サンゴの女王・ネオメリスの評価:最大24.75倍のコンボ威力と60%のダメージ軽減率

スキルで連鎖追撃しつつ、回復マスを設置可能

ステータス

HP16929と高めの耐久性能です。

攻撃力も266とバランスタイプなみの水準で、まとまったステータス。

能力

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御性能が高い。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向と右下が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
自身が、2ターンの間周囲8マスの敵に水属性攻撃力強化×60倍ダメージ連鎖追撃状態になる
(連鎖追撃するたびにHP15%回復の周囲マス範囲回復マス設置)

最速6ターン

周囲に連鎖追撃でダメージを与えつつ、回復マスを設置する2つの効果を持っています。

攻撃力の60倍、HPの15%と威力・回復量共に高く、攻撃役としてだけでなく、回復役も担えます。

回復マスの設置にすり抜け効果はありませんので、敵・味方が密集している場面では回復しづらくなる点には気をつけたいですね。

リーダースキル

水・闇属性の味方は
同時攻撃で攻撃力が5.5倍
ダメージを60%軽減
21コンボ以上で攻撃力が4.5倍

2属性の同時攻撃で5.5倍、さらに21コンボ以上なら4.5倍と24.75倍の高倍率が実現。

小さな敵が相手でも同時攻撃による5.5倍で対応しやすく、ダメージ60%軽減と防御性能も抜群。

常時攻撃力がアップしているわけではないので、攻撃力が高いほど大きなダメージを食らってしまう呪い状態にも強い。

サブ評価:94点

ステータス、矢印、能力すべてがハイスペック。

スキルも回転させやすく、ヴァルキリーのように一定の回復量がリーダースキルの条件となるキャラと好相性です。

サンゴの女王・ネオメリスの評価

9.5

HP

9.0/10

攻撃

8.9/10

能力・スロット数

9.4/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い
  • 呪いに強いLS

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    コンボ系として使いやすいLSですね。
    21コンボは割合出しやすいですし、同時攻撃すれば5.5倍なので道中の雑魚処理にも十分。
    LSとASの攻撃部分が噛み合ってないのは残念だけど、攻撃のついでに回復をばら撒けるのは良いポイントですか。
    確かにボスを囲むと回復マスを踏み難いですが……

    1