ラストは木属性のみが入れるようになってます!物理ダメージとなるとシア一強っぽいとこありますなぁ
スキルターン遅延が山盛りッ!
ボスエリアまでは特に難易度高くない感じでしたが…。
スキルターンが49スタートはつらいドン!
道中に登場する光の玉をどう残すかでスキルターン遅延の結果が変わってくるタイプかな?
火属性・水属性の光の玉を倒さないように進めると良いみたい。
その代わり光属性の玉はボコボコにしばいていく感じ!
これでボス戦に挑んだ時のスキルターン遅延が打ち消される、という仕掛けですね。
ボス戦では連鎖追撃シールが!
うーむ、シアをガッチリ封じてきている感あるが…。
反撃とかの方が良かったかしら?
イドの仇刃という連続多段ダメージスキルを撃ってくるのですが、これをワザと食らって復活して連鎖追撃シールをリフレッシュ!
でもって囲んで割り込みを誘発、防御力を低下させる。
後はシアの連鎖追撃を当てて倒す!
という流れなんですがHPがゲージ制なので同じことを3回ぐらい繰り返しましたよ(;´Д`)
内、1回は復活せずに25ターンぐらい耐久して連鎖追撃シールが無くなるのを待ちました。
共鳴柱が育った状態なら連鎖追撃を当てれば一瞬でカタが付くんですけど…
あんまりこだわりすぎない方が良いかも?
なんか他の攻略方法もトライしてみたいと思います。
イドの刃GET!
攻撃アップとダランティみたいな反射スキル!
強制的にダメージを1にできるのは熱いですな(^^)
リーダースキルは今のサモンズで目一杯頑張りましたって感じっすかね。
早速強化してみたいと思います!
コメント
クシナダLでクリアできました。
なんと、いきなりバリしぶ!
13倍は確かに強いですが、耐久強化なしですよね。
確かに復活しなくても殴りは強いからいいのかな…
あ、でもエンハが使えないか。
いやーすごい!
敵にコンボを組まれるタイミングで軽減か無敵を使用しLSの倍率で返り討ちにしました。道中は全然余裕があります。
ボスはスキル範囲が狭く矢印も少ないのでなんとかなりました。単体でボスに13倍を出せるのは使い心地が良かったです。
シアパーティーでクリアしました。
道中は黄玉と青玉を1個ずつ倒すと遅延がなくなります。バインドはヴァーユで解除してシール対策で復活で対応しました。
おおー情報有難うございます!
ヴァーユの兄貴を使って攻略とは熱い…
シールは復活が一番ですね今の所(^ω^)
シアパで行けました!
ボスは毎ゲージシール掛けてきたので、アティエで復活→シアダメスキでいこうと思ったのですが、バインドに加えてシアそのもののタフネスもあったので中々上手く行きませんでした。
結局、覚醒矢印と剣アイテムだけ意識して殴り合い(泥仕合)してきました。
トルヴェールは覚醒させてません。
なんと!剣アイテムと覚醒矢印での殴り合い…
男の勝負ですなあ。
しかも残りターンかなり多めですね(^ω^)
連鎖追撃なしでもいけちゃいますか~!
ベルセデリオLで行けました
道中はベルセのスキルが、ボス戦ではハイカウンターが役立ってくれました
低倍率のカウンターでも得意矢印込みなら結構削れます
どわーっこれまたシブい!
ベルセデリオは僕も使いたいんですよね~
カウンターが良さそうですね(^ω^)
ただただ殴るだけでした
やはり力こそがパワー…
ヴァーユが大活躍ですね(^ω^)
ミナギ×2、ニニギ、ジェレミアでクリアできました!道中の敵のバリアをジェレミアで割ってからミナギのスキルで撃破していきました。
ボスのスキルもしっかり耐えられたので安全にクリアできました。
おお~ミナギですか!
これは意外ですね。
ジェレミアでバリアを割ればスキルダメージでも別に行けるんですか。
意外と幅が広いかも(^ω^)
いや、同じパーティーで挑んでみましたがこれとんでもなく安心感ありますね。
イドの仇刃も安定して受けきれますし。
囲みだけしっかり24コンボ出して、防御ダウンを割り込みさせるのだけ気を付けたら本当に余裕ですね。
ノックバックスキルに気を付けながら囲むように立ち回るのがポイントですね。
(どのパーティーでも言えることですが)
復活させて連鎖追撃
見やすい画像有難うございます(^ω^)
復活でシール対策するのが近道ですかね。
シエルの2ターン無敵も頼もしい!
私も人のこと言えないんですが…
魔窟ってエンドコンテンツの一つだと思うのですよ。
それを即日クリアしようと思ってしまう、実際にそれをしてしまう、
そのスピード感ではコンテンツを幾ら追加しても間に合わない。
そしてヒマンズボードとか言われてしまう。
なんだか末期感がある。
私も最下層、ボス戦のスキル開示がだいたい終わるところまで来ました。ここまで2〜3時間くらい。
シアL、シア、シエル、トルヴェールのPTで連鎖追撃シールでやられて来てこの記事を読んで、
シアをアティエかノエルに替えて何度か試行すれぱクリアは間近に感じます。
でも休み中は少し頭を冷やそうかな、と思っています。
家族サービスもしないといけないですし。
確かにちょっと消費早すぎますね。
僕の場合、ブログを書こうと思ってつい慌ててしまいます。
1週間ぐらいかけてじっくり進めたいですが…
お言葉ですが…
こういったブログや攻略サイトを見て攻略する人は
元々「早く攻略したい!」「全ダンジョンを制覇したい!」と言うような
クリアに貪欲な人々、特にスクショを投稿する方は上級者がほとんどだと思われますので
そう言った方々が素早く攻略していくのはむしろ自然ではないでしょうか。
逆に考えてください。
ほとんどのモンスターを育て、歴代のダンジョンをすべて踏破した猛者
そんな人たちでも何日もかけて命からがらようやくクリアするような極悪難易度のダンジョンが実装されたとします。
それは「難しい」でなく、ただただ「理不尽」なだけなのではないでしょうか?
おっしやること、最も至極と思いますよ。
ただ、とても早いように感じる。それだけです。
さて、貴方のおっしゃる極悪難易度のダンジョンが無ければ、猛者はどこで命からがらの思いをすれば良いのでしょう?
ゲームも旅も同じ。ゲームクリアは手段であって、目的はそこまでの道程を楽しむことではないでしょうか。
山あり、谷あり、課題や困難、時に不運もある、そんな道程だからクリアに喜びがある。
道程を上手に盛るか、理不尽で埋めるかは製作者の手腕であって、猛者がすぐにクリア出来なければ即ち理不尽だというのは違うでしょう。
一歩間違えれば、それは製作者への侮辱ですよ。
猛者が開催期間いっぱいヒーヒー言えるような、
初回開催でクリアしきれなかった准猛者が次回開催を待ち望むような、
それに続く者も皆、いつかは踏破してやると思えるような、
エンドコンテンツはそんな位置付けであって欲しい。
とはいえ、答え③ありえない。現実は非情である。
貴方がおっしゃることのほうが、きっと正しい。
ただ私は一度、頭を冷やすフェーズを挟むことにした、というだけです。末永く楽しむ為にね。
人のブログのコメントで書きます?
自分のブログかTwitterにでも書いたら良いのでは?
答えが無いと分かっていながら、こういった場で文句を垂らすのはどうなのでしょう。
攻略できて喜んで、「このパーティでクリアできた、未クリアの人の参考になれば」とコメントを考えた人が、あなたのコメントで水をさされているかもしれませんよ。
そう思う人は課金しなければいいんじゃないか。
手持ちのキャラで四苦八苦しながらクリアすれば達成感味わえるよ。
逆に相応に課金して最速クリアして満足している人もいると思う。
クリアできなさ過ぎて、多くのユーザーがついて来れないとなると運営しては成り立たないからね。
ほんの一部のガチ勢の為に鬼仕様のコンテンツを作ることは今後もないでしょう。
結局は商売なんで、なるべく多くのユーザーに遊んで貰いたいんですよ運営は。
ごめんなさい、誤爆しました。
なんなら前のコメントと合わせて消してください。
さて、何割くらいがクリア出来る、何割くらいがクリア出来なければ「最速クリア」に価値が出ますかね?
その程度問題の話をしています。
そして「ユーザがついて来れない」については、「それとユーザ満足度は別問題」「クリア出来なければ満足出来ないダンジョンしか作れないだろ?というのは製作者への侮辱」です。
最後についてですが、その通りだと思いますよ。
きっと正しいのは貴方がたで、私の思いは正しくない。商業的に。
それは前のコメントからして認めているでしょうに。
個人的には、そもそも魔窟と塔は圧倒的に難易度に差があり、塔の方が高難度
魔窟は「挑戦の選択肢」は狭く、「クリアの選択肢」は広い
塔は「挑戦の選択肢」は広く、「クリアの選択肢」は狭い
命からがらの思いがしたいのなら、塔に挑戦するなり、泥コマ限定クリアとか目指せば良いだけ。
猛者が開催期間いっぱいヒーヒー言うようなダンジョンは大多数のプレイヤーは挑戦するだけ無駄なレベルにするしかなく、
平等に難易度上げるには、運営が用意したパーティーでプレイするしかないと思う。
あーついでに書いとこう。
貴方はほとんど正しい。
塔と魔窟の難易度が違うのはそうでしょう、その先の程度問題の話をしています。
で、塔は開催期間いっぱい、命からがらの思いができますか?です。
程度問題ですよ。では魔窟はどの程度の期間、命からがらの思いができますか?
エンドコンテンツの1種としては、ちょっと早すぎないですかね?と1ユーザが言っているだけですよ。
そんなことはないと思います。という1つの意見と対消滅するような、儚い感想コメントに過ぎないのに、なぜ貴方がたはそんなに強く否定したがるんでしょうね。
ちょっとよくわからない。
後半は「だから製作者を侮辱すな」としか言えません。
挑戦するだけ無駄なダンジョンしか作れないんだろ?って言ってることを自覚なさい。
白熱した戦いを堪能しました( ・∀・)
復活とエンハをコントロールすれば行けました。
いやぁ、久しぶりに面白かった!
卵エトワール、ブリギット、シエル、クグノゼのパーティでクリアしました。
ブリギットのおかげでボスの通常攻撃の受けが楽になりますが、味方のバインドシールが切れた後がやや辛かったです。
シアL、ヴァーユ様、アティエ、トルヴェールでクリアしました!
ヴァーユ様が輝きました!
そして間違えてイドの刃を宝玉にしてしまいました!
何やってるんだか…ホントに…
まぁ、まだ魔窟だから復刻の時に再チャレンジも気安くできるのが救いだわね
これが塔だったらゾッとする
みんなも売却、宝玉化には十分注意ネ
まとまったミッションやおしらせBOX整理の時には特に…
ウィンフィールドLで行けました!
24コンボの割り込みを4回誘発する必要はありますので、ワープ持ちのベルテさん連れてきました
シエルリーダーによるディフェンスパでも攻略出来ました。
スキルに頼らなくたって20倍台で殴れるのは強いぜ!運頼みだけど!
さて、ボスの攻撃はそこまで激しくはないように思えましたが、バインドから追い詰めてくるのがやらしい…
今回は弱点属性で挑まなければならないので回復や軽減を怠らないようにしっかり管理したい所ですねぇ。剥がし行動は確認してないですが、どうしても逃げられないなら復活付与も有効かも?
シエルLでクリアしました。
無敵と復活のお陰でバインドされてもなんとか凌げました。(((^_^)
ジョーヴェLでクリアしました٩( ‘ω’ )و
道中は配置を気をつければオートダメでもタマタマを倒さずにできます。
ボスは割り込み誘発後、復活してシールをリフレッシュしてからAD(✕3)
今回はジョーヴェLでのクリア報告少ないっすね〜_(:3」z)_
シア欲しぃ_(┐「ε:)_
シアLです。
コワトリクエでコンボ増して殴り倒しです。
最後くらい連鎖で倒そうとしたけどそのまま
倒せました。
今回はのんびり出来て良かったとです。
夏リエールでいけました
最新季節限って強い
ミナギL確かに安定しますね。
フェンリルLでクリアしました
4人共同じ向きの矢印なので24コンボを組むのにかなり手間取ってしまいました
これは凄い!!
こういうボーダー様が本当にサモンズボードを楽しんでいると思えてしまう。
新春エクレールLでやっとクリア
おおーお!すごい!
行けるものですね( ^∀^)
火力維持するの難しそうだなぁ。
ダメージソースが基本的にトラップのみなので、ジョーヴェ使ってメイガス使いまくらないと踏むトラップが無くなり厳しくなりますね
耐久にも難があるのでエクレールのスキルを使う必要があり、どちらのトラップを優先するか考える必要がありました
聖夜フリ姉でクリアしました。
青玉赤玉があるフロアの攻略は慎重になる必要がありますが、青玉赤玉がないフロアはフリ姉のスキル&LS倍率上昇により簡単に突破できます。進化前ボスはエダードエンハ中にで12コンボくらいをを2回決めて突破(得意矢印無し)
ボスフロアはカノアとエダードの位置を調整して、フリ姉のスキルを使い倍率を上げてから矢印一本カウンターでゲージワンパン。これを繰り返しました。
編成難度はかなり高いですが通常フロアでも仲間の戦闘不能や、青玉赤玉殺しがたまに発生し、ボスフロアでは普通に位置どりが大変というかなり不安定なパーティーでした笑