サモンズボード放送局 第13回 5.5周年記念放送!ジマ式まとめ

MCは久保ユリカさん!新情報満載らしいぜ…?期待が高まる!

放送時間

2019年7月25日(木)21時00分~21時50分(予定)

放送概要

・5.5周年イベント情報
・おれっちチャレンジ
・データで振り返るサモンズ 5.5周年特別編
・サモンズボード最新情報
・最新コラボ情報

最新コラボ情報ってどことコラボするんでしょうね(^ω^)21時から張り付くぜ!

お!グルド覚醒きたんか!?

5.5周年イベント情報

光結晶の配布が多いなぁー!こりゃ有り難い!

ここまでで光結晶60個貰えるの?いつになく太っ腹じゃないですか(^^)b

シャルルマーニュ復刻

イケオジ伝説再びですよ。過去の協力マップが復刻するのも最近始めた方には嬉しいポイントっすね!

シャルルマーニュは前の滅級が強いキャラばっかりだったから竜鎧王ロドモンにも期待しちゃうぞ!

荒くれ騎士フェローの四角すぎる武器も気になるところよ。

ガチャキャラ追加

こちらの4体は性能も公開されていました!

どれも強いですが、攻撃アップ状態の時に攻撃20倍という鬼リーダースキルを持つリナルドが人気出そう。

おれっちチャレンジ

まさかのゴブリン再び!

無事チャレンジクリアでサモンクリスタルをGETでございます(^^)b

おれっちさん、いつも有難うございます!

データで振り返るサモンズ

やっぱり全体化は人気だなぁ。バリア、貫通も納得の順位。

強いキャラが持ってることが多いってのもあるかもですね。

これ意外だった!攻撃強化は交換したこと無いな。

スタンダメージ軽減がお気に入りです。

耐性ソウル、全然人気無いからテコ入れして欲しいワン。

僕はイドラで始めたっけ。

な、なんじゃこの数字…!

オフラインイベント

池袋か~!東京は良いなあ。どんなイベントになるんだろう(^^)

覚醒情報

ついにハザンが覚醒だァーッ!激アツ!

特性は何になるんだろう?わくわくが止まらんな!

コラボ情報

からの!

おお~ヘブンズフィールとコラボするん!?めっちゃ楽しみっすな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 犬丸 より:

    最新コラボは、休みが多い8月辺りが良いなぁ と個人的には思ったり…

    1
  2. 匿名 より:

    鬼滅 鬼滅 鬼m ってまだ出せるキャラ少ないし来ても微妙か;

    1
    • 匿名 より:

      鬼殺隊のスタンスが「鬼は残らず滅する」である以上は鬼側は出せませんし、無理でしょうね

      1
    • 匿名 より:

      鬼滅とコラボするにしても3期まで進まないと覚醒が難しいんじゃないかなぁ
      覚醒要素があるキャラが原作基準でも結構限られているからね

      1
  3. かる より:

    完結記念でアルスラーンコラボ復刻とか来ると嬉しいんですが。
    蛇王とかを滅級で。
    まあ、完結した話の内容自体はさんざんでしたが・・・・。

    4
  4. 匿名 より:

    MCの久保さんが
    とある科学の一方通行にメイン出演してるんで
    とある再コラボ期待

    2
  5. 匿名 より:

    鬼滅の刃か東京グールコラボが来たら全キャラ出るまで回す自信があります(*´ω`*)

    2
  6. 愛妹舞亜 より:

    復刻は大罪まどマギがあの様だったからもう来なくてもいいわ既存の強化に何一つ期待できないのは悲しい

    6
  7. 匿名 より:

    …新情報?

    1
  8. 匿名 より:

    クトゥルフシリーズの覚醒待ってたわ!
    ニャル子さん持ってないけど

    2
  9. 匿名 より:

    祝ハザン覚醒!
    覚醒速攻全体ダメージ期待

    3
    • 匿名 より:

      ヴァロンと対をなすという設定がありますし、どんなのがつくのか楽しみです!
      アイテム吸収付かないかなぁ

      4
  10. 匿名 より:

    そんな復刻をさもスゴいことやります感出されてもなぁって正直思った
    コラボもありがたいっちゃありがたいけど自前の力でなんか大きくやってほしいし

    5
  11. ネクア より:

    ニャルがかっこよすぎてしびれる!
    これぞサモンズって感じ!!

    6
  12. アカツキ より:

    なにげに覚醒熱いですね。ニャルラ覚醒嬉しいっす( ;∀;)
    リゼロコラボ復刻も嬉しいですがヘブンズフィールコラボ最高です( ;∀;)
    何より絵柄がめっさ好みなんですよね( ^ω^ )もう今からわくわくが止まりませんね♪

    4
  13. ウロノロ より:

    待ってリゼロコラボ復刻ってもう泣きそうになったんだけどそれちょっともうヤバイなリゼロってリゼロってもう最高じゃんかもっかい来てくれるんかもう語彙力崩壊してんなあーもうすごいってかなんでこんな泣きそうになってんだ

    、、、えっホントに何でだ?(・・;)

    というわけで今度こそレム狙います
    今回の大量の石でッ!

    3
    • ザマァ見ろ より:

      映画やるからだよ。
      嬉しいのもわかるけど落ち着け。
      あと映画にはレム出ないし二期もレム出ないぞ。

  14. 匿名 より:

    防御アップ上書きしてくれる希少な存在のグルド姉さんの覚醒が一番嬉しい
    ハザンはまぁ来るだろうってポジションですからね、嬉しいは嬉しいけども

    3
  15. リヴィオ より:

    リナルドさん速攻40倍?
    なんだこれは?

    5
  16. ゲソ より:

    星5で最も最初に引かれた男ヤマラージャ

    18
  17. 匿名 より:

    ボコボコ言われてるけど敢えて言う、サモンズボード大好き!
    なんかやってくれるだけで充分楽しい!

    9
  18. 遠い音楽 より:

    グルドが綺麗。
    そして武器竜たちの覚醒が嬉しいです。
    そして何よりもハザンの覚醒に期待!

    6
  19. 匿名 より:

    リゼロも嬉しいけどやっぱりFateが嬉しい
    最近またハマりだしたから胸熱ですね
    Heaven’s_FeelもいいけどUnlimitedBraveworksが1番好きだからそっちでも良かった
    けど放送がかなり前だから無いよね笑

    3
    • 匿名 より:

      UBWも同時復刻って下の方にちっちゃく書いてありましたよ
      最近はセイバー達も編成する事が無くなったので、強化されると嬉しいですね

      • 匿名 より:

        そんなんですね、ありがとうございます
        そして今度こそランサーさん出ますよね…?

  20. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    前のデータではレム持ってたんで今は持たざる身としてはリゼロ復刻はありがたい!

    fateはヘブンズフィールってことはラインナップは魔改造(?)士郎、セイバーオルタ、闇落ち桜、ラスボス麻婆、ぬらりひょん(虫)、真アサシン、HFイリヤあたりでしょうか?いずれにつけ全力、全コンプする勢いで回すのは確定ですな

    2
  21. 匿名 より:

    リゼロはアニメの二期が来るので復刻はあるだろうなとは思ってましたが、ヘブンズフィールの方は意外でしたね。
    コラボに関してはコラボ先の広告という要素も含んでいるので、サモンズ側の都合だけでは決められないところもあるんでしょうね
    UBWの方の面子が継続扱いになるのか、それとも完全に新規になるのか気になるところです。
    シャルルマーニュ伝説は個人的に元ネタが好きなので、復刻は嬉しいです。
    新規イベントでは無かった事に不満な方もいらっしゃる様ですが、それを吹き飛ばせるくらいのボリュームを期待したいところです。

    2
  22. マチルダ より:

    3,800円分の光結晶が、イベント期間中すべてこなすとタダで貰えるだけでも神イベントなのに、
    さらに覚醒素材や育成素材にソウルも貰えて、協力マップ復刻にシャルルマーニュ復刻・リゼロ・フェイト…。

    最近の師範代はツイッターで事前に、性能公開やメンテナンス告知もしてくれてるし…運営にはホント、頑張ってほしいです。

    14
    • 匿名 より:

      まだまだ頑張ってくれそうで嬉しい!次々改良もしてくるし、新しいキャラも来る、これだからサモンズはやめられない!

      2
  23. 匿名 より:

    シャルルマーニュはまだアストルフォも残してるし6周年でも来るだろう、ってことでガチャの深追いは避けます

    3
    • 匿名 より:

      サモンズボードの命名規則からしてまずあり得ないんだよなぁ
      けどアストルフォのことだからルールを破壊する可能性が存在している?

  24. 匿名 より:

    Heaven’s Feelコラボは嬉しい!

    のだけど,今の段階では早すぎるような。
    新キャラで出せるのはセイバーオルタと新アサシンくらいでそれ以上はネタバレになるし,6周年の時にコラボ発表してHF3章と同時開催くらいで良かったのでは?
    バーサーカーはHF2章の強さで再現してほしい。

    あと7/22の「5.5周年イベント情報」の日記に「シャルルマーニュ復刻」とかコメントしてる人がいるけど,なんで放送前に知ってたの?