でダメージも通しやすいぜ。

ハヅキ同様、夏祭り会場【冥】オニミコシで手に入ります。

次に来そう枠

リーダースキルが強力なソードマスター・ミツルギ。

星5以下のキャラってステータスが高くないから近接戦闘はちょっと怖いけどネ。

このすばコラボガチャでGETできますよ。

回数1回とはいえ150倍のダメスキが撃てるめぐちょむ。

攻撃吸収で地力をアップさせつつ、ソウルで底上げすればフィニッシャーとしてもいけるかも。

このすばコラボのミッションで貰えます。

速攻で攻撃アップができるハティ。星5じゃなくても優秀過ぎるスペックだぜ!

でも星5以下制限でいきなり火力が必要になるシーンはそんな多くないかな。

ガンホーコラボガチャで入手可能でした。

よいこハザンみたいに強い割には手に入る場面が限定的過ぎるキャラもいるので、近い性能のキャラを出すか、サモクリ交換とかで手に入るといいッスねぇ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ガチャから排出されなくなったソリルとかをサモクリ交換に追加してほしいですわ
    季節ダンジョンとかでスキラゲ用素材だけ出てくる悲しさ

    18
  2. 九尾 より:

    特に塔では呪いが有効な時も多いので、呪いスキル持っているダリスバータ、テング等も育てておくとよいと思います。

    6
  3. Re:オクノクオ より:

    メタリオおすすめです!
    星五制限はメタリオL、子ハザン、子ハザン、飛龍(全てソウルなし)で今のところ全て勝てます
    おかげさまで星五育てる機会が皆無ですけど……

    5
  4. より:

    なかなか興味の引かれる記事ですね!
    最高レアの☆7、制限用の☆5って感じで正直☆6にあんまり惹かれないんですよね

    オススメ以外で輝きそうなのは
    クレメイソン等…コスト0で便利
    ケルベロス…6ターンで味方全体4ターン30%軽減
    アティエ…回復&毒消し&毒付与
    ハーヴェスタ…4.5倍バフ&絶大突撃
    Specialな鈴木…ターン回復AS&攻守取れたLS
    シモツキ…イフと同じAS
    ヤマラージャ、ヴァーユ…オヤジ成分

    ☆5パーティ構成例紹介の記事もいいかもしれませんね

    10
  5. 匿名 より:

    進化させない星5もありなら、アシュワはレヴォルト狩りに使う。

    3
  6. 参吉 より:

    ガチャ産の星5組が強いのは理解出来ますし、強力なAS・LSが使えるスキラゲ素材や一部の進化前キャラが強いのも分かります。
    ただ、そこら辺を運用している度に元から居たダンジョン産の星5組もどーにかならないかなと思うのです…

    星5制限の事を全否定するつもりはありませんが、実際蓋を開けてみれば廉価版フェス限で殴り合う状況が良く起こりうるので…果たしてそれ星5制限でやる意味あるの?と疑問を感じます。
    勿論使うのは個人の自由なので使いたくないなら使わなければいいのですが、星5制限を強いてくる状況は大体そういったキャラを使う事を前提された難度なので、使わないならば相当トライしないと勝ち筋が見えてこない訳で…

    とりあえず何が言いたいかというと、星5以下のキャラバランスをもっと見直して欲しいのです。
    …こういう意見は甘えですかね?

    16
  7. 匿名 より:

    塔の★5制限ではパダチ、ウィケッドにもよくお世話になります

    1
  8. 匿名 より:

    ラシャプ、よゐこハザン、パダチ、ダースレオルグの持ち物検査されてる様なものですね今の☆5制限ダンジョンは……
    あとはハヅキたまに使うくらい
    スタンさせてダメスキでとどめさす作業

    3
  9. 匿名 より:

    わたしのオススメは、ドラゴンソードです。自己エンハと自己回復が3ターン続きます。エンハ2倍、回復20%と控えめの数字ですが、スキルマで4ターンのため、ループに近い感覚で使えます。

    2
  10. 匿名 より:

    創世のブロヴィおすすめです
    ゾンバルディエでも星五制限でも活躍してくれます

  11. ken2 より:

    スキアタスキーとしては、スカジさん押しです。
    チェーン土台が必要ですが、300倍が狙えます。
    不意打ち2もスキアタには大事な能力持ち。
    機動力は少し残念。

    1
  12. 遠い音楽 より:

    季節ガチャになりますが、浜の守護神ツクヨミもおすすめです。
    火属性の被ダメージが2倍、それ以外も等倍となりますが、攻撃倍率はレア5としては破格の5倍!
    2体で殴っても結構なダメージになりますし、上で挙げられているハヅキのエンハンスのかかった御坂妹で殴ればレア度制限ダンジョンのボスを一撃で半分以上削ることも容易です。
    高倍率を活かして出来るだけ敵の数を減らすのがポイントですかね。
    もうすぐ開催される水着イベントのいわゆるハズレ枠なので手に入りやすいかな?